ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

かてかて - 八王子のひと・モノ・こころをつなぐ情報誌

障害のある人もない人も、まぜまぜ(かてかて)の社会へ!

かてかて 八王子のひと・モノ・こころをつなぐ情報誌

かてかて 八王子のひと・モノ・こころをつなぐ情報誌
NPO法人 八王子ワークセンター ワークサポートかてかて



かてかて - 八王子の方言

【かてかて】八王子周辺の方言で、まぜごはんを"かてめし"とも言います。そこから「まぜまぜ」の意味でつくった造語です。障害のある人もない人も、まぜまぜの社会をあらわしています。


うむむ・・・ 僕は代々八王子なんですが、この「かてかて」という方言は聞いたことないんですよね(笑)たぶん、八王子の中でもどこか一地域の言葉なのかな!?


でも、語感のやわらかさとか素敵さは群を抜いていますねっ
「かてかて」、「まぜまぜ」どっちもホント良い言葉ですね(^^)/



かてかて NPO法人 八王子ワークセンター

かてかて NPO法人 八王子ワークセンター


障害がある人の就労と社会参加を支援する : 特定非営利活動法人 八王子ワークセンター


常日頃非常にお世話になっている Nさんから時々この情報誌をいただくのですが、その都度、世の中には尊い思想を持って、行動している人が身近にたくさんいるんだな~と誌面を眺めながら感嘆しています。世の中って、捨てたもんじゃないなぁと思えるうれしい瞬間です!



障害者を支援している企業等の表彰 - 八王子市障害者支援企業等表彰事業

障害者を支援している企業等の表彰
八王子市障害者支援企業等表彰事業


平成28年度 八王子市障害者支援企業等一覧(五十音順)

平成28年度 八王子市障害者支援企業等一覧(五十音順)


(株)イムラ封筒昭島事業所 昭島市郷地町三丁目 7-1
(株)榮太樓總本鋪 八王子市七国 1-29-3
(株)エフピコ 八王子市戸吹町 2104
(株)ショッパー社 八王子支社八王子市旭町 12-7
(株)曽根製袋 八王子市散田町 5-8-23
田倉繃帯工業(株) 八王子市千人町 3-17-10
ディーエムソリューションズ(株) 八王子市田町 1-5
日本特殊工業(株) 八王子市下恩方町 831-10
(株)藤井商店 八王子市元横山町 1-13-5 
(株)プレアデス 八王子市旭町 6-6
(株)ボルテックス 日野市多摩平 1-5-8
オーエム通商(株)恩方工場 八王子市下恩方町 424-1
社会福祉法人白百合会 恩方ホーム 八王子市下恩方町 180-1
(株)ダスキンプロダクト西関東 東京多摩中央工場 八王子市石川町 2968-13


僕の友だちの会社も載っていました!
思いを行動に移している人たちはエラいなあ~、ホントそう思います!!



▼あわせて読みたい関連記事

八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


ビジネス・商売ブログの一覧

【ビジネス・商売 決定版!】おすすめビジネス・商売ブログ記事一覧 事業や商いの情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する