ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

寿喜代人形「黒の留袖に御高祖頭巾」 No.和21 黒 リボン印 - スキヨ人形研究所

寿喜代~!スキヨ人形研究所の逸品

寿喜代人形「黒の留袖に御高祖頭巾」

寿喜代人形「黒の留袖に御高祖頭巾」

寿喜代人形 No.和21 黒 リボン印 - スキヨ人形研究所
平成28年(2016年) 12月28日 村内伸弘撮影



一昨年末の一連の倉庫整理で、深く感動したことの一つは人形の生命力です。長い年月、暗い倉庫の中で眠っていたのに、箱を空けるとまだ命を躍動させている感じがするのです。


箱を空けた瞬間!


リボン印 寿喜代(スキヨ)人形

リボン印 寿喜代(スキヨ)人形


No.和21 黒 リボン印 - スキヨ人形研究所


「黒の留袖(とめそで)に御高祖頭巾(おこそずきん)」

「黒の留袖(とめそで)に御高祖頭巾(おこそずきん)」という名前だそうです。ネットで専門業者さんに聞きました!


生きています!


お顔はすこし傷つき、汚れていますが、生きています!!


寿喜代人形「黒の留袖に御高祖頭巾」  No.和21 黒 リボン印 - スキヨ人形研究所

寿喜代人形「黒の留袖に御高祖頭巾」、この美しい瞳を見てください!!!!
この凛々しい眉毛をみてください!この鮮やかな赤い唇をみてください!!


スキヨ人形「黒の留袖に御高祖頭巾」

しなやかな後姿をみてください!!


御高祖頭巾(おこそずきん)をかぶった女性の美しい後姿

御高祖頭巾(おこそずきん)をかぶった女性の美しい後姿


御高祖頭巾(おこそずきん)をかぶった女性の美しい横顔

横から見た姿もうつくしいです!


セクシーで、妖艶です!!!!!!



僕はすごい人形を見つけ出しました!
倉庫整理バンザーイ!!




倉庫から屋外に出てみると~

御高祖頭巾(おこそずきん)をかぶった女性の顔がさらにまぶしく光り輝きます!!


御高祖頭巾(おこそずきん)をかぶった女性の美しいお顔

この写真はお顔がとってもやさいく見えます。


御高祖頭巾(おこそずきん)をかぶった女性の凜としたお顔

この写真のお顔は凜としています。



寿喜代人形の傑作じゃないでしょうかっ~♪♪
眺めているだけで幸せな気分になってきます!


これがベストショットかな~


いろんな角度からこの女性(ひと)を眺めてみましょう。


SUKIYO リボン印

SUKIYO リボン印




他のお人形仲間達と一緒に


ハイ ポーズ!!




▼あわせて読みたい関連記事

会津娘子軍のお人形

会津娘子(じょうしぐん)軍のお人形 - 薙刀をかざした会津戦争の"烈女"中野竹子


秋田おばこのお人形さん

No.1秋田美人!秋田おばこのお人形さん ※「おばこ」は娘という意味


大阪・露天神社の曽根崎心中のお初

大阪・露天神社の曽根崎心中のお初
究極の人間ドラマである心中事件(情死事件)の世話浄瑠璃(人形浄瑠璃)の主人公


瀬戸蔵ミュージアムの「土びな」美人

瀬戸蔵ミュージアム -「土びな」美人に ひ☆と☆め☆ぼ☆れ


お雛さま "いとうつくし" 東京浅草橋・吉徳大光の雛人形


鞆の浦(とものうら)の雛飾り

尾道・鞆の浦旅行 鞆・町並ひな祭の雛人形めぐり


西川古柳座の八王子車人形&八王子芸者 - セレオ八王子で鑑賞

西川古柳座の八王子車人形&八王子芸者 - セレオ八王子で鑑賞


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


お土産・コレクションブログの一覧

【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する