村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

競泳 池江璃花子選手のお母さんのポジティブな言葉

東京オリンピック競泳日本代表 池江璃花子選手の母親 池江美由紀さんの格言

致知出版社 「1日1話、読めば心が熱くなる 365人の仕事の教科書」の宣伝



東京オリンピックが開幕!
開会式の視聴率が 56.4%!
日本勢怒濤の金メダルラッシュ!


ここにきて
五輪賛成派よりも、五輪反対派よりも、選手応援派が圧倒的に多いということがわかりました。僕も選手応援派の一人です


その中でも⽩⾎病と戦って、それに打ち勝ちオリンピックの舞台に立った池江璃花子選手に心から大きな拍手を送りたいと思っています!



ちょうど先日、新聞の宣伝で池江璃花子選手のお母さんのポジティブな言葉が載ってました。


これを見て僕は
「ああ、このお母様の言葉があって、池江璃花子選手は伸びてきたんだな」と思いました。こんなこと毎日言われ続けたら誰だって絶対に伸びますよね!どんどん伸びていけると思います!!この池江美由紀さんの言葉、他人に対して、そして自分自身に対して使っていこうと思います♪♪


常に子どもに対してポジティブな言葉を掛けていきました。

「あなただったら、できるよ」

あなたの中にはもっともっと可能性があるんだよ。もっともっと天井は高いし、天井の上には空があり、さらに宇宙がある」と言って、決して限界をつくらない。


池江美由紀


池江美由紀 - 競泳日本代表・池江璃花子選手の母 EQWELチャイルドアカデミー 本八幡教室代表/「1日1話、読めば心が熱くなる 365人の仕事の教科書」378頁より



▼致知出版社 「1日1話、読めば心が熱くなる 365人の仕事の教科書」


▼あわせて読みたい関連記事

人を褒めること - 言葉が持つ救いの力

人を褒めること - 言葉が持つ救いの力とは?


スポーツブログの一覧

【スポーツ 決定版!】おすすめスポーツブログ記事一覧 スポーツの写真たくさん有♪♪


名言・格言ブログの一覧

【名言・格言 決定版!】おすすめ名言・格言ブログ記事一覧 名言・格言たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する