村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

SAINT JAMES/セントジェームスの緑白ボーダーシャツを購入~ フレンチカジュアル♪

MADE IN France/フランス - PIRIAC A DIVERS ピリアック ボーダー。気分はパブロ・ピカソ!気分はフレンチテイスト!

僕が買ったSAINT JAMES/セントジェームス 緑白ボーダーシャツ「PIRIAC A DIVERS ピリアック ボーダー」



僕が別の日に通販で買った YONEX/ヨネックス 10480 メンズゲームシャツ(フィットスタイル) - 日本バドミントン協会審査合格品
令和5年(2023年) 7月7日  村内伸弘撮影


PIRIAC/ピリアック

ピリアックはセントジェームスの春夏の定番シャツ。

すっきりしたボートネックに、半袖はふつうよりやや長め。袖まわりがきれいに見えます。

ウェッソンと同じくコットン100%ですが、さらりとした薄手の素材は、吸湿性にも優れ、素肌に気持ちいい着心地です。

※100%コットン

SAINT JAMES/セントジェームス 公式サイトより引用


本格的な夏に向けて
新しいシャツ買いましたー!
あのピカソが好んで着てたフランスのブランド SAINT JAMES/セントジェームス
ご機嫌のグリーンとホワイトのボーダーです


ボートネックがピカソっぽくって、セントジェームスらしいです!
生地がサラサラで薄くって、試着させてもらったらメッチャ着心地が良かったので、衝動買いしました♪♪


どんなウェアを僕は買ったのか、皆さんどうぞご覧ください



令和5年/2023年 7月6日
西武池袋の EDIFICE/エディフィスというお店で買いました

池袋PARCO店です


西武池袋の中をウロウロしていて、ラグビー日本代表のシャツもいいなって思ったんですが、仕事でも着る予定なのでセントジェームスにしときました
リーチごめんね!w



購入翌日 7月7日
さっそく開封の儀


EDIFICE/エディフィスの立派な紙のバックを開封します


お店で試着してるで既に見ているんだけど、やっぱりこの開封の一瞬はイイネ~!


緑と白のボーダーが透けて見えます


ジャーン!やべぇ!!

緑が鮮やかで素晴らしすぎる!!
ビビッドな緑色大好きです!!


夏なんで、暖色(特に赤系)は避けようと思っていて、この生き生きとしたグリーンと出会いました!


もらったり、なぜか家にある古い Tシャツ達はすこし処分しました。やっぱり、朝服着る時に気分が上がる服にしたいですもんね!モチベーションアップする服を着たいですもんね。



depuis 1889
SAINT JAMES/セントジェームスは 1889年創業のフランスの老舗ブランドです


ロゴの山みたいな部分は、山じゃないですよ。モン・サンミッシェルです。世界遺産のモン・サンミッシェルです


Made in France(メイドインフランス)ですよ~
ガチのフランス製。フランスのノルマンディー地方にある工場で作ってるっぽいです!!
第二次世界大戦のノルマンディー上陸作戦をどうしても思い出しちゃいます


ボンジュール~
気分はフランス人~ん(笑)


SAINT JAMES/セントジェームス ピリアック ボーダー(グリーン)の表面


SAINT JAMES/セントジェームス ピリアック ボーダー(グリーン)の背面



何度見ても横長のボートネックがイケてます!

iPhoneの性能なのか、僕の写真の腕なのか?
肉眼だと、もっと色鮮やかな緑色なんです!
ホントはもっともっと目にまぶしいぐらいのグリーンなんですよ~☆


depuis 1889
1889年に創立とネームタグにも刻まれています


100%コットン。正真正銘のザ・コットンシャツ


セントジェームスの象徴、左袖のロゴ


さあ、着ますよ~ この夏は!
このイカしたフレンチカジュアルのコットンシャツを~!


実際着ると、予想通り、サラサラで軽くって最高でした!
綿の肌触りがすごく気持ちが良くって、着心地がめちゃくちゃ良いです!!
見た目もとても爽やかな印象だし、買って正解でした!!



SAINT JAMES/セントジェームスの紅白ボーダー、昔シンガポールでも着てました

2013年4月 シンガポールにて(右:僕・村内伸弘)
パリ出身ドバイ在住の語学学校の友だち(左)が撮影



2013年4月 シンガポールにて(左:僕・村内伸弘)


2013年5月 シンガポールにて(左:僕・村内伸弘)
式波・アスカ・ラングレーと埼玉西武ライオンズのコラボtTシャツ着てるw



別の日に通販で買ったヨネックスのオレンジゲームシャツ

このオレンジは八王子のスポーツ店で見て、一目ぼれしました。でも Oサイズがなく、取り寄せもできないってことだったので、ネット通販で探して買いました

YONEX 10480 メンズゲームシャツ(フィットスタイル)の表面


YONEX 10480 メンズゲームシャツの背面



まあ、僕はバドミントンとかテニスとかまったくしないんで、ヨネックスさんには申し訳ないんですが、デザインとか通気性でカジュアルウェアとしてこの夏、着させてもらいます。


オレンジはムラゴンの色なので、その意味でも嬉しいです♪♪


YONEX/ヨネックスのロゴもオレンジ背景だとよりカッコよく見えます!


この炎のようなデザインにイチコロです。一撃でコロリと倒され、財布のヒモを緩めてしまいました(苦笑)


実際着てみると、体温が上がらない感じでとても着やすいです


皆さん、夏のファッション楽しみましょう~☆


(おまけ)

花嫁さんのウエディングドレス
東京駅丸の内駅前広場の大ウエディングフォト大会
ウエディングドレスの女性と男性がたーくさん♪♪
令和5年(2023年) 7月8日 村内伸弘撮影


▼あわせて読みたい関連記事

ファッションブログの一覧

【ファッション 決定版!】おすすめファッションブログ記事一覧 ファッションの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する