ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

お月見~★ 十三夜の美しいお月様 後の月/豆名月/栗名月

月の写真、デジカメでこのぐらいに撮れますよ~!

お月見~★ 十三夜の美しいお月様(後の月/豆名月/栗名月)

十三夜のお月様(後の月/豆名月/栗名月)
平成29年(2017年) 11月1日 村内伸弘撮影




十三夜(じゅうさんや)の月を自宅にある Nikonのデジカメ COOLPIX A900で撮ってみたら、すっごくキレイに撮れました!!


数々の月の海(月の平原)が写ってます。コペルニクスとかティコとか月のクレーターもバッチシ写っちゃってます。別に望遠鏡とか使ってないですよ、単なるデジカメの望遠で撮っただけです。


恐らくみなさんは、十三夜のお月様を見逃していると思いますので、僕のブログでぜひバーチャルお月見をお楽しみください。


そして、できればですけど、これからは時々夜空を見上げてみてくださいネ。
宇宙はうつくしいですよ~(^^)


十三夜のお月様

2017年11月1日夜・秋の名月!十三夜のお月様


十三夜の月

白と黒のコントラストが最高にうつくしいです!!


月の表面の名称(月面の名前)

月の表面の名称



PS
muragon(ムラゴン)の地域タグに「宇宙」や「月」がありませんでしたw


▼あわせて読みたい関連記事

高尾山のそば屋・高橋家さん

高尾山のそば屋・高橋家さんでも "お月見"できますよ~w


1/1 実物大ガンダム立像

"お月様"じゃないけど、夜空に光り輝いていたガンダム

×

非ログインユーザーとして返信する