ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

"都立の星" 国立高校の1980年甲子園出場応援Tシャツを発掘!

それなりに勝とう国立(くにたち)

僕が着た国高(国立高校)の応援Tシャツ

僕が甲子園で着た国高(国立高校)の応援Tシャツ
昭和55年/1980年 甲子園出場時のもの 平成28年11月22日発見!



昭和55年(1980年) 8月8日 - 甲子園球場

昭和55年 8月8日、夏の甲子園開会式を見る僕・村内伸弘(当時12才 中学1年)



倉庫整理で出てきました、出てきました!とんでもないものが出てきました!!もう、その存在すら忘れていました。


この真っ黄色なTシャツ!!
そうです、"都立の星" 東京都立国立(くにたち)高校が都立勢として初めて甲子園出場を決めた時の応援Tシャツです!!上の証拠写真右の麦わら帽かぶった少年は僕です。



第62回全国高校野球選手権大会記念タオルと国立高校応援Tシャツ

36年の眠りから覚めた記念タオル(左)と国立高校応援Tシャツ(右)


国高の試合は開会式の日(初日)の第三試合だったんですが、なぜか左のタオルはたぶんこの大会で優勝した横浜高校の優勝シーンでピッチャーの川戸投手が両手を上げている姿がプリントされているんです。あとから買ったか、配られたのでしょうか?


国高(都立国立高校)の校章

国高の校章


東京都立国立高等学校ホームページ


僕の父親の母校が国高なんですが、息子の僕にとっても懐かしく楽しい想い出です!八王子駅南口から夜行バスで出発して、朝早く甲子園に着いたことよーく覚えてます(^^)


■昭和55年 8月8日  夏の甲子園 1回戦
東北 4 - 0 瓊浦
横浜 8 - 1 高松商
箕島 5 - 0 国立


当時の最強校「箕島高校」と対戦して、5対0で負けました。最終回の国高の攻撃の時の1塁側アルプススタンドの「ワッショイ!ワッショイ!」という大声援は今も忘れられません。


ぜひ見てあげて下さい。
1980年の高校生たちのステキな姿を!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

都立国立高校 野球部地方予選決勝戦(昭和55年/1980年夏)
感動的な動画です!!すばらしい青春です!!!!



都立国立高校野球部地方予選大会優勝凱旋(昭和55年/1980年夏)
おめでとう!



都立国立高校野球部地方予選大会優勝時のニュース(昭和55年/1980年夏)
都立初の甲子園出場!都立の星・国立に栄光あれ!!



▼あわせて読みたい 高校野球の関連記事



甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!



高校野球100年の夏の甲子園決勝戦・東海大相模対仙台育英を見てきました!



高校野球100年!聖地甲子園で徹夜!準決勝の特等席チケットをゲット!!



「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英



「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模



高校野球100年記念大会 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模を生で観戦!!深紅の大優勝旗は「白河の関」を越えるのか?



甲子園 閉会式(優勝・東海大相模、準優勝・仙台育英)、夏が終わった。



3年連続 夏の甲子園入場! 朝4時起きでもナマ甲子園はやっぱり最高!!



生目撃!僕の先輩 山梨学院 田中信幸野球部長、甲子園でベンチ入り



甲子園で横浜高校 藤平投手と "怪物1年生" 万波中正を見物



【甲子園初出場】八学、無念の初戦敗退。日南学園に敗れる。



【写真レポート】八王子高校、八王子初の甲子園出場決定!2016西東京大会決勝!



祝・八学 甲子園出場! "寄付金"を募金してきました - 八王子学園八王子高校事務室にて



東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


多摩地区情報(多摩地区ブログ)の一覧

【多摩地区情報 決定版!】おすすめ多摩ブログ記事一覧 多摩地区の写真たくさん有♪♪


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪


お土産・コレクションブログの一覧

【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する