村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

トゥクトゥクに乗る!タイ・バンコクのソイで。サイアム散歩も

バンコクNo.1のショッピング街!サイアム駅前のサイアム・センター、サイアム・パラゴンなどを見学

僕が乗ったトゥクトゥク


サイアムで見たタイ美人の看板。左の娘(こ)、どう見ても日本人でメッチャかわいいです!
令和6年(2024年)1月8日 村内伸弘撮影



ベルエアーバンコクホテルのドアノブに「MAKE UP ROOM」の札をかけて、バンコク 3日目スタートです

タイならば、どんな果物でも生りそう


せっかくタイに来ているので、今日はまずトゥクトゥクに乗ってみます。大通りでスピード出すと危険だと思っているので、スピードがでない、対向車もないソイ(小径/路地)でちょっとだけ乗ることにしました

僕のぶひろを乗せ、スクンビット ソイ5を走行中のトゥクトゥク


前回(平成20年/2008年2月)タイに来たときはバリバリで乗ったんですが、あれから16年が経ち、僕は慎重(臆病?)になっていました。

直線で多少飛ばすぐらいで、あとはゆっくりなんで安心です



後ろを振り向いたところ

このスクンビット ソイ7の一直線を突っ走ってきました
旅行気分最高潮~!!


ルックスも愛嬌あるユーモラスな感じ!トゥクトゥクの顔ってどことなく憎めないです

スクンビット通りに出て、ハイ終わり。メッチャ短いトゥクトゥクジャーニーが終わりました。超短い区間でしたけど、タイ満喫です♪♪



昨日の夜、飲んだ飲み屋街でオレンジ色の法衣を着た僧侶さんと店員さん?たちがお祈りをしてました

僧侶の皆さん太ってますね 笑


お供え物をもらって車に乗り込んで帰っていきました
こういう儀式を目にすることができて、嬉しいです


ナナ駅からサイアム駅に向かいます

BTS(バンコク・スカイトレイン)


タイのジャニーズ?


セブンナイツのラッピング電車


吊革に大量にかかっていたセブンナイツのダウンロード用 QRコード


BTS サイアム駅
サイアムはバンコクの若者文化やファッションの中心地です。タイの渋谷って感じなのかな?サイアムはタイの昔の国名「シャム」のことです


サイアム駅から出て、街を散歩してみます。完全に無目的の散歩です


それではこれからバンコク最大の繁華街をお散歩です♪♪


「サイアム・センター」というデパートがあったので、入ってみます

デパート「サイアム・センター」
1月なのに、ここもメリークリスマスセール中
違和感ありありです。季節感なしなしです 笑


駅前広場みたいなところに出ました

BTSが見えました


ガンダムが立ってるぞ~!!タイ、日本のオタク文化に占領されてます 笑


この広場にタイのアイドルが来るらしい!


タイの女の子たちが場所取りしてました

タイのアイドルをこの目で見てみようと思って、「何時からですか?」って係員に聞いたら、夕方だったので諦めます


大型デパート「サイアム・パラゴン」


PARAGONって
MURAGON(ムラゴン)みたいで嬉しいです♪♪


三越?タカシマヤ?

パラゴンの中はタイの最高級デパート感が漂ってました



やべぇ!めっちゃ高い金額のクルマが売ってた!

僕じゃぜんぜん買えない


ビックカメラもあるぞ!


やべぇ、タイ人ってデパートでクルマ買うんだー
僕が手も足もでない高額な高級車がズラリと並んでいます!


テスラもありました

ここバンコクサイアムの高級デパートの中でイーロン・マスクの電気自動車がキラキラキラキラ輝いています



せっかくなので、劣等感を感じながら(笑)パラゴンの中を歩いてみます

サイアム周辺図
この地図、位置関係がわかりやすいね


文房具屋さんのディスプレイ


前から買いたかったドイツ製 LAMYボールペンの替え芯 M16があったので買ってみました


220バーツでした
日本と変わらない金額のような気が、、、
タイって日本に較べて圧倒的に物価が安いってイメージがガラガラガラガラくずれていきます


靴コーナーで今履いている HOKAという靴も値段を聞いたら、為替の関係もあると思いますが日本よりだいぶ高かったです、、、
タイの物価、恐るべし


ちょっと前まで "外こもり"とか言って、100万持ってバンコクに海外逃避すれば、10年遊んで暮らせるみたいな話があったはずなんですが・・・
もう無理かな?


スマートウォッチ  imoo


Appleコーナーがありました


タイ語で見た「ブログみる」


日本語とタイ語がちゃんぽんになったアプリ画面

カタカナとかはもちろんわかりますが、あとは判別できなーい


パソコンとか家電コーナーはレッドカーペットですよ、レッドカーペット!

見掛けないメーカーの冷蔵庫。丸くてかわいい


これ欲しい!


ユニオンジャック!このトースターも欲しい!買おうと思って質問したら、残念ながら日本と電圧が違いました


ティファール


Xiaomi(シャオミ)の Android TV
うーん、テレビは昔は Panasonicとか SONYの独占だったんですけどね・・・


なんか、もういろいろ日本を超えてるような部分がたくさんある


TikTokのクリエーターハウスまであった!



大好きタイ!AKIRA

AKIRAさんの寄せ書きも発見~ん


有名なティックトッカーのサイン?


シネコン(映画館)も中にありました


水族館もあり、タツノオトシゴのオブジェがありました


水族館


すげえなタイ!やるなータイ!!
16年前とぜんぜん印象が違う。はははw 16年前と較べちゃダメかぁー
それにしても、タイがどんどん日本と同じになってってるぅ

×

非ログインユーザーとして返信する