村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

【即位の礼祝賀パレード延期】 令和の精神!「令和」という時代の精神が決まった

天皇陛下の即位をお祝いするパレード「祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀。」が延期になり、令和の時代精神がハッキリ姿を現しました。

令和の精神(令和の時代精神)



令和の時代の精神

新しい天皇皇后両陛下のお優しいお気持ちにより即位に伴う祝賀パレードが延期になりました。祝賀パレード 祝賀御列の儀が延期になって「令和」という時代の精神が明確に定まったと僕は思いました。


令和


しく(うるわしく)

やかな時代


Reiwa: Beautiful harmony / 美しい調和



国民に寄り添おうという天皇陛下、皇后陛下の思し召しが「令和」という時代をその名前の通りのうつくしい時代にしました!


台風19号に限らず、この国土をこれからもさまざまな災害が襲いかかってくると思いますが、時代精神が固まったので我ら日本人はどんな苦難にも、困難にも打ち勝てると思います!!


困った人たちをみんなで助け合う、苦しんでいる人たちをみんなで気遣うという令和の精神が早くもできあがりました。


僕はこんな素敵な時代に生きることができることを嬉しく、幸せに思っています。



自然災害には負けない!
一致団結、協力し合い、励まし合って日本は負けない!!


令和とはそんな日本人たちの美しい調和を象徴する言葉なのです。



▼あわせて見たい関連動画

動画謹撮&謹制: 村内伸弘(ムラウチドットコム)




動画謹撮&謹制: 村内伸弘(ムラウチドットコム)





▼あわせて読みたい関連記事

令和おじさん

坂本八幡宮!新元号「令和」ゆかりの神社にお参り - 福岡県太宰府市


天皇陛下のお言葉 - 令和最初&即位後初の一般参賀

【永久保存版】令和最初&即位後初の一般参賀!新天皇陛下のお言葉


感激!天皇・皇后両陛下が僕たちに手を振って下さった!八王子の昭和天皇陵へ退位の報告に来られました

感激!天皇・皇后両陛下が僕たちに手を振って下さった!八王子の昭和天皇陵へ退位の報告に来られました


天皇陛下/平成天皇 - 1990年(平成2年) 即位の礼

即位の礼全記録 平成時代の幕開け & 天皇陛下、涙声で「国民に感謝する」


新元号は 令和(れいわ)

新元号は 令和(れいわ)- ようこそ令和!こんにちは令和!!はじめまして令和!!!! 


新元号「令和」はどんな時代になる?

「令和」はどんな時代になる?→ こんな時代になる!


新元号は「令和(れいわ/Reiwa)」

新元号「令和」まとめ - 令和元年へカウントダウン!令和時代幕開けへ


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する