村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

情報とは何か? 情(こころ)に報(むく)いるもの

情報の意味は?情報の定義、語源は? ムラゴンの考え方

情報とは? 情に報いるもの / こころに報むくいるいるもの



ムラゴンが扱っているのは「情報」です
ブログは「情報」の塊です


でも、情報って何?
情報の意味は?って聞かれたら、パット答えられませんよね


でも大丈夫、これがムラゴンの情報です♪♪


    ↓↓↓↓
ムラゴンの情報は
情(しらせ)を報(しらせ)るものではなく
情(こころ)に報(むく)いるものです



そうです!そうなんです!!
情(こころ)に報(むくいる)ことができてこそ、情報なのです!



世界がもし100人の村だったら

「世界がもし100人の村だったら」を読み直した時に池田香代子さんのこの文章に目が留まりました。

それまでは「情(しらせ)」を「報(しらせ)」るものでしかなかった「情報」は、「情(こころ)」に「報(むく)」いるものでもあることに、たくさんのわたし・たちが目覚めた。

この名文に接して、真の情報の意味がわかりました。55年かかりました。ようやく僕・村内のぶひろは、情報の本当の意味を知りました。


これからもムラゴンは皆様の心に報いるサービスを追求して参ります


(こころ)に報(むく)いる


すばらしい言葉です!!!!



▼あわせて読みたい関連記事

Love our village!村内の「村」はこの星地球を意味します。世界平和を意味します。

Love our village!村内の「村」はこの星地球を意味します。世界平和を意味します。


たくさんの愛を配れる人 村内伸弘 - 才能適職免許証(僧侶)

「たくさんの愛を配れる人」

ブログ・ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪


名言・格言ブログの一覧

【名言・格言 決定版!】おすすめ名言・格言ブログ記事一覧 名言・格言たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する