村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

黄緑色のキューバシャツ(グアヤベラシャツ)を高円寺の古着屋で衝動買い♪

ライトグリーンの 4ポケット半袖シャツ♪ 爽やかなカラーリングに魅せられた夏♪ ♪

高円寺(こうえんじ)の古着店で購入したキューバシャツ/グアヤベラシャツ


ポケットの刺繍


GUAYABERA(グアジャベーラ)のタグ


キューバシャツ
キューバシャツって皆さん知ってますか?
正式にはグアジャベーラシャツって言うそうです。まあ、キューバのアロハシャツとか、キューバのかりゆしシャツみたいな感じっぽいです


先日、高円寺駅周辺をブラブラ歩いていてこのシャツと出会いました
一目ぼれです!
衝動買いです!


ぜひ令和5年、この夏僕が着る爽やかなライトグリーンのシャツをどうぞご覧くださ~い

高円寺の古着屋さん WHISTLER(ウィスラー)で買いました



古着、最近気にならなくなりました。逆に希少性やデザイン性がすぐれているので古着の方が買う時にワクワクします


ジャーン!!


GUAYABERA(グアジャベーラ) のタグがかっこいい
見えますか?「XL」です


まあ、お店で試着させてもらったのでサイズはバッチリなんですけどねー 笑



広げてみます

4つポケット!ポケットが 1つとか、ゼロとかが主流の現代日本において、ポケット4つのアドバンテージは高いです!!


襟は大きめ


夏なんで半袖


うわー!芸術的な文様


ははははw こんなにワクワクするポケットってなかなかないですよ
ファンタスティックです!!!!


緑の刺繍いいですねー!この文様には一体何の意味があるんだろう(謎)
メッチャカッコいいです。最近のシャツはコスト重視で簡素なので、この手作り感というか、手をかけた感がすばらしいです!!


刺繍の色もバツグンでしょ!
生地の色と刺繍の色のマッチングが絶妙です!
キューバの人々の色彩感覚に脱帽!!


ボタンが白なのも購入動機です。このボタンは白しか考えられません!もしこのボタンが黒だとこのシャツの価値は半減ですし、僕は絶対買いませんでした
ボタンは白に限ります!!


しかもこのボタン、陽を浴びて輝いてますし!


お店にはジップタイプもあったんですが、ジップではなく、ボタンがマストです


飾りボタンでしょうか?予備ボタンでしょうか?
どっちにしてもカッコいい
ボタンが惜しげもなくついてます(^^)/


ウエストのくびれがないボックスシルエット。ルーズで良さげ。僕はゆるゆる大好き人間なのでベスト



裏地


みなさん、いかがでしたでしょうか?
このシャツ、流行を超越して、粋ですよね!!
最高に気に入りました!


さあ、令和5年夏。僕はこのキューバシャツ着て、ゴキゲンゴキゲン
灼熱、猛暑の街へお出かけです♪♪


ぜひぜひあなたも高円寺界隈をブラブラ歩いてみて下さい
高円寺は古着屋さんがたくさんあって、覗いて見ているだけでも楽しいですよ~☆



JR高円寺駅南口


高円寺パル商店街


高円寺のお寺  長仙寺


(おまけ)
別の日に衝動買い

桜田淳子の夏にご用心のドーナツ盤w
夏といえばこの曲です!!


(おまけ2)
別の日に東京ドーム/水道橋

ミスタープロ野球 長嶋茂雄


東京ドームの青空


村内のぶひろの「の」の字なると   中華そば勝本


▼あわせて読みたい関連記事

ビ♪ ビタミンカラー!緑色の明るくビビッドなシャツを買いました

ビ♪ ビタミンカラー!緑色の明るくビビッドなシャツを買いました


これぞ 70年代UKパンク!ユニオンジャックのロックTシャツ

これぞ 70年代UKパンク!ユニオンジャックのロックTシャツ


ファッションブログの一覧

【ファッション 決定版!】おすすめファッションブログ記事一覧 ファッションの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する