村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

テレホンカード「天に雄叫ぶ妙義山」 ムラウチ電気会長 村内村雄 画

日本三大奇勝/日本三大奇景・妙義山の記念テレカ発見!ムラウチ電気 創立40周年記念 平成5年2月

「天に雄叫ぶ妙義山」 会長 村内村雄 画

「天に雄叫ぶ妙義山」 会長 村内村雄 画



ムラウチ電気時代から勤めていただいている Nさんから、思わぬプレゼントをいただきました。家の整理をしていて出てきたそうです。


発見されたのは僕のおじいちゃんが描いた「天に雄叫ぶ妙義山」のテレカです!平成5年(1993年)ですから、もう約30年近くも前のテレホンカードです。懐かしいな~


この妙義山(みょうぎさん)の絵は晩年画家を目指した祖父・村内村雄の絵の中で僕が一番好きな絵です!けっこうイケてますよね!!イケてる、イケてる!!


この絵を見ていると気迫というか、意気というか、地球のものすごい荒々しさを感じます。


怒髪天を突く妙義山を今日は皆さんにお見せしました。
いかがでしたか~?



上毛かるた(じょうもうかるた)では「紅葉(もみじ)に映える妙義山」と謳われています。


赤城山(あかぎさん)、榛名山(はるなさん)と並び上毛三山の1つであり、香川県の寒霞渓(かんかけい)、大分県の耶馬渓(やばけい)と共に日本三奇勝とも言われています。


テレカ。もう使わなくなりましたよね~


NTT TELECA フリーデザイン 50度数


テレカ使ってた時代の方が情緒があって良かったかな~ なんて、ふと昔を懐かしんじゃいました。もうあの頃には二度と戻れませんけどね(笑)


コロナ禍や  平成は  遠くなりにけり



▼あわせて読みたい関連記事

ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


お土産・コレクションブログの一覧

【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する