ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

【名言・格言 決定版!】おすすめ名言・格言ブログ記事一覧 名言・格言たくさん有♪♪

名言、格言、ことわざ、名文句、名セリフなどを学ぶ前にぜひ僕・村内伸弘が心込めて書き上げた言霊ブログ集をご覧ください。そして言葉の海を旅してみてください。

名言・格言ブログの一覧

名言・格言の歩き方 - 365日 年中夢中でやってます(笑)



名言・格言はすばらしい!
名言・格言はうつくしい!!


▼名言・格言

吉岡秀人の言葉: 自分が幸せになりたかったら、人を幸せにするしかない。


人類 ブラボー! 一切の生きとし生けるものは、幸せであれ。 スッタニパータ 慈しみ(いつくしみ)


エリザベス女王の国葬と近所のアパートでの孤独死 - 人間の平等、人間の尊厳


幸福を得る本当の道 ボーイスカウト運動創始者 べーデンパウエル卿の言葉


世界名言集: 人生最上の幸福は、愛せられているという確信にある。 ユーゴー「レ・ミゼラブル」


競泳 池江璃花子選手のお母さんのポジティブな言葉


Life is a challenge. チャレンジこそ人生! NNランニングチーム 福田穣選手のラバーバンド(2個セット)をゲット♪♪ - ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍


生きとし生けるもの全てが幸せでありますように - 日経の意見広告 - ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍


Life is a challenge. チャレンジこそ人生! NNランニングチーム 福田穣選手のラバーバンド(2個セット)をゲット♪♪


生きとし生けるもの全てが幸せでありますように - 日経の意見広告


ウォルマート創業者 サム・ウォルトン名言集 「ただお客様に喜んでもらいたいだけだよ。」


「さびしいとき」 金子みすゞの優しい詩


だるまさんの七転八起(しちてんはっき/ななころびやおき)


江戸の言葉遊び 戯れ言葉 「道(人の道)」


【全文掲載】青年よ大志をもて!Boys, be ambitious!!


負ける価値 - 叩かれて 叩かれて成る 日本刀 若き武者にぞ 負ける価値あり


絶対他力の大道 清沢満之(きよざわ まんし)の名言


ソロプチミストの奉仕の輪 「一歩一歩無理なく奉仕の輪を広げて行きたい」


人を褒めること - 言葉が持つ救いの力とは?


肥沼信次&アインシュタインの格言「誰かのために生きてこそ、人生には価値がある」


「百花繚乱」の教育における意味 - 中学校の卒業文集に見る中学教育の到達点


朝いちばんに 笑えたら 昨日よりも いい日に なるよ 久米島の言葉


村内家の家訓(10ヶ条)とその日の行い


サミュエル・ウルマン "青春"の全文 → サムエル・ウルマンの "若さ"とは


青春とは心の若さである 経営の神様・松下幸之助の座右の銘=サミュエル・ウルマンの「青春」


宮城まり子「やさしくね やさしくね やさしいことはつよいのよ」


「の」の字の意味や「の」の字の使い方 -「の」の字で相手を受け入れる。


「絶望のとなりは希望」 やなせたかし(柳瀬 嵩)の勇気が出る詩


森ビルが大切にしてきた 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人


張榮發(張栄発)の滋味深い名言 - 台湾のエバー航空などエバーグリーングループ創業者の格言


史上最年少芥川賞作家・綿矢りさ「幸せは本人次第。すごく本人次第。」


男の順序(人間の順番) 薩摩藩・島津家の教え


マハトマ・ガンジー魂の言葉 「死ぬ気になれば自由になれる」


テクノロジーとは? SONY創業者・盛田昭夫が語る - MADE IN JAPAN わが体験的国際戦略


「逆境? それ、チャンスだよ。」 長州力の言葉


極限まで力を出し切ること(ヴィルヘルム・フルトヴェングラー)


画期(エポックメイキング)とは? じゃあ、お前はどうするのか?


「挑戦せずにあきらめることはできない」 マイケル・ジョーダンのメッセージ。


ノムさんの名言集「志の書」!野村四録 志の書 夢を叶える心得にシビれました!


自分の幸せは最後にする人間、寅さん。


僕がローランダー(ROLANDのファン)になった名言集 「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」が超刺激的っ


「人間万事塞翁が馬」の意味 → 人生の幸不幸は予測不可能、気にしない気にしない。


幸せとは?ハッピーとは? 矢沢永吉 - アイム・ハッピー!


「プロジェクトX リーダーたちの言葉」は無名の日本人たちの血と汗と涙のことば


運が良くなる言葉 萩本欽一の格言&名言! "運のいい人" 欽ちゃんの著書より


「ん」&「長寿十訓」 長寿世界一の泉重千代翁の長生きの教え


生死事大 無常迅速 - 黄檗宗・京都萬福寺(万福寺)の巡照板


幸せとは?ハッピーとは? 矢沢永吉 - アイム・ハッピー!


「ん」&「長寿十訓」 長寿世界一の泉重千代翁の長生きの教え


柳田國男の名言!柳田国男自身が民俗学(フォークロア)を説明した言葉


世界遺産 薬師寺 玄奘三蔵院伽藍 - 三蔵法師の不東&平山郁夫の大唐西域壁画


映画「私は、マリア・カラス」- 私の中から湧き出る音楽を聴いて欲しいの。


マザー・テレサの名言 - 神が世界を愛し、私たち一人一人を愛している


いつも喜んでいなさい - 新約聖書 テサロニケの信徒への手紙一 5章16節17節18節


永長左京の名言 - 第一家電創業者 永長左京寸語録


「身代わりの愛」 大浦聖コルベ館でコルベ神父の「愛」を知る


1年365日 年中夢中でやってます(笑)- この世は、悪くない。


長崎市立山里小学校の原爆資料室、あの子らの丘、あの子らの碑


如己堂(にょこどう)&長崎市永井隆記念館 - 如己愛人 永井隆


【追悼】直木賞作家 古川薫さん 吉田松陰の「留魂録」は激動する21世紀の春夏秋冬を生きつつある若い世代に、今こそ味わってもらいたい大文章である。


ナガサキ: 長崎原爆資料館で涙しました 悲しき別れ-荼毘(A sad farwell)と永井隆博士の如己愛人


ブログが好き - ブログタイトルの変更


いいことありそな気分!不思議なピーチパイ(竹内まりや)が 50歳の僕のテーマ曲


日々の朗唱 岸田軒造 - 四つ葉のクローバーがしおりの昭和初期の女性の蔵書


旭川出身・三浦綾子「喜んで生きていける」 京成で羽田空港へ、出発遅延したAIR DOで旭川へ


「幸福」 やなせたかし 生命の言葉 - ごくありふれた日常のなかに、さりげなく、ひっそりと、幸福はかくれています。


栄光はただひたむきな若者のために - 炎のストッパー!津田恒美が高校球児に送ったダイイングメッセージ


たった一言が人の心を傷つける たった一言が人の心を温める & 一隅を照らす


人生に野球の喜びを!球活JP - スポーツメーカー21社の一般社団法人 野球・ソフトボール活性化委員会(球活委員会)


努力は必ず報われる - 清宮フィーバーの記事 muragon(ムラゴン)の人気記事 No.2になりました!


小島善太郎画伯 - 桃李不言下自成蹊 - 桃李(とうり)もの言わざれども下(しも)自(おのずか)ら蹊(こみち)を成す


寒風炎熱 休日を忘るること二ヶ年五箇月: 復興工事 → 昭和22年12月事務所竣工 - 八王子醸造工業株式会社の木の看板


手書きの人生訓メモ - 人生を変える名言と格言が倉庫から見つかった


青空があるでしょう(青空はみんなに平等にある) 岡本太郎賞 三宅感


シェイクスピアの四大悲劇や名台詞(セリフ)を断捨離


利他の心&貧困の終焉!「ソーシャルビジネス革命」 ムハマド・ユヌス(ノーベル平和賞受賞者)


東北の神武たち 深沢七郎 - おかね婆あさんは救世観音


ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話


梅原猛語録(梅原猛の格言) 「世界と人間 思うままにⅠ」より


村内壽一「2000年年頭にあたって」 & 第一家電創業者 永長左京「寸語録」


高校球児や野球少年の保護者の方へ「ことだま 野球魂を熱くする名言集」を買ってあげてください


マザー・テレサ 愛と祈りのことば / MOTHER TERESA IN MY OWN WORDS


今、こんな気分です。We are the world, we are the children ♪♪


ジャパネットたかた・高田明社長 講演 「夢を持ち続け日々精進」


箱根彫刻の森美術館 ピカソ館で、パブロ・ピカソの名言と出会った。


無理と言われた瞬間、やろうと思った。(長渕剛)


Good!! 英和対訳 シェイクスピアの名せりふ 100 (安西徹雄 著)


人生の試練に打ち勝て (つけ麺元祖・山岸一雄)


「人生は、夢だらけ。」(能年玲奈ちゃん)


人生初ローマの休日 - I will cherish my visit to Rome in memory as long as I live.


[大そうじ] 前進 … 物事がよい方向へ進むこと。


新潟三白、そして青春は純白だ。



名言・格言関連の記事

人間(私)はロボットではありません - I'm not a robot.


笑い文字「仲間」「ありがとう」 - レンタルスペース(貸し会議室)で幸せを呼ぶ笑い文字に出会う


君付け - 中学時代の同窓会 「村内くん!久しぶり。わぁ、ありがとう。みんな喜ぶよ。」


七夕☆ 建長寺・吉田老師の竹製 "円相うちわ"を玄関に


【動画】選抜行進曲: 西野カナ 「もしも運命の人がいるのなら」


読もう!世界人権宣言(前文付き全文 & 英訳/英語)


徳川家康の顰像(しかみ像)- 三方ヶ原の戦いで脱糞し大惨敗


乾杯の歌 / La Traviata Brindisi ヴェルディ(オペラ「椿姫」)


小林麻耶さんの朗読CD 「聴く日本国憲法」で憲法を再学習中


◎ 「覚悟の磨き方」 超訳 吉田松陰 不安と生きるか。理想に死ぬか。


「2月15日は大雪がよく似合う。」


美しいシンガポール I shall return !!


三笠の山に 出でし月かも。 シンガポールで見えたこと


We are all mortal. われわれは同じ人間なのです。


うつくしい国 - Nippon Beautiful !!


シンガポールで「売り家と英語で書く四代目」


さあ、大どんでん返し 信長、松陰先生、晋作が僕を励ます


目が覚めた夜3 時、勇気100%


国境を捨てる。活路は世界にある。 柳井 正


Boys, Be ambitious! Inazo Nitobe(新渡戸 稲造)


ぐうぐう、かみかみ、ぴんぴん、てくてく


ミスターベースボール 村山 実 -私はどんなときでも勝負します。-


4/1、万物は流転する(ヘラクレイトス)


"負けても終わりではない。やめたら終わりだ"


生まれて死ぬまであっちゅー間(約80年)


イギリス ロンドン旅行記 19 「万国の労働者、団結せよ!」 マルクスのお墓参り


平成24年も “ただひたすら●●する年”  努力だ、勉強だ、それが天才だ。


TOEIC ●●●点!努力は人を裏切らない


咳喘息でも、今この一瞬に集中しなさい。 - 仏陀(ブッダ)


「XXX」と油性マジックでケータイに大書きしました


"practice makes perfection" ← 未来は努力で変えられる


「I am sure you can do it.」(涙)


ヘンリー・フォードの Fordism 「the assembly line was born」


Practice makes perfect(練習することで完璧になる) 『大いなる希望』音読 340回目


Hello everybody! good luck everybody!


市民ランナーのように、宮沢賢治のごとく! 『大いなる希望』音読 333回目


好好学習天天向上 『大いなる希望』音読 320回目


「立ち上がれ日本人」 マハティール首相からのメッセージ!


南高のみんな、夢を語ろう


急がば回れ 『大いなる希望』音読 300回目


積小為大 『大いなる希望』音読 280回目


クリスマスイブ - 人生に無駄なものがあらふか


失敗するたびに立ち上がる


読書は夜道の案内者 『大いなる希望』音読 260回目


\今も使われる毛沢東語録/


夜来香(イエライシャン)、中国語の歌詞で歌えますよ。


忍の一字は衆妙の門 『大いなる希望』音読 240回目


人間は負けたら終わりではない、やめたら終わりなのだ。 『大いなる希望』音読 220回目


語るのはピザ自身


新iPod touch / Man lives freely only by his readiness to die.


ホー・チ・ミン わが祖国の自由と独立 / 日本ベトナム友好協会


人間の集団について ●ベトナムから考える / 司馬遼太郎


。+゜。人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。゜+。 『大いなる希望』音読 200回目


Habit is second nature. 『大いなる希望』音読 190回目


歳月人を待たず 『大いなる希望』音読 180回目


半年間、毎朝声に出して読み続けました。 『大いなる希望』音読 170回目


斧を研いで針にする 『大いなる希望』音読 160回目


叩けよさらば開かれん 『大いなる希望』音読 150回目


凡事徹底 『大いなる希望』音読 140回目


首振り三年ころ八年 『大いなる希望』音読 130回目


怪物くん、最終回。 弱虫、にんげん最高!


牛の歩みも千里 『大いなる希望』音読 120回目


小事は大事 『大いなる希望』音読 110回目


初志貫徹!習慣は第二の天性 『大いなる希望』音読 100回目


一念岩をも通す 『大いなる希望』音読 90回目


小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道 『大いなる希望』音読 80回目


五重の塔も下から組む 『大いなる希望』音読 70回目


じゃあね。


やりたいことを、やりたいように、やりたいだけやる。


塵も積もれば山となる 『大いなる希望』音読 60回目


歳月人を待たず


千里の道も一歩から 『大いなる希望』音読 50回目


雨垂れ石をも穿つ 『大いなる希望』音読 40回超え


1968年 シリーズ20世紀の記憶 「あの頃キミは革命的だった!」


石の上にも三年 『大いなる希望』音読 30回突破


ローマは一日にして成らず 『大いなる希望』音読 20回目


継続は力なり 『大いなる希望』音読 14回目


読書百遍意自ずから通ず。 『大いなる希望』音読 7回目


「僕は唱歌が下手でした」


心血を注ぐ


『大いなる希望』音読、読書百遍意自ずから通ず。


守破離


世界人権宣言(全文)


旧海軍司令部壕 - 沖縄県民はこのように戦いました


\(*T▽T*)/ しあわせ、ハッピー、ピース


てんとう虫.。.:*・☆ 我思う、ゆえに我あり


吉田松陰 留魂録、150年前の10月27日。


永遠に、あの素晴らしい愛をもう一度


明日死ぬつもりで生きなさい。永遠に生きるつもりで学びなさい。


噛み噛みパワー


瑕疵錯綜詐欺遡及通牒虚偽履行錯誤欺罔齟齬欠缺曖昧拘泥


イチローを祝福する長嶋茂雄さん


駅の伝言板


私はあきらめない


初心忘るべからず☆初心を忘れる天才


国立国会図書館 - 真理がわれらを自由にする


続いてること


私たちの夢はすべて叶う。


命吹き込み、魂込める。


耳が空いている <門前の小僧習わぬ経を読む>


1992年5月の「日本新党結党宣言(細川護熙)」


「人を動かす」 デール・カーネギー / 創元社


モリゾウブログ(豊田章男次期社長) すごっ!


うんどう・えいよう・きゅうよう - 健康トライアングル


故・忌野清志郎さん「ぼくの好きな先生」


宮沢賢治 「雨ニモマケズ」


「テサロニケの信徒への手紙 一 5章」の奥深さ


「志を立ててもって万事の源とする(吉田松陰先生)」


(人柄募集)とムラウチドットコムの店柄


自分がやらずに誰がやる。今やらずにいつやる。


急ぐべからず


ひたいに汗して互に生きる


自由萬歳!「板垣死ストモ自由ハ死セズ」


all men are created equal と 日本国憲法第14条


達磨さん


花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに


保険の危険率と「生死事大なり」


リンカーン大統領 ゲティスバーグ演説(The Gettysburg Address)


世界一の商人・サム・ウォルトンの「アーリーワーク」


青年よ大志を抱け!Boys, be ambitious.全文


死ぬ気があれば 自由に生きられる。


コレ聴いてます → 歴代アメリカ大統領ベスト・スピーチ集(100万語聴破CDシリーズ 特別巻)


Time is Life (時は命なり)


あらゆる人の一生は、一編のおとぎ話さ。


石にかじりついても職責を尽くす気概 (中曽根元首相)


野菜とらにゃ、だちかんぞー


この秋は雨か嵐か知らねども 今日のつとめの田草とるなり


聖書・テサロニケの信徒への手紙


日本国憲法 第13条 「個人の尊重と幸福追求の権利」


劣等感


英語「ケネディ大統領 大統領就任演説」の丸暗記に取り掛かります


「中原中也詩集」とお別れ


「感動する英語(近江 誠)」 キング牧師とマッカーサー元帥本人の肉声


うかうか三十 きょろきょろ四十


筑豊炭田: 炭坑節と石炭・歴史博物館(福岡県田川市)


佐藤一斎と高杉晋作の「天命」


I Have a Dream (ワシントン大行進、キング牧師のスピーチ)


心のスイッチ (東井 義雄作)


山口県周南市大津島:回天記念館で烈士たちに黙祷


中原中也 「盲目の秋」


夢かうつつか 寝てか覚めてか


[の] 住太陽さん 「失敗を恐れない」「集中し没頭する」


信長、秀吉、家康、伸弘 「鳴かぬならほととぎす」


私を野球に連れてって (Take Me Out to the Ball Game)


ちょうど1000年前頃


最澄40歳、天台宗を開く


にんげん(人間)


年寄りの冷や水? 自由の国・日本


電通の電通鬼十訓 | ムラウチ社長ブログ


田中正造生家(旧宅)と佐野市郷土博物館


春過ぎて 夏来るらし 白栲(しろたえ)の 衣干したり 天の香具山


愛国から幸福ゆき(愛の国から幸福へ)


伊豆の踊子(川端康成)


梅原「歎異抄」に見る他力本願のすさまじさ


藤村詩抄(とうそんししょう)


社長から一言! きらりと光る会社


日蓮上人 (代表的日本人/内村鑑三著)


中江藤樹 (代表的日本人/内村鑑三著)


二宮尊徳 (代表的日本人/内村鑑三著)


上杉鷹山 (代表的日本人/内村鑑三著)


西郷隆盛 (代表的日本人/内村鑑三著)


天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず


中江藤樹のことば -素読用


人間というもの (司馬遼太郎)


四十而不惑


武士道 「サムライのごとく気高く生きよ。」


第三の波 (アルビン・トフラー)


本八日未明、西太平洋において


五事を正す(近江聖人・中江藤樹)


前進 【前へ進むこと】


血のしょんべん


ジェフ・ベゾスの言葉


ジェリー・ヤンの言葉


キング・カズの本 「蹴音(けりおと)」


岐阜・長良川鵜飼 おもしろうて やがて悲しき・・・


板垣銅像 「板垣死すとも自由は死せず」


あなたの人生の目的は何ですか?


惻隠の情 (弱者・敗者への涙)


。゚+・詩の花びら・:*゚。


残していくもの


新しき村 - 「美皆」実篤


「ブログ道」 ブログの達人・久米信行さん


打つ手は無限 (滝口長太郎氏/倫理法人会創設者)


「道」 一休さん&アントニオ猪木


「挨拶するように撮るんだよ」 みずみずしい写真


僕を天才と言う人がいますが...


94才、「人生これからが本番」


徳川家康公遺訓


人生にはチャンスが三度ある


小泉純一郎首相、殺されてもいい気構え


七転八起、面壁九年。不屈の精神 (^▽^)


トイレの中、松下幸之助の日めくりカレンダー


ラジオは人の心と心をつなぐ優しさ、ぬくもりがある


わたしの好きな「・・・・」


現状打破言葉 明元素(めいげんそ)人間



目次

村内伸弘ブログの目次へ戻る


×

非ログインユーザーとして返信する