ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

姫モンステラ 降臨!ヒメモンステラは小型のモンステラ♪♪

モンステラミニマ=直射日光を嫌い耐陰性がある MONSTERA!蛍光灯だけのオフィスの中で育てます♪♪

姫モンステラの若葉
令和4年(2022年) 3月20日 村内伸弘撮影


姫モンステラの葉っぱ


観葉植物の王様「モンステラ」の小型版「姫モンステラ」
令和4年(2022年) 3月21日 村内伸弘撮影



696円(税込765円)でそこそこの大きさの「姫モンステラ」が売ってました。昭島綜合園芸センターといういかにも昔からやっています的な老舗の園芸ショップの観葉植物コーナーに無造作においてありました。


一部葉っぱが破れて黄色くなっていたり、黒ずんでいたりしたんですが、モンステラはもともと葉っぱに切れ込みや穴があるので、生長すれば気にならないと思って買いました。


最初っから元気でツヤツヤしているのを買うのもいいんですが、ちょっと元気がなかったり、汚れていたのを自分の手でエネルギーに満ちた株に生長させていくのも乙なものなので買いました。



こんな感じで飾ってありました


艶があるわけではないし、元気もあまり感じませんでした


が・・・
この子は生長する、この子は将来鮮やかに光り輝く


僕はそう思って、この子を僕たちの会社・ムラウチドットコム本社に連れ帰ります

こんにちわ姫モンステラさん。やっぱり独特で不思議な葉っぱの形にソソられます♪♪


税込で 765円です



3月21日
僕を待ち構えていたこの姫モンステラさんをこれから鉢上げします

鉢上げ前の姫モンステラ


真上から見た姫モンステラ


葉っぱの先端が破れていて、破れたところが黄色く変色しています


別のところは黒く変色して斑点になっています


(やや元気がありませんが)でも全体的にはこれから元気な株にできると僕は感じています


大き目の鉢に植え替えて、培養土を足して、元気を注入していきます♪♪


ポットに入った状態の姫モンステラ

曇り空ですが、太陽の光の下だと、綺麗な緑色です。あとでティッシュで葉っぱを 1枚ずつ丁寧に拭き取って水拭きしてあげる予定です(^^)/


人間も植物も一番必要なのは愛情ですから 笑



さあ、ポットを破いてみると~

姫モンステラなんて名前で「姫」ってついてますけど、どうですか!この生命力の強さ!!
この力強い根っこはやっぱりモンステラです


環境さえ整えてあげれば、あっという間に大きく育ってくれそうだと直感しました!!


姫モンステラの力強い根っこ


すごいでしょ!!

根っこがメッチャ力強いです!


ポットからスポっと抜き出せました。


ハイ!あたらしい大き目の白い鉢に植え替え完了しました

観葉植物で僕たちの会社・ムラウチドットコムを埋め尽くす作戦。これでますます進みます!!


特に僕・村内伸弘がモンステラ沼にハマっているので、ムラウチドットコム本社にはモンステラ勢が増えています(笑)



最後にムラウチドットコム本社応接室で記念撮影♪♪

なかなかキレイです


水分や栄養がまわって、そして葉っぱをきれいに掃除してあげればかなり魅力的な姿になりそうです。うれしいです!


上から見た姫モンステラ


横から見た姫モンステラ


モンステラの若葉


こういう子こそ、かわいいね!
完全じゃない状態でここムラウチドットコム本社にやってきたこの子のような子が


僕はモンステラと恋に落ちています。


切れ込みの曲線が実にうつくしいです!!
独特の葉形が見事です。おしゃれです


トロピカルでエキゾチック、数ある観葉植物のなかでも王者と呼ぶのにふさわしいのがこのモンステラなのです!!


ラテン語の「モンストラム(怪物)」が由来で名付けられたそうですが、この姫モンステラは小型株なので、"モンスターの姫"って名前になったんでしょうか?
姫モンステラ。いい名前です!!


これならムラウチドットコムの社員さんたちも、植物が持つ癒しやリラックス効果で気持ちよく働けると思います♪♪


モンステラさまさまです!



▼あわせて読みたい関連記事

観葉植物ブログの一覧

観葉植物の王者!モンステラを衝動買い → モンステラ沼へようこそ♪♪


モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)


観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪

観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪


里芋の葉っぱと茎

水玉(ミセス・レインドロップ)、里芋の葉っぱと茎


さるすべりの森「松木大石宗虎屋敷のサルスベリ」はおとぎの国です

さるすべりの森「松木大石宗虎屋敷のサルスベリ」はおとぎの国です


観葉植物ブログの一覧

【観葉植物 決定版!】おすすめ観葉植物ブログ記事一覧 観葉植物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する