村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

バンコク・ナナ アラブ人街 ソイ5のベルエアーホテルへ

遊びタイ!楽しみタイ!スワンナプーム国際空港からバンコク・スクンビット アラブ人街 ソイ5のベルエアーバンコクへレッツゴー♪♪

エアポートレイルリンクの車窓から見えたバンコクの夕陽


エアポートレイルリンク マッカサン駅周辺の様子


徒歩でホテル「ベルエアーバンコク」に向かう途中


ベルエアーホテルの部屋番号がわかりやすい廊下のカーペット
令和6年(2024年)1月6日 村内伸弘撮影



スワンナプーム国際空港とバンコクの中心部を結ぶ鉄道「エアポートレイルリンク」に乗ります

スワンナプーム国際空港


やるなタイ!かわいいロボットが所狭しと動き回ってました


エアポートレイルリンク スワンナプーム駅


Welcome to Thailand / ようこそタイ王国へ


バンコクの鉄道路線図
鉄道けっこう整備されてますね。ミニ東京みたいな感じです


がびーん!タイ語まったく読めなーいwww
画面右上に[English]ボタンがあって、助かりました(^^)


お金入れたら、こんなプラスチックのコインみたいなものが出てきました
State Railway of Thailand(タイ国鉄)のマークみたいです



電車は渋滞の心配もないし、基本僕は "乗り鉄"なのでそもそも電車に乗るのがうれしいです!

タイ語がやっぱり新鮮です


エアポートレイルリンクの車内
シンガポールの MRTみたいです。僕は一時期シンガポールで暮らしたことがあるので、シンガポール滞在時の思い出が走馬灯のように頭の中に現れました


うおーっ!!

エアポートレイルリンクの中から夕陽が見えた~☆


やべー!すこしかすんでいる感じが、まさに東南アジア!!

高速道路も整備されています


前回来た 16年前ってこんなにいろいろ整備されてたっけ?昔のバンコクを思い出しながら、ホテルに向かいます


看板が巨大です


マッカサン駅に着きました


エアポートレイルリンク マッカサン駅




やったー!タイの喧騒です!!東南アジアの喧騒です!!!!!


バイクの騒音や排気ガスが充満したバンコクの喧騒です!!


熱気がすごいっ!!ドドドドドドと大量のバイクが走り抜けていきます


尖塔がそびえる教会が光り輝いています


電線がわけわかんないぐらいこんがらがってます 笑


薄暗い道をまっすぐ歩いていきます
南国気分を味わえる瞬間です


この南国の雰囲気で僕は大満足
暑いんですが、歩いていて楽しいです♪♪


まあ、暑いと言っても最近の東京もメッチャ暑いから、ぶっちゃけそれほど暑さは感じません


ぐわーー!!
ザ・東南アジアという感じの地区に入りました!!

古いです!汚いです!嬉しいです!!


こんな路地は暗くて人通りがなくて、入っちゃダメですよね。大通りを一歩はずれると危険が溢れているように感じます。タイ人は基本いい人が多いとは思うんですが、、、



ごちゃごちゃで無秩序なこの街を見ただけで、タイに来た甲斐がありました!!

はははは(笑)やばいでしょ!
こういう店がた~くさん並んでました


常夏のバンコクを僕・村内のぶひろは歩いています



セーンセープ運河
バンコクの中心部を走る運河です。船が過ぎ去っていきました
バンコクは情緒あふれています


日本大使公邸
事前にチェックしていた日本大使公邸がありました。ホテルはもうすぐ近くです


バンコク アラブ人街
行くまでは知らなかったんですが、この辺りはアラブ人街のようで、アラビア語が溢れ、イスラム教徒っぽい人がたくさんいました


Belaire Bangkok(ベルエアーバンコクホテル)
16 Sukhumvit Soi 5, Bangkok, 10110, THAILAND
アラブ人街の中で迷いに迷いましたが、なんとか無事到着 笑
スクンビットのソイ5(ソイ=小径/路地)にあります。3泊するホテルなので、ベルエアーバンコクは今回のタイ旅行の基地になります


フロントにヒンドゥー教の神様 ガネーシャがいました


これはアイディアでしょ!


FIRE EXIT
非常口も近くてラッキーです


ベルエアーホテル、日本の平行プラグも使えるし、USBポートもあった
このあたりはバッチリです


Wi-Fiも特に問題なく入った


ホテルですこしだけ休憩して、すぐにナイトマーケットへ向かいます。


うんうん、僕もまだまだ若い♪♪
せっかくタイまでやってきたので、できるだけ遊びタイと思います。楽しみタイと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する