村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

JR鶴見線 "海が真下に見える駅" 海芝浦駅と大川駅

海芝浦駅は"海が見える駅"~!東京からすぐ近くです!

海が見える駅 海芝浦駅

海芝浦駅(JR鶴見線)は海がホームのすぐ下です!!


浅野駅
JR鶴見線 浅野駅
八王子から横浜線に乗って、東神奈川で京浜東北線に乗り換え鶴見駅に着きました。
そして、鶴見駅から鶴見線に乗って、ここ浅野駅に着きました。


工場萌え
駅のすぐ後が錆びた工場です!工場萌え~☆


浅野駅

浅野駅の無人ホーム
浅野駅のホーム(無人駅です)


JR鶴見線 海芝浦駅方面へ向かう「海芝浦支線」
JR鶴見線 海芝浦駅方面へ向かう「海芝浦支線」


海芝浦支線
黄色いヘルメットを被った工場の人が乗客です ^^


海芝浦支線
アテンションプリーズ!電車とホームの間がやたらと広いです。



海が見えてきました~


海芝浦駅のホームからの眺め
なんとこの景色、海芝浦駅のホームからの景色なんです!


海芝浦駅

海芝浦駅のホーム
ジャーン!!海芝浦駅到着~


海芝浦駅ホームからの景色
海芝浦駅ホームからの景色


海が見える駅 海芝浦駅

海、近っ!
てか、海すぐ真下~!!


海の見える駅 海芝浦駅
わおーーっ


海芝浦駅
海芝浦駅のホーム


鶴見線の路線図
鶴見線の路線図


JR鶴見線
JR鶴見線


海芝浦駅(うみしばうらえき / UMISHIBAURA STATION)

海芝浦駅
海芝浦駅


海芝浦駅からの風景
海芝浦駅からの景色


うみしばうら

海が真下に見える駅 - 海芝浦駅
もう一度言います、「海、近っ!」


海が真下に見える駅 - 海芝浦駅

海が間近に見える駅 - 海芝浦駅

JR鶴見線の線路


海芝浦駅



浅野駅

浅野駅を通過し、弁天橋駅へ向かいます(戻ります)


JR鶴見線 弁天橋駅
JR鶴見線 弁天橋駅


JR鶴見線 弁天橋駅
弁天橋駅


弁天橋駅
弁天橋駅


JR鶴見線 弁天橋駅(無人駅)

弁天橋駅(ここも無人駅)


弁天橋駅の入口

弁天橋駅のホーム

弁天橋駅ホーム
いつか見た大井川鉄道の新金谷駅みたいでした!!


JR鶴見線
泣けてきます。。。すばらしいです!!
この弁天橋駅は神奈川県横浜市の駅なんです(嬉し涙)


安善駅
安善駅停車中。

JR鶴見線 大川駅方面へ向かう「大川支線」



時間的なのか、ほとんど乗客がいません。


京浜工業地帯の運河
大川支線から見えた運河
今僕は京浜工業地帯のど真ん中にいます!



大川駅

大川駅
終点・大川駅到着
工業地帯には「三菱」マークがよく似合います


大川駅のホーム

大川駅

大川駅



安全+第一!



空がなんだか昭和30年代とか昭和40年代っぽく見えてきます!



京浜運河

京浜運河


京浜運河

京浜運河


安善駅
安善駅に戻りました。


安善駅

浜川崎駅
浜川崎駅で下車(写真は扇町行きの鶴見線本線)



南武線の浜川崎支線「浜川崎駅」

南武線の浜川崎支線「浜川崎駅」


トイレットペーパーを持ち去る事件
トイレットペーパー泥棒はやめましょう(笑)


浜川崎駅のホーム
浜川崎駅のホームもすばらしいです


浜川崎駅ホームからの景色

浜川崎駅ホームからの景色


臨港地区マップ




野暮用があって、生まれて初めて JR東日本の鶴見線に乗りました。


浜芝浦駅、驚きました!
"海が見える駅"がこんなところにありました!
江ノ電以上の近さで海を見ることができました。


大川駅にもビックリしました。
京浜工業地帯のど真ん中で停まりました。
こんなディープな神奈川は初めて見ました。


皆さんもいつの日か行ってみてください。


▼English(英文)
I had a stupid business, so I could ride JR Tsurumi line.


I was surprised when I stood on Hamashibaura station of
the line. Why the station is here which we can enjoy watching
the sea? Hamashibaura Station is more closer the sea than
Enoden's some stations. 


I was also surprised by Okawa station itself. The train we
rode stopped in the central of Keihin industrial zone. I had
never seen such a deep Kanagawa's scene!

Hey guys, you should go there someday!


(参考)

ヨコハマ、素敵な思い出。 クイーン・アリス&横浜赤レンガ倉庫



春の熱海: 湘南カラーの JR東海道線、相模湾 etc


JR南武線で川崎駅へ - 歌川広重「東海道五十三次之内 川崎 六郷渡舟」 銀柳街も


厄除け大師!川崎大師に初詣


星空の下、ブルートレイン・寝台急行銀河(B寝台)
廃止されるブルートレイン「寝台急行銀河」、最後の雄姿
「急行銀河」廃止直前の動画
ブルートレイン「富士/はやぶさ」廃止、ラストラン!
さいたま市・鉄博(鉄道博物館)へ行ってきました
時刻表
ふるさとの訛(なまり)なつかし 停車場の人ごみの中に そを聴きにゆく
汽笛一声新橋を♪♪ 蒸気機関車出発進行!!
SL乗ってきました(静岡県・大井川鉄道)
アプト式森林鉄道・井川線(南アルプスあぷとライン)
ノロッコ号に乗り日本最大の釧路湿原へ
愛国から幸福ゆき(愛の国から幸福へ)
チンチン電車・都電荒川線バンザイ
福岡県北九州市:門司港レトロは間違いなく“恋人の聖地”
奥多摩・古里駅から鳩ノ巣渓谷へ新緑清流ハイキング
JR高尾駅ホームの天狗面像
JR身延線 特急「ふじかわ」に乗りました
土佐電鉄。土佐のすばらしい風土の中を走る電車。
土讃本線「南風16号」と徳島線で高知から徳島へ
浜名湖を左に見ながら天浜線(天竜浜名湖鉄道)
富士登山鉄道- 都留文科大学へプチ旅行!
中央線。何気ない車窓からの風景
JR大宮駅に停車する寝台特急「北斗星」
都電6000形車両(府中市郷土の森公園)
箱根湯本(ロマンスカーなど)
高知へ: とさでん交通と輝く土佐の海、オレンジの土佐の海


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する