村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

江戸の言葉遊び 戯れ言葉 「道(人の道)」

一日一訓w 江戸時代のふざけた詩(ポエム)と戯れてください♪♪

江戸の言葉遊び 戯れ言葉


年末、パソコン内の整理をしていたら、こんな写真がでてきました。
いつどこで撮ったのか忘れてしまいました。


でも、僕がこうやってブログに載せようと思うってことは、この言葉遊び、ふざけてるけど、なかなか人間心理をついてるかもしれませんね(^^)/


この戯れ言葉 「人の道」を読んでくれた方の心がピクッとでも動けば、僕はうれしいです。


江戸の言葉遊び 戯れ言葉 「人の道」


子供叱るな

来た道じゃ


年寄り嗤うな

行く道じゃ


行く道

来る道

通り道

通り直しの

効かぬ道


今日も

行きます

人の道



▼あわせて読みたい関連記事

名言・格言ブログの一覧

【名言・格言 決定版!】おすすめ名言・格言ブログ記事一覧 名言・格言たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する