ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

純粋はちみつヨーグルトで風邪予防!カナダ・アルバータ州産

風邪菌撃退はハチミツとヨーグルトに限る!体調管理にも最適~

純粋はちみつヨーグルト(蜂蜜ヨーグルト)

僕が毎日食べている純粋はちみつヨーグルト



JR八王子駅の駅ビル地下・bloomingbloomy(ブルーミングブルーミー)セレオ八王子店に立ち寄ると、このカナダ・アルバータ州産の純粋はちみつを買い求めます。


カナダ・アルバータ州産 純粋はちみつ

アルバータ州産 純粋はちみつ

カナダの大自然で育った蜂から採蜜した風味豊かなはちみつです。


アルバータ州産純粋はちみつ

「カナダ」って聞いただけでおいしそうです。


純粋はちみつ

サクラ印ハチミツで有名な加藤美蜂園本舗さんが製造者です。
加藤美蜂園(かとうびほうえん)


なぜ、ハチミツを買うのか??


答えはヨーグルトにかけるためなんです!


八千代牛乳・プレーンヨーグルト

ヨーグルトは八千代牛乳さんのプレーンヨーグルト。


プレーンヨーグルト

牛のキャラが可愛くって楽しい気分になってきます!


それでは、
純粋はちみつヨーグルトの作り方をご説明しましょう(^^)/


まず、器にヨーグルトを入れます。


って、こんな手順説明してどうすんだろう?? 笑
先にハチミツ入れる人はいないですよね~ はっはっは


ハイ、この通り。


あとは上から好きなだけハチミツをかけるだけです。


こんな感じ~

たっぷりかけます。


ジャジャーーン!ウマそうでしょ~!!

はちみつヨーグルト

はちみつヨーグルト、光り輝いてますっ!!



ん?
でもハチミツこんなんじゃ、足りないゾ~www



もっと足しちゃおっ

どんどんかけます!気前よくかけちゃうのがコツです!!



はちみつヨーグルト
はい出来上がり~☆


蜂蜜たっぷり~~☆


はっはっはw
これだけ惜しげもなくハチミツを使うと、ブルーミングブルーミーさんも加藤美蜂園さんも大喜びですよね。


この勢いでヨーグルトにハチミツかけてたら、ハチミツどんどんなくなりますよ!


でも、これぐらい食べてれば風邪引きませんから。
風邪やインフルエンザでお医者さんに行くよりはぜんぜん安いです。


何よりも、この純粋はちみつは本当に風味がいいです!
ウマいです!!
お値段ちょっと高めですが、やめられません 笑


皆さんも、ぜひはちみつヨーグルト試してみて下さい。
美味しくって、風邪の予防になる。
最高でしょ~☆



はちみつヨーグルト



ちなみに、ハチミツはキレイにかけちゃダメです。ハチミツが重なったり、溜まったりすると食べるときにハチミツだけを味わうことができるので、意図的に対ヨーグルトの比率を場所によって増減させながらかけるのがハチミツとヨーグルトそれぞれの風味を味わいつつ、ハチミツとヨーグルトのハーモニーも味わう一石二鳥の食べ方です。


皆の衆、そこんとこよろしく~ (笑)


加藤美蜂園(はちみつ)
八千代牛乳(ヨーグルト)



▼あわせて読みたい関連記事

「ナッツ入りアマニ油ヨーグルト」松の実編

のぶひろ流「ナッツ入りアマニ油ヨーグルト」 松の実編


真っ黄色な菜の花とみつばち

菜の花畑 真っ黄色な菜の花とみつばちマーヤの冒険


セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウと戯れるミツバチ(働き蜂)さん


葛根湯エキス顆粒Sクラシエ

かぜ・頭痛・肩こりに クラシエ 葛根湯(葛根湯エキス顆粒Sクラシエ)


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪


スイーツ・お菓子ブログの一覧

【スイーツ・お菓子 決定版!】おすすめスイーツ・お菓子ブログ記事一覧 甘い物の写真たくさん有♪♪ 


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する