村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

クイーンルージュ!赤いシャインマスカットは甘さと濃さのバランス有り!ふるさと納税で妃紅提を味わう!

"ぶどう三姉妹"の赤ブドウ!限られた生産者が栽培する希少品種!海外販売時の名前は、妃紅提(ひこうてい)♪

ふるさと納税でゲットした "赤いシャインマスカット" クイーンルージュ


長野県のオリジナル高級品種 クイーンルージュ


クイーンルージュの房(ふさ)


クイーンルージュの皮が付いた実(果実)


クイーンルージュの洗ったばかりの実(果実)


半分に切ったクイーンルージュの実(種がない)


皮を剥いたクイーンルージュの実


クイーンルージュの箱
令和5年(2023年)10月15日、10月16日 村内伸弘撮影


クイーンルージュ

クイーンルージュ®はシャインマスカットとユニコーンの交配種で長野県だけで栽培されている今注目の品種です!

食べた瞬間サクランボのようなほのかな酸味と、フレッシュな香りが口の中に広がります。

種がなく薄皮で、甘みは強いのに飽きずに食べられると人気です!

クイーンルージュ®は長野県の商標登録です。


※ふるさとチョイスホームページより引用


まさにクイーン!女王です!
長野県千曲市のふるさと納税返礼品として届いたこのクイーンルージュを口にして、僕はそう思いました!!


上品で赤ワインのような味わいのぶどうです。もちろん種なし皮ごとで食べられるぶどうです。クイーンルージュは長野県の "ぶどう三姉妹"の一つなんです。シャインマスカット、ナガノパープルの良いところがバランスよく詰まっているのがこの品種だと思いました。


シャインマスカットよりジューシーで
ナガノパープルより甘い
"ぶどう三姉妹"の中で一番リッチでバランスが良いブドウではないでしょうか
ちょっぴり酸味があり、皮はやや渋く、グレープっぽい果汁が程よくあふれる
うん!バランスがいいんだと思います
とてもおいしいです!!


赤色ぶどうなのでグレープ感があり、シャインマスカットのようにいつまでもパクパクパクパク食べ続けるというよりも、何粒かをジックリ味わうといった品種だと思いました



まあ、とにかく開封の儀をどうぞご覧くださーい


The信州ぶどうです


品種: 長野県産クイーンルージュ


同梱されていたパンフレットの表面

限られた生産者が栽培する希少品種

クイーンルージュ

皮ごと食べられる種なしの赤色ぶどう。他の品種に比べて酸味が少なく、ほのかにマスカットの香りがするのが特徴。


同梱されていたパンフレットの裏面

梨の南水(なんすい)も扱っているみたいです


いよいよ開封です

3房も入ってました~☆


ずっしりと重いです


おー!パンパンに膨れていまにもはち切れんばかりです!すばらしい出来栄えです!!


蛍光灯の光が当たって、粒(つぶ)が光り輝いています!


さっそく洗って、お皿に乗せてみます


美術品のような色合いです!!


鑑賞するアートなのです、クイーンルージュは!

クイーンルージュは見た目が抜群~ん



一粒だけ包丁で半分に切ってありますので、どアップで見てみましょう♪♪

蛍光灯の明かりを浴びて、キラッキラです


果汁が詰まっています!


うわー!!果汁が溢れ出してきています!!!!


さあ、食べますよ~


パクっ!パクっ!パク~っ!!
おいしー!!!!



欲望のまま、翌朝も食べちゃいましたw


自然光に当たると、色合いがより美しくなりました!!


どうですか!!クイーンルージュの一粒一粒が白く輝いています!!
最高の光景です!!!!


反対側からも写してみます

めっちゃキレイです


洗って波佐見焼の黄色いお皿に乗せます

みずみずし過ぎるぅー☆


パク~っ!



これで僕・村内伸弘は長野県の "ぶどう三姉妹"を完全制覇です
えっ!どれがおいしいのかって?
ハイ!順位を付けるのは難しいですよ(笑)


この記事内の僕の説明を読んでください
というよりも、味覚や好みはそれぞれ違うので自分が一番美味しいと思った品種を食べればいいと思います♪♪


梨、柿、ぶどう!
ニッポンの秋はすばらしい!!
フルーツ王国、信州長野県はすばらしいです!!!!



クイーンルージュ、皮を剥いてみましたが、果実の張り(ハリ)がすごいです!メッチャ弾力があって、感動しましたよ~☆


もう、びっくりー!!


▼あわせて読みたい関連記事

JA香川県の最高のシャインマスカット!

JA香川県の最高のシャインマスカット! "日本の地中海" 香川県観音寺市のふるさと納税返礼品


ナガノパープル(長野パープル)は新ぶどうの王様!ふるさと納税で極濃黒ぶどうをおいしく賞味!

ナガノパープル(長野パープル)は新ぶどうの王様!ふるさと納税で極濃黒ぶどうをおいしく賞味!


長野県の県歌「信濃の国(信濃國)」
長野県人愛唱歌 - 長野県の県歌「信濃の国(信濃國)」


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する