村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

生大谷観てきました!大谷翔平全盛期の二刀流を観てきました!!

WBC2023 東京ドーム  日本(侍ジャパン)対中国 生観戦~☆

生大谷!世紀のスーパースター 大谷翔平!!


決戦の地・東京ドーム


大谷の大谷による大谷のための WBC


試合開始前、少年からボールを受け取るやさしい大谷


投げる大谷


打つ大谷(4回裏、特大2塁打のシーン)
令和5年(2023年) 3月9日 村内伸弘撮影



「生で大谷を見られるなんてうらやましい」
友人知人の何人にも言われました。タクシーの運転手さんにも言われました。


ラッキーです!
秋に申し込んでいた WBCチケットが当たりました!
生大谷を観に、東京ドームへ出陣です♪♪


水道橋駅構内のユニフォームショップ


大谷のも、ヌートバーのもカッコいい!!


侍たちwが水道橋駅前で取材を受けてました


黄色いビルの広告に映っていた大谷翔平!
期待に胸が高まります!!


東京ドームが見えてきました


侍ジャパンのユニフォーム付きチケットがあるみたいです
僕はユニなしのチケットだったでもらえませんでした(泣)


まだ試合開始3時間半前ですが、すでに結構な人出です。

さあ、さっそくドームに入ります!!


WORLD BASEBALL CLASSIC 2023 TOKYO


ドーム内に突入しました!


おー!まだ韓国対オーストラリアがやってました


8-7 なんとオーストラリアが勝利~☆

初戦を落とした韓国ナイン



この後、侍ジャパンのフリーバッティングがありました。
ヌートバーとか、村神様とか、山川とか飛ばす飛ばす!ポンポンポンポン外野席にホームランを打ち込んでました。フリーバッティングを見るの楽しいです!
大谷は先発投手なので、残念ですがフリーバッティングはしませんでした。



日本の練習が終わったので腹ごしらえ

中国のフリーバッティングの様子


「OHTANI」のユニフォームを着た人がとにかく多かったです
昔は「ICHIRO」が多かったんですが、時代が変わりました!新しいヒーローの誕生です!!


叙々苑カルビ弁当 3200円~ん 手が出ません(爆笑)


で食べたのがコレ

東京ドームドッグ
やっぱり野球場ではホットドッグがベストです♪♪



記者席の様子



大谷翔平登場~!!
ウオーーッ!大きなどよめきが球場に起こりました!!
誰もが大谷を見ています
観客すべてが大谷翔平の一挙手一投足に注目しています!!
僕ももちろんその一人です♪♪


先発は大谷です。注目の的、大谷が着々と準備を進めます


大谷がウォーミングアップをしている中、ドーム内が暗くなりました


開幕イベントです

スマホの光が宝石のようで美しかったです


写真の下の人たちに注目。みんなショーの撮影に夢中です。
あっ、僕もその一人ですねw


WBC開幕の華々しい雰囲気が場内に溢れます


円陣を組む我らが侍ジャパン

ガンバレー!


日本、韓国、オーストラリア、中国、チェコ。POOL B(東京プール)の各国の国旗が入場してきました


中国の選手紹介


そして我が日本代表侍ジャパンの選手紹介です

ダルビッシュ、佐々木朗希、村神様たちの登場時にひときわ歓声が上がりました。そしてもちろん大谷翔平の紹介の時には球場が大歓声に包まれました!


国歌演奏


気合を入れる中国ナイン


始球式はこの男(ひと)です

サッカー日本代表  森保一監督
山なりのストライクでした 笑


いよいよプレーボール

少年が出てきて、マウンド上の大谷にボールを渡します。
ボールを受け取る際の大谷の対応が本当にやさしかったです。大谷翔平というベースボールプレイヤーは人間性も実にすばらしいのです!!!!
感動的な瞬間でした!!


1回の表、まずは投手大谷を生目撃!!!!!

投手大谷


やや制球が乱れてましたが、見事なピッティングでした!
160kmもバンバン出してました


1回の裏、続いて打者大谷


打者大谷



村神様


カッコいい~!!稀代のスーパースター大谷翔平を今僕たちは生目撃しています!!!!


フェンス直撃 2塁打を放った大谷


走者大谷



満員のスタジアム


代走周東


8-1  日本勝利~☆

格下相手なのに残塁も多く、フラストレーションも感じた試合でしたが、牧のホームラン含め最後は得点を重ねて大勝です


勝利を喜ぶ侍ジャパンの選手たち


観客席に一礼する侍ジャパン


おめでとう!



やりました~
ヒーローインタビューは勝利投手&特大ツーベースで二刀流大活躍の大谷です

帽子を高く上げファンの声援にこたえる大谷


さすが大谷!!終わってみれば結局大谷がヒーローです
スターは違いますよね、投げて、打って、走って、大谷はまさにスーパースターです!!



こういう仕草もかわゆいです(笑)


世界最高の野球選手の全盛期にその躍動ぶりを生で見ることができて、良かったです!僕に WBCのチケットを当ててくれた野球の女神に感謝感謝です♪♪


まあ絵になるね、大谷は!
大谷翔平、咲きました!!!!!!!


ミスタープロ野球・長嶋茂雄の横を通って、球場を後にします。


さあ、初戦は勝ちました。
今晩は韓国戦です。
世界一奪還を合言葉に、日本人みんなで侍ジャパンを応援しましょう~☆


PS
先日見た、別の WBC関連広告


日本勝利&大谷大活躍の翌朝咲いた玉之浦椿



▼あわせて読みたい関連記事

生朗希観てきました!佐々木朗希、160km台連発!大谷翔平、超特大ホームラン連発!

生朗希観てきました!佐々木朗希、160km台連発!大谷翔平、超特大ホームラン連発!


【三刀流】ナマ大谷翔平! 打者大谷 & 走者大谷、どっちもヤバイ!

【三刀流】ナマ大谷翔平! 打者大谷 & 走者大谷、どっちもヤバイ!


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する