ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

いゝ上野駅、おゝ上野駅。夜のJR上野駅広小路口

レトロな駅舎がすばらしい! あゝ UENO STATION!

JR上野駅 広小路口


JR東日本上野駅 UENO STATION


アメ横ガード下飲食街
令和3年(2021年) 6月16日 村内伸弘撮影


久しぶりに上野に行きました。
ほんの数時間の滞在でしたけど、上野はやっぱり上野でした。
上野はいいな~
特に上野駅!


井沢八郎の 「あゝ上野駅」とか
石川さゆりの「津軽海峡冬景色」とか
上野駅はやっぱり上野駅です!!



上野駅の駅舎は昭和7年(1932年)竣工です

美しい美しいレトロ駅舎です


上野駅ペデストリアンデッキのモニュメント


ペデストリアンデッキから見える上野駅、芸術作品ですよもはや!!


この駅舎は絶対になくさないで欲しい。僕自身もこの駅舎には 20代の頃の思い出がけっこう詰まっているので、壊さないで欲しい。


手前の通りは中央通り


30年ぐらい前にこの道を SONYの営業車に乗って時々通ってました。ホント懐かしいです


横断歩道を渡って、駅舎に近づきます


なんだろう?この郷愁を誘われるようなたたずまいは!!


あゝ上野駅! まさに、あゝ上野駅!!


上野駅のハートが見えました♪♪


上野駅 広小路口
ステキなところです♪♪


電車が通ります


緊急事態宣言下ですが、ポツラポツラ酔っ払った人たちが駅に向ってきます


御徒町駅まで歩く途中にあったアメ横らしい飲み屋さん



時々都内を歩くのもいいね
気分が違うし
いろいろ発見があるし


そして上野なんかだと
20代の頃に戻れる


街歩きはいいね。


(おまけ)
常磐線から見えた上野駅

令和3年(2021年) 6月8日 村内伸弘撮影



▼あわせて読みたい関連記事

上野公園・西郷隆盛銅像

あゝ上野駅 → 上野公園・西郷どんの銅像 → 大いちょう


中央区築地エリア散策 緑青や木造のレトロな建物、初アパホテル

中央区築地エリア散策 緑青や木造のレトロな建物、初アパホテル


イチローと永ちゃんと有楽町ガード下の居酒屋で。有楽町で逢いましょう!

イチローと永ちゃんと有楽町ガード下の居酒屋で。有楽町で逢いましょう!


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する