村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

みらい長崎ココウォークの大観覧車に乗りました

枇杷(ビワ)の形の観覧車でココりました♪♪

みらい長崎ココウォーク


茂里町停留場から見えるみらい長崎ココウォーク


みらい長崎ココウォークの観覧車のゴンドラ
令和2年(2020年) 1月25日 村内伸弘撮影



宿泊するホテルウイングポート長崎


ランタンフェスティバルまでまだ時間があります。
ホテルウイングポート長崎に荷物を預けたその時、ココウォークの観覧車無料ご招待券プレゼントという看板を見かけました!


QRコードをかざしたら、ラッキー♪♪
ココウォークの観覧車に無料で乗れることになりました~


ホテルウイングポート長崎のフロント

ホテルウイングポート長崎さんはコーヒーも無料!


ホテルウイングポート長崎おすすめの長崎グルメの地図



せっかくです、ココウォークに行って観覧車に乗りたいと思います。天気が曇りなのが残念ですが、無料ですから行くしかないですw


JR長崎駅 かもめ広場


長崎駅前停車場


路面電車に乗ってココウォーク最寄りの茂里町停留場へと向います


チンチン電車の停留場もランタンフェスティバル一色です


何度来ても乗っちゃいます。長崎を象徴するのがこのチンチン電車・長崎電鉄なのです!!


カラフルな全面広告を身にまとった車両とすれ違います。


ココウォークが見えました!

ココウォークは巨大なので、手前の銭座町停留場で下りても近いです。要するに銭座町停留場、茂里町停留場のどちらの停留場からもアクセス可能なんです♪♪


茂里町停留場から見えたココウォークと大観覧車


500形電車。この色や形を見るとうれしくなっちゃいます!


長崎電気軌道500形電車と赤茶けた軌道


うれしーな~、ホントうれしいな~~



ジャーン!大観覧車~☆


前から乗りたい乗りたいと思っていたんですが、とうとう今回の長崎旅行で乗ることができます。楽しみです!!

みらい長崎ココウォーク


ココウォークにも赤いランタンが飾られていました


cocoバーゲン実施中


MIRAI NAGASAKI COCOWALK


屋上庭園があって、季節限定で屋上ビアガーデンもあるみたいです


ココウォークの店内


典型的なショッピングモールです


ココウォーク内からの景色


山が見えるのがいいですよー
山肌にビッシリと家々が密集して建っています。


シネコンもあります


おじさんが椅子に腰掛けてのんびりと外の景色を眺めていました


路面電車の軌道、そして山の斜面にまで伸びた家々。長崎らしい景色が広がります。


エレベーターに乗って屋上に行ってみます


どことなく結婚式場的な雰囲気


ココウォーク屋上からの景色


観覧車がすごく近くに見えました


かわいいー


長崎の特産物 ビワの形をしたゴンドラがゆっくりゆっくり回っています

下から見上げた観覧車


もうすぐ僕はこの観覧車に乗るわけです。楽しみ楽しみ。一体、どんな景色が広がるんだろう


観覧車のりばの前の植物


5Fの観覧車のりば

ココウォーク観覧車のお願い


さあ、ビワ型のゴンドラに乗りますよー
乗っちゃいますよー


オレンジ色のビワゴンドラ、かわいいです♪♪


乗りました!ココウォークの観覧車に乗りましたっ!!

屋上庭園が見えます!その奥は稲佐山です!


長崎港も見えました!!


ビワゴンドラの中


一番高いところにきました~


やっぱり高いところって楽しいですよね(^^)/


浦上方面
爆心地はこの写真の上の部分です。。。


長崎にはいくつもの物語がありますが、昭和20年の悲劇を私たち日本人は、そして人類は決して忘れてはいけません。


ゴンドラ内から見えた景色



ああ、終わっちゃう・・・

終わっちゃう~


終わっちゃった~~


ゴンドラを下ります。
僕のアッという間の観覧車の旅も終わりです


楽しかった。
長崎旅行はいつも楽しい♪♪



ちなみにココウォークの下はバスセンター(バスターミナル)になっています。

僕は路面電車でココウォークに来ましたが、バスでももちろんアクセスできます。


長崎空港からリムジンバスで直接ここココウォークにも乗り付けられますよ~
看板を見ると大阪、京都への高速バスも出ているみたいです。


ココウォークバスセンター


みらい長崎ココウォーク、あなたもぜひ遊びに行ってみてください。



▼公式サイト
みらい長崎ココウォーク|MIRAI NAGASAKI COCOWALK



▼今回の長崎旅行
長崎の冬の風物詩 ランタンフェスティバルに湧く長崎へ
みらい長崎ココウォークの大観覧車に乗りました
桃太呂の長崎ぶたまん 天津包子桃太呂アミュプラザ店&浜町店
玉ベル椿とホテルニュー長崎のゆるキャラ ハピにゃん
長崎 蛍茶屋のロイホと杉永蒲鉾のお魚ステーキ(魚肉練り製品)


▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する