村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

青い球体の魅力 新ワイヤレストラックボール ロジクール SW-M570で「さあ働こう!」

トラックボールの特長を理解すればするほど、トラボを手放せなくなっているガチ勢トラックボーラーな自分がいますw 「地球は青かった」ユーリイ・ガガーリン

僕のロジクールワイヤレストラックボール SW-M570


ロジクール ワイヤレストラックボール SW-M570の外観
令和2年(2020年) 10月27日 村内伸弘撮影



晩年、僕の人生でもっとも身近にあったものベスト3を上げろってことになったら


1. ふとん
2. スマホ
3. パソコン


ってなると思います
※メガネも上位に食い込むかも


3.のパソコンにはモニターやキーボード、マウスが当然含まれます。


そして僕の場合、マウスは「トラックボール」です。


トラックボーラーなんですよ、僕は(^^)/
もう 10数年は使っているはずなので筋金入りのガチ勢です。
使っているトラックボールは名機「M570」


今回、SW-M570の新品が僕の自宅にやってきたので皆さんにご紹介です♪♪


SW-M570の美しい外観と球体

新しい相棒「ロジクール ワイヤレストラックボール SW-M570」


新品です!


丸みを帯びた可愛らしいフォルムです♪♪


ロジクールのロゴも可愛らしいですっ


SW-M570、しっくりと手になじみます!!


でも、最大の問題が発覚・・・
僕の手の甲が「おじいさん」です(涙)
手が老けてきてしまっています。。。
ああ、これじゃあ既におじいちゃんの手です。。。
今年の冬は念入りにユースキン塗ろうっとw


青い地球(球体)がなめらかにクルクルと回ります!


トラックボールの最大はこのボールを自分の意思でクルクルクルクルと回すことなんです。これが超快感なんです(^^)/



このボールは下からボールペンとか鉛筆で突き上げるとカンタンに外せて掃除できます。滑りがちょっと鈍いかな?とか感じたら、ボールの掃除をするんですが、その掃除すら楽しく感じる魅力がこの M570にはあるんです。



皆さ~ん
青い地球です!!



「地球は青かった」ユーリイ・ガガーリン


美しい地球!その名はロジクールトラックボール M570!!


自宅のキーボードの横に設置完了~☆
トラックボールは本体そのものを動かす必要がないのでこんな感じで省スペースなんです。収まりがいいんですよね。


カスタマイズしているドでかカーソルが自由自在、僕の意のままに動きました!


僕の M570、これからよろしくネ♪♪


SW-M570の外箱

「ロジクール ワイヤレストラックボール SW-M570」のパッケージ


世界No.1 10億台突破


トラックボールの特長


おのお姉さんが持つとトラックボールがよりカッコよくみえますねw


ひと味ちがうタケヤ味噌


じゃなかった、ひと味違う快適性と操作性
快適性が長時間持続するユニークなデザイン




PS
しっかし、どう見てもゴジラに出てきた「モスラの幼虫」にしか見えないw



▼あわせて読みたい関連記事

トラックボーラー誕生 ..。o○☆


IBMキーボード 5576-B01

ムラウチドットコム、にほんブログ村開始時の IBMキーボードを断捨離


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する