村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

西ドイツ製アディダスのトレパンが見つかった~ BRD/ W.GERMANY DIE MARKE MIT DEN 3 STREIFEN

西ドイツです!確実ビンテージです!この adidasのトレーニングパンツ、僕が高校生だった昭和60年/1985年頃に履いていたズボンですよ~  なんと 37年前です☆

西ドイツ製アディダスのトレパンのタグ
BRD/ W.GERMANY ドイツ連邦共和国/西ドイツ


西ドイツ製アディダスのロゴ
令和4年(2022年)7月20日 村内伸弘撮影


昭和60年/1985年 当時 17歳の僕・のぶひろ

赤いズボンを履いています!おそらくこれがこのアディダスのトレパンだったはずです。ってことは、37年も前のモノですよ、このトレパンは!!

※ちなみに右肩は昭和59年に来日したボルチモア・オリオールズのワッペンです


妹が見つけ出しました。
見つけ出してくれました。
37年前(=約40年も前)に僕が履いていたこの真っ赤なトレパンを!!

真っ赤です!


どうしようもないぐらい真っ赤です!!


懐かしー!高校生の頃履いてたアディダス!!


BRD/ W.GERMANY(ドイツ連邦共和国/西ドイツ)ってタグに書いてある!
西ドイツですよ!西ドイツ~!!


ドイツ語の「DIE MARKE MIT DEN 3 STREIFEN」は日本語にすると "三本線のあるブランド"ということです。要はアディダスのことなんです!


やべー
すごいのが出てきちゃった~
タグにシンボルマークは入っていません。シンプルに「adidas」とだけ入っています



もう少しご覧ください

これは全面についているロゴ、文字だけのシンプルなロゴです


真っ赤なボタンに「adidas」の文字を発見!カッコいー!!


光の当たり具合で更にカッコよくなった~☆


ボタンの穴


ボタンの穴の裏側


シンボルマークはここについてました。トレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)です
はははは 笑
受け側の前カン(フロントホック)ですよ、ここ
裏地に凝った江戸っ子みたいですねw


前カンも光の当たり具合で更にカッコよくなったよ~☆
adidasのシンボルマークって、やっぱり無条件にカッコイイです!!!!
でも、これは自分しか見えないんですよ。内側ですから
「粋」ですね~(^^)/


おー!日本勢も当時から大活躍!!

社会の窓のファスナーは adidasではなく、YKKでした(爆笑)


チャックって開け閉めよくするところなんでw
赤い塗料がところどころ剥げています。ここも YKKです



いやー、それにしても肌触りもとてもいいです。しっかりとした作りで、すばらしいです。


ポケット


ポケットの裏側



最優秀賞はやっぱりコレ!

西ドイツ製を高らかに歌い上げる adidasタグです!!


BRD/ W.GERMANY  DIE MARKE MIT DEN 3 STREIFEN

BRD/ W.GERMANY
DIE MARKE MIT DEN 3 STREIFEN

ドイツ連邦共和国/西ドイツ
三本線のブランド


W.GERMANY!西ドイツです、西ドイツ!何回でも書きますけど皆さんこれは西ドイツ製なんです!!


ATS-76という型番のようです
Lサイズって書いてあります
製造元は株式会社デサントだったみたいです


デサント製アディダスってことですね

PRODUCED BY DESCENTE UNDER ADIDAS LICENSE
アディダスのライセンスの元で日本のデサントが製造していると書かれていました





西ドイツ製&デサント製アディダスのトレパン
この秋履こうかなぁ~ そのまま大事にとっておこうかなぁ~


PS
最後に一言
「トレパン」って死語なんですかぁー?
昭和のこと語るんで、記事のタイトルをトレパンにしましたよ 笑



(おまけ)昭和時代の僕・村内伸弘

昭和61年/1986年 10月12日 神宮球場
広島vsヤクルト優勝戦でテレビのナマ中継に出演するのぶひろ


広島応援団に陣取った僕にスポットライトが当った
インタビューの時にマイクを無意識に奪って話したら、山口良一さんから「おまえ、マイクとるなぁ!」と生中継中に叱られた(笑)よくよく考えると 僕って昔からこんなことバッカリやってます(爆)


昭和54年/1979年 当時 11歳の僕・のぶひろ
子供会のソフトボール大会


▼あわせて読みたい関連記事

adidas/アディダスの赤いリュック

adidas/アディダスの赤いリュック with Suicaのペンギン&せんそうほうき(戦争放棄)


超紅白!adidas/アディダスの赤いスニーカー 通販のスポリートショップで購入した新しい靴

超紅白!adidas/アディダスの赤いスニーカー 通販のスポリートショップで購入した新しい靴


サムライブルー龍馬像!長崎県島原市にそびえる日本代表 坂本龍馬~●

サムライブルー龍馬像!長崎県島原市にそびえる日本代表 坂本龍馬~●


日本人の肖像 ー 18歳か19歳の村内伸弘の顔写真

撮影時期: 昭和60年代、たぶん18歳か19歳。人はみなナルシスト


ファッションブログの一覧

【ファッション 決定版!】おすすめファッションブログ記事一覧 ファッションの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する