ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

石楠花(シャクナゲ)の花 - 炎のように、燃えるように、赤く咲く!

シャクナゲの花の画像です、ただ一言「強烈!!」

石楠花(シャクナゲ)の花

石楠花(しゃくなげ)の花

石楠花(シャクナゲ)の花
ピンボケですが、良い感じに撮れていたので載せました!
平成29年4月23日 村内伸弘撮影



会社の近くでシャクナゲの花が
炎のように、燃えるように、赤く咲いていました!!


シャクナゲのゴージャスさはヤバイです!!
一旦、咲き誇ると他の花を圧倒する存在感を遺憾なく発揮します。


見てください!この燃えさかるかのように咲くシャクナゲの花の姿を!!!!


真っ赤な石楠花(シャクナゲ)

真っ赤な石楠花(シャクナゲ)


真っ赤なシャクナゲ

真っ赤を通り越して、炎を出して燃えているようです。


シャクナゲの赤い花

シャクナゲの赤い花にぜひみなさん、みとれちゃてくださ~い!



あっ!!


鳥さんを発見~ん!!

しゃくなげの蜜を吸う鳥

ご覧ください!シャクナゲの花の前に鳥さんがとまっています。


シャクナゲの蜜を吸う鳥

くちばしを花の中に突っ込んで、シャクナゲの蜜をなめているようです!すごい瞬間を僕は目撃しちゃいました。近づくと、鳥さんに逃げられるので、ズームしてます。画像が粗いのは勘弁してください(^^)



うっ!!


蟻(アリ)さんも発見~~ん!!

しゃくなげの蜜を吸う蟻(アリ)

シャクナゲの花の中には、アリさんも陣取ってました。


シャクナゲの蜜を吸う蟻(アリ)

初夏のような日差しを浴びるシャクナゲの紅い花


真っ赤なシャクナゲの花

真っ赤なシャクナゲ!ワンダフル!!


シャクナゲの紅い花

真上から撮影したシャクナゲ


シャクナゲの雄しべと雌しべ

真横から撮影したシャクナゲ


シャクナゲの蕾

咲き始めるシャクナゲ


シャクナゲのつぼみ

これから咲き始めるシャクナゲ


シャクナゲのツボミ

シャクナゲの蕾(つぼみ)
蕾が割れて、紅いシャクナゲの花が至るところから顔を出している状況です。生命力あふれるすばらしい瞬間です!!


シャクナゲの蕾(ツボミ)

斜め上から見たシャクナゲの蕾(つぼみ)


シャクナゲの芽(花芽)

シャクナゲの芽


シャクナゲの葉っぱ

シャクナゲの葉っぱ


会社の正面玄関に植えられているのですが、この会社さんは道ゆく人に幸せを与えてくれていると思います。ありがとうございます。


その会社の名前は西東京バスさん(NTB八王子ビルさん)です♪♪





シャクナゲの花がら摘みと芽かき、来年の花付きはこれでバッチリ~



▼あわせて読みたい関連記事

ミセスフジイ(シャクナゲ スーパーローディー)

ミセスフジイは西洋シャクナゲの可愛い貴婦人!


スーパーローディー「ミセスフジイ」満開♪ 傑作シャクナゲの玉のような美しい花姿&綺麗な花色♪♪

スーパーローディー「ミセスフジイ」満開♪ 傑作シャクナゲの玉のような美しい花姿&綺麗な花色♪♪


紅乙女(コウオトメ/ベニオトメ)

紅乙女椿(コウオトメツバキ)

紅乙女椿、宝石のように美しい千重咲きの姿! - 江戸時代から愛される古い園芸品種



蜜標うつくしいツツジの季節! 陰翳礼讃!朝日とツツジの陰影コラボ写真



江戸キリシマ系ツツジ「日の出霧島」 - 八王子駅南口 とちの木デッキ



江戸園芸ツツジ「藤万葉(ふじまんよう)」 - 八王子駅南口 とちの木デッキ



赤と白のツツジの花、朝日に輝く! ツツジとサツキの違いがさだかではありません



花の王様!牡丹(ボタン)の花 - ピンクの大輪の花


白覆輪の赤いチューリップと真っ赤なチューリップ



記録的大雪で分かった京王バスの心意気


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪


木ブログの一覧

【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する