村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

残念。。。東京スカイツリーに登れず・・・ 4/3(金)強風の影響により営業中止

強風~ 東京スカイツリーに登れませんでした(涙)

頭が雲に隠れる東京スカイツリー

首都高から見えた頭を雲の中に隠す東京スカイツリー(友人撮影)


いまさらですが、東京スカイツリーはネーミング全国投票を行って
下記の 6つの最終候補の中から選ばれました。
今考えると個人的には 5番のライジングイーストタワーが
ラウドネスのサンダー・イン・ジ・イースト(アルバムのタイトル)みたいで
良かったかな~(^^)


 ・1. 東京EDOタワー
 ・2. 東京スカイツリー
 ・3. みらいタワー
 ・4. ゆめみやぐら
 ・5. ライジングイーストタワー
 ・6. ライジングタワー


新タワー(新東京タワー)の名前 - ネーミング投票開始



車の中から見えた隅田川と隅田川沿いの桜


車の中から見えた屋形船


首都高から見えた東京スカイツリー


東京スカイツリーの麓に到着~っ



スカイツリーが美しく撮れる「スカイツリー 撮影スポット」


「スカイツリー 撮影スポット」から激写


スカイツリー内のテレビ局公式ショップ 「ツリー ビレッジ(Tree Village)


東京スカイツリー展望台入口
ひ、人がいない。。。嫌~な予感


うわーっ!!


東京スカイツリー営業情報
4/3(金)は、強風の影響により、
東京スカイツリーの営業を終日中止いたします。
お客さまにはご迷惑をお掛けしますが、
ご理解の程、よろしくお願いいたします。


April 3rd, We are closed all day.
The reason is that we are not able to operate
the elevators safelydue to windy conditions.
We are very sorry for the inconvenience.
We would appreciate your understanding.




入場料金のご案内


本日はご来場いただき誠にありがとうございます。
このたびは強風の影響により、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
東京スカイツリーは今後とも安全を第一に営業をおこなってまいりますので
ご理解の程よろしくお願いいたします。


Thank you for visiting TOKYO SKYTREE today.
We apologize for any inconvenience due to the strong wind.
The safety of visitors is our top priority.



展望台チケットを予約していたので払い戻ししてもらいました。
また、次の機会にチャレンジしたいと思います!


東京スカイツリーの威容



東京ソラマチ



江戸味楽茶屋 そらまち亭で遅い昼食



うどんよし!


刺身よし!!


東京そらまちから見えた景色



せっかくですので、東京スカイツリーから隅田川まで歩いてみることにしました。


墨田区立大横川親水公園


公園で遊ぶ子供


公園から見えた東京スカイツリー



途中の交番。
「浅草はどっちですか?」と聞こうとしたら
←浅草 ASAKUSA」という紙が貼ってありました。
おまわりさん、恐らく 1000回は聞かれているんでしょう(笑)


アサヒビール・スーパードライホールの巨大オブジェ
通称「う○こビル」w


正式名称は「炎のオブジェ」w


隅田川到着~っ


吾妻橋


曇っていますが、唄っちゃいました。
「春のうららの♪ 隅~田~川♪」


スカイツリーと「う○こビル」


"日本初のバー" 浅草・神谷バー健在!!人力車のお兄さんたちも頑張っています!



浅草


隅田公園


ん?


墨田公園から撮影したアサヒビールさんの「フラムドール(炎のオブジェ)」


桜満開っ!


隅田川の桜には和服の女性が似合います


お花見陣取り中の若手社員(笑い)


遊覧船


外人さんも着物に挑戦~ん
京都の嵐山の桜の下にいたアジアの新婚カップルを思い出しましたw


うおーっ、やっぱり日本人女性がきものは似合いますね!
そして桜に似合います!!


着物美女軍団、行っちゃったぁ~~


この橋と電車、去年見たコナンの映画に確か出てきました。


いた~っ、会社のお花見軍団


新入社員がどこに座っていいのか戸惑っている様子が微笑ましかったです。
ガンバレ新入社員!(笑)


スカイツリーどこからでも見えますね~


隅田公園の近くで変なタンク発見!


八王子への帰り道、友達と新宿に立ち寄りました。
繁華街には桜はないけど、新宿は楽しいですね(^^)
新宿の高層ビルから夕陽のすばらしい光景&素敵な富士山 - 人生の素晴らしい思い出
新宿・歌舞伎町の「ロボットレストラン」で元気100%
新緑鮮やかな新宿西口 新宿中央通り



4/3(金)に東京スカイツリーのてっぺんに登ろうとしたのですが、
強風のため、断念せざるを得ませんでした。
またの機会にチャレンジしたいと思います。
生まれてから一番近くまで近寄ったので
とりあえず良しとしましょう。
目標はかんたんに達成できない方が楽しいですね。← 負け惜しみw


▼English(英文)
Friday, 3rd April, I tryed to go up to the top of Tokyo Skytree.
However, I had to give up that challenge due to the strong
wind.I'd like to attempt that next time. As I could approach
Tokyo Skytree most nearly in my life, I should make that better.
We can enjoy our target if it's difficult to reach.It's just sour
grapes.


(参考)
東京スカイツリー/TOKYO SKYTREE
テスト: 東京スカイツリー
登ったぞ東京タワー
東京は実に美しい - 虎ノ門ヒルズ、愛宕神社、東京タワー。


空の上から東京スカイツリーが見えた!

空の上から東京スカイツリーが見えた!


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する