ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

蛍光色の観葉植物 ドラセナ・レモンライム(ライムワーネッキー)のレモンライム色のストライプが超絶うつくしい

ホームセンターは安い!ドラセナは耐陰性があるので、蛍光灯だけのオフィスの中で育てます♪♪

ドラセナ・ワーネッキー・レモンライム(ライムワーネッキー)


ドラセナ・レモンライムのストライプの葉っぱ


下から見たドラセナ・レモンライムの葉っぱ
令和4年(2022年) 3月17日 村内伸弘撮影


ドラセナ・レモンライムの株元
令和4年(2022年) 3月19日 村内伸弘撮影



自宅近くにあるスーパーバリュー八王子高尾店で、この蛍光カラーのドラセナ・レモンライムがたくさん売ってました。この色彩!一目でノックアウトされちゃいました♪♪

しかも税抜き 398円!


しかもこの大きさ!

買うしかないっしょ!!
もう買わざるを得なかったです(笑)



レジに向かいます

ネット通販もいいけど、ホームセンターがまとめて仕入れた観葉植物は圧倒的に安いですね!!


この大きさ、このツヤでたったの 398円ですよ!嬉しい限りです

めっちゃ元気だし♪♪


いやー!すんごい色!!


野球のヤクルトスワローズというか
バイクのカワサキというか
このレモンライム色、超絶うつくしいです!!!!

めっちゃレジの列が長かったんですが、ずっとこの黄緑色うつくしいドラセナを眺めていたんで余裕で我慢できましたw


ドラセナ・レモンライムの株元


ドラセナって力強いです。猛々しい感じがある種怖いぐらい。生命力があふれてます!


このうつくしさですよ!!
レジ待ちもぜんぜん苦になりません はっはっは(笑)



3月18日
僕たちの会社ムラウチドットコム本社に持ち込みました

応接室の蛍光灯の下で撮ってます。微妙に色が変わってて、これまたうつくしいです!!


色鮮やかですんごい存在感


「ドラセナ・レモンライム」は一般的なドラセナであるワーネッキーの枝変わり種みたいです(ライムワーネッキー)。葉色がホント美しいです♪♪ 感動的です!!


濃いグリーンとレモンライムのストライプ。コントラストも見事。異次元の存在感ですよ、この色鮮やかな葉っぱは!!




3月19日

窓がない蛍光灯だけの部屋に飾るため、最後の撮影です



ドラセナ・レモンライムの株元


うわっ!iPhone 11の色合いが急に変わった~(謎)

ドラセナ・レモンライム、とんでもない色になっています!!!!


さっすがにこの色は肉眼とちょっと違います。


こっちが正しい色合いです(^^)/

それにしても株姿、魅力がありますねっ
人を惹きつけますよ、このドラセナは!確実に!!



あなたも想像してみてください。
自分のお部屋や職場にこの観葉植物があるシーンを


どうですか?


最高でしょ♪♪



(おまけ)
同じ日にダイソーで 300円で買ったドラセナ・サンデリアーナ

ドラセナ・サンデリアーナ


スーパーバリューのがあまりにもデカくて、安かったのでビックリしないかもしれませんが、この大きさで 300円なら安いです


ダイソーの売り場の片隅に放置されてたにしては意外に葉っぱも元気ですし

300円ドラセナ・サンデリアーナ


ドラセナ兄弟として育てま~す


▼あわせて読みたい関連記事

空気清浄樹 テーブルヤシ チャメドレアエレガンス(小型の椰子)は樹形がきれい!


モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)


観葉植物ブログの一覧

観葉植物の王者!モンステラを衝動買い → モンステラ沼へようこそ♪♪


観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪

観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪


観葉植物ブログの一覧

【観葉植物 決定版!】おすすめ観葉植物ブログ記事一覧 観葉植物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する