ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 inkrich(インクリッチ) スポリート ムラウチドットコム  決意53才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

僕がローランダー(ROLANDのファン)になった名言集 「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」が超刺激的っ

ローランド初の著書! "八王子のブルックリン" 八王子市北野町出身の現代ホスト界の帝王・ローランドの美学を知り、一夜でローランダーになりました!

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」
著者: ROLAND(ローランド)   発行: KADOKAWA



ローランドなんて単なるチャラいホストでしょ?
歌舞伎町でたまたま売れた若いアンちゃん以外の何ものでもないでしょ!?


ローランドって電子ピアノのメーカーだと思ってました。
ROLAND(ローランド)という名前の「ホスト界の帝王」がいるってことを知ったのはごく最近です。僕が暮らす東京都八王子市にオープンした大行列ができるタピオカ店をそのローランドが経営しているというのを知ったのもホンのちょっと前のことです。


そして、11月20日の夜に日テレの「今夜くらべてみました 自称・23区外最強シティー! ROLAND&八王子軍団!」をナマで見て、この人すげぇ面白いって思ったんです。



「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」


本のタイトルがローランドらしい!
テレビを見た後このローランド自身が書いた名言集をすぐに買って、たった今一気に読み上げました。


ローランド偉大です!
歌舞伎町の圧倒的な帝王にまで上り詰めたのもうなづけます!


このローランドの作品、メッチャ刺激的なんです!!


男は全員読むべきです!
女も全員読むべきです!!


日本人全員読むべきってことになりますね(笑)



ローランド
まったくチャラくないです。
たまたま売れちゃったんじゃないです。


"八王子のブルックリン" 北野町出身  ROLAND(ローランド)
※八王子市北野町には僕たちの会社 ムラウチドットコムの本社がそびえてますw


発する言葉のすべてが「名言」となる

現代ホスト界の帝王 ローランド初の著書

名言から浮き彫りになるローランドの生き方、美学!


ローランドのこの本が僕たちに教えてくれることは
I LOVE 自分 ってことです。
自分を愛しなよ、自分を大切にな(自己愛)ってことです。


でも、それを額面通りに受け取ってはいけません。
ローランドはこの作品の中でこう言っているのです。
僕にはこう読めました。
I LOVE 他人
他人を愛しなよ、他人を大切にな(他人愛)



「ローランドという存在でみんなを幸せにすること」という「愛」の章の中にあったこの一節がその証拠です。禅問答のようだし、ローランドの深い思想を垣間見ることができる一節ですので引用します。ぜひご覧ください。そして、一見、傲慢なほどに自己中で、どうしようもないほどにナルシストだと思えるローランドが実は自らの努力によって深遠な哲学を身につけた稀代のヒューマニストであることを悟ってください。そしてそして、あなたも唯一無二な人間になってくださいね、ローランドのように。


幸いなことに、俺は家族や友人達からたくさんの愛情を受けて育ったし、今もとても幸せだ。


その幸せを、みんなに分けてあげたい。

ローランドという存在に生まれた以上、世界のひとつやふたつぐらい幸せにして、死んでいきたい。


なんだか小恥ずかしいことを語ってしまい恐縮だ。

そしてなにより、俺が一番強いのは自分への愛だ。

自分のことがこんなにも好きだと胸を張って言えるのも、家族や周りの人達が自分を愛してくれたから。

自分の周りにいてくれる大切な人達に感謝しつつ、俺が受けた愛をみんなに分けてあげたい。


エピローグにも同じようにこんな証拠がありました。

また、俺を支えてくれるスタッフ一同。

そしてなにより、家族と友人。みんなにも感謝を伝えたい。みんながいるから俺がいる。逆に言えば、俺がいるからみんなもいるんだけど(笑)。



この本は「俺の力で、世界を明るくしてみよう!」「幸せをみんなとシェアしよう!」という思いでローランドが世に出した作品です。



最後に
ローランドのどこがすごいか!
ローランドのどこがすばらしいのか!
なぜ、ローランドがこんなにもまぶしいのか!!


この本の一番最後のページにさりげなく書かれていたこの一文をご覧ください


本書において著者に支払われる印税は、カンボジアの子ども達の育英と、東日本大震災をはじめとする日本各地の復興のために全額寄付されます。



わが産土(うぶすな) 八王子市はかくも傑出した人物を生み落しました。
その名は ROLAND(ローランド)。


この本は人生を豊かにする格言集であり、恋愛指南書でもあり、自己啓発書でもあり、ミニマリストたちへの参考書でもあります。そして、僕をはじめとする社長連中や起業家に向けた経営バイブル、すべてのビジネスパーソンに向けた仕事術の極意でもあるのです。読む人によって、それぞれの胸にそれぞれ響くのがこの作品の名著たる所以(ゆえん)です。


あなたもぜひ買って読んでみてください。
ローランドの博愛によって、あなたが支払うこの本の代金の一部はカンボジアの子ども達や日本各地の被災地の方々の笑顔へとその姿を変えていきます!!!!
ありがとうローランド♪♪
あんたは八王子の誇りだよ(^^)/



▼公式サイト
ホストROLAND-official|ローランド オフィシャルサイト



▼あわせて読みたい関連記事

永ちゃん(矢沢永吉)

幸せとは?ハッピーとは? 矢沢永吉 - アイム・ハッピー!


アーティスト・長渕剛の名言「無理と言われた瞬間、やろうと思った。」

無理と言われた瞬間、やろうと思った。(長渕剛)


「慈悲」中村元 講談社学術文庫2022 講談社

仏教学不朽の書「慈悲(じひ)」中村元。人生や生命について深く考えている方々へおすすめです!


柳田國男/柳田国男の名言・格言

柳田國男の名言!柳田国男自身が民俗学(フォークロア)を説明した言葉


完全教祖マニュアル(ちくま新書)

完全教祖マニュアル - 宗教の本質はむしろ反社会性にこそある


人間の本性や人間心理を学ぶ本 - 「飛田で生きる」 遊郭経営10年、現在、スカウトマンの告白

人間の本性や人間心理を学ぶ本 - 「飛田で生きる」 遊郭経営10年、現在、スカウトマンの告白


他人ファースト

他人ファーストで行こう! ブログ15周年&ムラゴン6周年


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


書評ブログの一覧

【本 決定版!】おすすめ本ブログ記事一覧 読んだ本の書評たくさん有♪♪


名言・格言ブログの一覧

【名言・格言 決定版!】おすすめ名言・格言ブログ記事一覧 名言・格言たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する