ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

モンステラの新葉!若葉! 観葉植物の葉っぱ展開ドキュメント♪♪

モンステラの葉っぱが増える様子を時系列で撮影。ハートの葉っぱ写真あり!

葉っぱを展開し始めたモンステラ
令和4年(2022年)3月24日 村内伸弘撮影


葉っぱを展開したモンステラ
令和4年(2022年)3月31日 村内伸弘撮影


モンステラの新葉(若葉)
令和4年(2022年)4月2日 村内伸弘撮影


光るモンステラの葉
令和4年(2022年)4月4日 村内伸弘撮影


モンステラの葉
令和4年(2022年)4月9日 村内伸弘撮影


葉水したモンステラの葉
令和4年(2022年)4月11日 村内伸弘撮影


ジョイフル本田 瑞穂店で購入したモンステラの苗
令和4年(2022年)3月20日 村内伸弘撮影


モンステラにハマってます
癒しとリラックスの観葉植物沼にハマってます(^^)/


ということで
この税抜 248円のモンステラが新しい葉っぱを展開して、大きく生長していく物語を皆さんに見て頂きます。時系列でドンドン写真を載せていきますので、上から下までフル縦スクロールでお楽しみください。気に入った写真があったらスクロールをそこで止めて、じっくりとモンステラの姿を愛(め)でてあげてください。


そしてそして植物が発する生命力をあなたのカラダ全体で感じて、感動してくださ~い!!


僕がこの可愛らしい観葉植物「モンステラ」と出会った日から、時間的変化を記録した観察ブログ、それではスタート~☆


▼3月20日のモンステラ

ジョイフル本田 瑞穂店で見つけました、出会いました。


248円で売ってたんですが、こんな感じですでに葉っぱが展開し始めていて、「コレだ!」ってことで即購入。今、こうやって葉っぱの生長記録ブログを書いています。


購入日の時点で、葉っぱは 2枚です。皆さん、この画像をよく覚えておいてください


ムラウチドットコム本社の応接室で観察をしていきます


▼3月21日のモンステラ

3枚目の葉っぱになる予定です。みずみずしいですね!



ポットからプラ鉢に植え替えます

ポットはやはり狭かったようです。モンステラの根っこがグルリと渦巻いていました


モンステラの根


(左)ナギ (右)モンステラ
大きめの白いプラスチック鉢に植え替えたので、モンステラの葉っぱ、順調に生長してくれると思います!


▼3月22日のモンステラ


▼3月23日のモンステラ


▼3月24日のモンステラ

午後5時過ぎ、夕陽を浴びるモンステラ


夕陽を浴びていつもより淡い感じで光っています


▼3月25日のモンステラ


だんだんと開き始めてきているのがわかります!


▼3月26日のモンステラ


▼3月27日のモンステラ


▼3月28日のモンステラ

おっ!左側が葉っぱの上側のように見え始めました!


▼3月29日のモンステラ


ウォーーっ!!モンステラ開きました~!!もはやコレは葉っぱです!


すごーーい!!


キレイ~☆


▼3月30日のモンステラ

いやー!すばらしいです!!
モンステラの 3枚目の葉っぱです



この角度で見ると、もはや "葉っぱ"と呼んでいいでしょう


▼3月31日のモンステラ

完全に葉っぱになりました!!


もはや誰がどう見ても葉っぱです



見事でしょ!鮮やかでしょ!実にみずみずしいでしょ!!



▼4月1日のモンステラ


すごい勢いです!
新しい葉っぱがアッという間に一番高くなっちゃいました


▼4月2日のモンステラ

この一気の生長には本当に驚かされました!


モンステラの若葉をぜひ皆さん、愛でてあげてください

テカテカです♪♪


ピカピカです♪♪


下から見上げたモンステラの新葉


形も丸みを帯びていて最高です♪♪


この写真右下のカーブ、芸術的なカーブです!!!!



▼4月4日のモンステラ

うわっ!この鮮烈なグリーン!大感動!!


▼4月5日のモンステラ


▼4月6日のモンステラ

光ってます!輝いてます!


▼4月7日のモンステラ

この 3枚目の葉っぱが一番高い位置にあり、一番大きい葉っぱになりました。


ハート形のモンステラの葉っぱ



あなたは何を感じますか?この葉っぱを見て


▼4月8日のモンステラ


▼4月9日のモンステラ


うつくしい・・・


とってもキレイです・・・



▼4月11日のモンステラ

葉水したモンステラ


葉水すると、僕のモンステラはより魅惑的な表情を見せてくれます!


▼4月12日のモンステラ


▼5月4日のモンステラ


3月20日時点ではまだこの葉っぱはこんな感じだったんですよ

▼3月20日時点



いかがでしたでしょうか?
すごい生長ぶりですよね!!
植物は本当に本当に偉大です!


モンステラさん
僕たちの会社・ムラウチドットコムの本社でこれからぜひ社員さんたちに癒しとリラックス効果を振りまいてネ♪♪



(おまけ)別のモンステラの展葉



(おまけ)ラ・オハナ 多摩境店の壁面のモンステラ


▼あわせて読みたい関連記事

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)


観葉植物ブログの一覧


姫モンステラ 降臨!ヒメモンステラは小型のモンステラ♪♪

姫モンステラ 降臨!ヒメモンステラは小型のモンステラ♪♪


観葉植物ブログの一覧

【観葉植物 決定版!】おすすめ観葉植物ブログ記事一覧 観葉植物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する