ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

幸福の木 ドラセナ・マッサンギアナで会社と社員さんみんなに幸せを

長寿の木&幸運を呼ぶ木 ドラセナ・マッサンゲアナ。別名:シマセンネンボク/縞千年木

ドラセナ・マッサンギアナの鮮やかな葉っぱ


僕たちの会社・ムラウチドットコム本社入り口に飾られたドラセナ・マッサンギアナ


下から見上げたドラセナ・マッサンギアナ


真上から見たドラセナ・マッサンギアナ


幸福の木  Dracaena Fragrans cv. Massangeana



幸福が訪れる木です!これぞインテリアグリーン!!

幸福の木

ドラセナ・マッサンギアナ

長寿の木として有名で、原産地(アジア及びアフリカの熱帯)などには樹齢数千年に及ぶものもあります。生命力の強さも抜群で、幹を切断して挿し木すれば簡単に発芽、発根させることができます。又、ハワイやポリネシアでは、この木を垣根に植えると悪霊を防ぎ、幸運を呼ぶといわれて珍重されています。


4月28日、コロナワクチン 3回目を打ちに JR八王子駅前のオクトーレ(旧東急スクエア)に行きました。


ちょうどコーナン八王子オクトーレ店(駅近の都市型ホームセンター)のオープン日でした

コーナン八王子オクトーレ店 - 令和4年(2022年)4月28日 朝10時オープン


観葉植物のセールをやってるみたいです!売り場に行ってみましょう♪♪


売り場には安い観葉植物狙いのおばちゃん達がワンサカいて、すごいにぎわってました(^^)


僕はこの自分の背(175.5cm)より高い "幸福の木"に見とれてしまいました

コーナン八王子オクトーレ店OPENセールで見つけたドラセナ・マッサンギアナ


幸福の木  ドラセナ・マッサンギアナの説明


税込 9680円!めちゃくちゃ安いとは言いませんが、2m近い樹高ならけっこう安いです!
悩んだんですが、僕たちの街・八王子の駅前に出店してくれたんですから、そのオープン日のご祝儀だと思って買っちゃいました♪♪


ムラウチドットコム本社に直接送ってもらいます



数日後、僕たちの会社にキッチリ届きました

1階の倉庫にコーナンさんが持ってきてくれて、僕自身が直接受け取りました。


よし!プチプチを少しずつはがしていきます


ウォー!やっぱり色がいい!!僕がコーナンでみとれてしまった時のまんまでこのドラセナは僕たちの会社にやってきました♪♪


どうですか!この色!!

絶妙な色合いです!
ムラウチドットコム本社内にはドラセナ・レモンライムとドラセナ・サンデリアーナと品種不明のドラセナの 3株がすでにあるんですが、それぞれ株が小さいのでどう考えてもこのドラセナ・マッサンゲアナが "スタードラセナ"になることは間違いありません!


というか、オフィスの 3階の入り口に飾るので、非常に多くの社員さんの目にこのドラセナ・マッサンゲアナの鮮やかさが飛び込むのでうれしいです!


なんたって幸せを呼ぶ木ですから!
なんたって幸福が訪れる木なんですから!!


バンバン撮影しながら、プチプチを外していきます


どうですか?この蛍光ライムグリーン!!


キレイでしょ~!!皆さんもぜひぜひ見とれてくださーい


ジャーン!プチプチ全部とれましたー☆

直立する太い幹が力強いです


少し角度を変えてみます。


どうですか!このボリューム感もすばらしいでしょ!


椅子に上って、更に高い位置から撮ってみました

このドラセナのオーラが僕たちのオフィス全体に広がっていくのは間違いありません。


真横から見たドラセナのトップ


視点を下げていきます


下から見上げるドラセナもうつくしいなー


わー!!

ドラセナ・マッサンギアナ。このやわらかくて趣がある大きな葉っぱを見ていると心が落ち着きます


幸福の木を見ていると幸せを感じます


最近、たくさんの観葉植物を実験的に育てているんですがドラセナってなんとなく気になるんですよね。すごく個性的な植物だと感じてます


生命力も旺盛だし、力強いし、雄々しい観葉植物です



幸福、幸せ、ハッピー、ラッキー。
そんな言葉が本当に似合う観葉植物です。


この存在感、ハピネス以外の何ものでもありません!!


幸せが僕たちの会社ムラウチドットコムにやってきました!!


幸せが社員さんやご家族の皆さんにやってきます!!



ようこそドラセナ・マッサンゲアナ
ようこそ幸福の木



(おまけ)
母親が育てているドラセナ(名前は不明)に花が咲いたそうです!

ドラセナの花


令和4年(2022年)5月16日 母親撮影



▼あわせて読みたい関連記事

蛍光色の観葉植物 ドラセナ・レモンライム(ライムワーネッキー)のレモンライム色のストライプが超絶うつくしい

蛍光色の観葉植物 ドラセナ・レモンライム(ライムワーネッキー)のレモンライム色のストライプが超絶うつくしい


ダイソーの 300円ドラセナ・サンデリアーナ 百均の観葉植物は安い!


観葉植物ブログの一覧

【観葉植物 決定版!】おすすめ観葉植物ブログ記事一覧 観葉植物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する