村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

まるでタイムカプセル!Windows98ノートパソコンとお別れ。ウィンドウズ立ち上がらず。。。

Windows98 現役マシンとしては使えませんでした。。。さようなら。

Microsoft Windows98の起動ロゴ

Windows98の起動ロゴ



先日、自宅の押し入れの奥から、Windows98搭載のノートパソコンが出てきました。


まるでタイムカプセル!
あの当時やりとりしたメールや使っていたソフトやファイルが見つかる!!


僕は色めき立ちました。



ACアダプターが見つからなかったのでオークションでゲットして、いざ立ち上げ。




おーーーっ!立ち上がりそう!!!!!


Windows98の立ち上げ画面

Microsoft Windows98の立ち上げ画面


Windows98のロゴ

NECのノートパソコンに映し出された Windows98のロゴ



が・・・・
やや大きめのハードディスクの音がカラカラカラカラ聞こえるのですが、結局このマシンの Windowsは何度やっても、いろいろ試しても立ち上がりませんでした。。。



残っているはずの 20年近く前のメールや情報を、令和の世に復活させて僕のブログに記録しようと思ったのですが、ダメでした。。。


コンピュータに詳しい人や詳しい業者に聞けば、復活の手立てもあるとは思うんですが
「もういいや」


そこまではこだわっていないし、大昔のことをいつまでも気にしていても仕方が無いのでこのノート PCは捨てることにしました。



立ち上がらないノートパソコン

立ち上がらないノートPCの画面

PhoenixBIOSセットアップユーティリティ




さようなら Microsoft Windows98~

さようなら Microsoft Windows98

20年ぐらい前、この画面、カッコ良かったな~~!!




ちょうど、Windows7のサポートも来年そうそう切れるようで、僕の会社のパソコンも Windows10に入れ替えになるみたいです。Mac(マック)に転向する気はないので、どうやら僕は一生、マイクロソフトさんから離れられないのかもしれません 笑


Windowsバンザ~イ☆


村内伸弘

名キーボード「NMB RT6652TWJP」(ミネベア製)


「さむらいにおける刀、手塚治虫におけるペン、イチローにおけるバット」ということで、ブロガーである僕の大切なものはキーボードです。僕はどんな音楽よりもキーボードの音が好きです。キーボードが奏でる音色が僕を高ぶらせてくれるんです。このキーボードは手ざわり最高、タッチが滑らかで打ち心地がよく、カチャカチャと鳴る音はまるで軽やかな音楽のようなのです。――と、村内さんは事前にコメントを寄せてくださった。現物を拝見すると、長崎の孔子廟でひいた大吉のおみくじがついていた。そこには「事業:幸運なめぐりあわせで必ず成功するでしょう」とあった。


BCN 千人回峰「大正時代のアントレプレナーだった曾祖父 その「利他の精神」を引き継ぎ発展させる」より






▼あわせて読みたい関連記事

ウィンドウズ95発売 - 10年前のチラシ

ウィンドウズ95発売 - 10年前のチラシ


Microsoft Windows 7

Microsoft Windows 7で体感速度UP。会社のパソコンを新しくしました


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する