村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

長崎の冬の風物詩 ランタンフェスティバルに湧く長崎へ

I LOVE NGS! 春節祭、いざ長崎のランタンフェスへ♪♪

長崎燈會(長崎燈会/ながさきとうかい) 長崎空港ロビー


ソラシドエア 31便 羽田発長崎行の車窓から見えた景色
令和2年(2020年)1月25日 村内伸弘撮影



令和2年も僕は長崎です!
ランタンフェスティバルに湧く長崎県長崎市に僕・村内伸弘は向いました!!


くまモンステッカーが貼ってあるソラシドエアで長崎に向います!
現在、羽田から長崎で一番使っている航空会社がソラシドです。だって安いし、スッチーさん達の美レベルが高いんで(笑)


ソラシドの機内誌「ソラタネ」
九州はうつくしい!!


ソラシドのピスタチオグリーンが心地よいです。いよいよ離陸~☆


空から見えた羽田空港の滑走路


東京湾をゆくタンカー


九州の山々



あっという間に長崎空港に到着~

青に、咲く。の赤い椿がうつくしいです!!
五島はまだ足を伸ばせていないので、できるだけ早く五島めぐりをしたいです♪♪


みんなで予防!がんばらんば!


長崎空港から大切なあの人へ


おーっ!

長崎燈會と書かれたランタン(中国提灯)が僕を迎えてくれました!!


長崎の街はランタン一色のようです!!


かわいらしい蛇踊り(じゃおどり)のイラスト


「蛇踊り」  寄贈 中尾國夫氏(長崎市) 画 野田 照雄氏


うわーっ!こっちは灯りが点っています!!!!!

真っ赤なランタンうつくしいです!見事です!


天下太平の象徴・太平有象(たいへいゆうぞう)


太平有象(たいへいゆうぞう)


春節祭


うつくしい花の絵柄


長崎ランタンフェスティバルのパンフレット
2020長崎ランタンフェスティバル 令和2年1月24日~2月9日


長崎空港案内所の鶴の折り紙


長崎に来たばい!


手作りなのが温かいですね!さすが長崎!!


I LOVE NGS(長崎)


「NAGASAKI」ガーランド


長崎。
なんど口に出しても甘美な響きです。


長崎!長崎!長崎!ああ、すばらしい長崎!!


記念スタンプも押しちゃいますよ~

~世界初の海上空港~ 長崎空港へようこそ!!

左側が飛行機と滑走路、右側が長崎空港の幸せの鐘でした


長崎空港からはいつものように空港連絡バスで長崎市内へ



長崎市内到着
ランタンフェスティバルで交通規制のお知らせが出ています

湊(みなと)公園と書かれた場所がメイン会場です。すぐ目の前が日本三大中華街の新地中華街です。


ランタンフェスのメイン会場である湊公園が右奥に見えました!


おーーっ!いつもののんびりとした湊公園とは打って変わって派手派手に飾りつけられています(^^)


湊公園のメイン会場内に入ってみます


いろいろな食べものが売ってました

銘菓「一○香(いっこうこう))」
一○香は「いっこうこう」「いちまるこう」両方の読み方があるみたいでお店の人にどっちが本当なんだ?と聞いてみました。


お店の人の答えは
お菓子が「一○香(いっこうこう)」
会社は「一○香(いちまるこう)」
だそうです。はははは 笑



長崎名物のオンパレード!!


グルメ県である長崎の本領発揮です!
あとで食べたいと思います♪♪


大きなオブジェも並んでいます。


まだ昼間なのでフェスティバルは始まっていません。


祭りが始まり、この広場が人で埋め尽くされる様子を想像するとワクワクしてきます。


今晩僕が宿泊するホテルウイングポート長崎。


長崎ランタンフェスティバルが素晴しいのは、会場だけではなくホテルや商店など町中がランタンを掲げ、オール長崎で一丸となってこのイベントを盛り上げているところです。


胸が高鳴ります!!



▼今回の長崎旅行
長崎の冬の風物詩 ランタンフェスティバルに湧く長崎へ
みらい長崎ココウォークの大観覧車に乗りました
桃太呂の長崎ぶたまん 天津包子桃太呂アミュプラザ店&浜町店
玉ベル椿とホテルニュー長崎のゆるキャラ ハピにゃん
長崎 蛍茶屋のロイホと杉永蒲鉾のお魚ステーキ(魚肉練り製品)


▼あわせて読みたい関連記事

JAL機内から見えた真っ黒な富士山

夏の真っ黒な富士山が、長崎行きの飛行機から見えました 


Jリーグ・マリノスサポーターと共に飛行機で一路長崎へ

Jリーグ・マリノスサポーターと共に飛行機で一路長崎へ


空の上から東京スカイツリーが見えた!ビッグエッグが見えた!美しい佐世保の海が見えた!


上空から見た「オリンピックスタジアム」新国立競技場

空撮!空から見た「オリンピックスタジアム」新国立競技場と富士山


見た人が幸せになれるブロッケン現象

ブロッケン現象!幸せの虹の輪飛行機、レインボーな空を飛ぶ。福岡&佐賀上空を通過して長崎へ


長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する