ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

(泣)iPhoneのガラス画面割れ。。。自分で修理、100均の液晶保護フィルムでたった108円で応急処置完了

応急処置!スマホの画面割れを自分で修理した体験談

iPhone 6の割れた画面

悲劇のガラス割れ。。。割れた僕の iPhone 6の画面
平成29年/2017年3月9日 撮影




iPhone 6 ケース - スウェーデンで一番売れている Krusell(クルーセル) 


割っちゃいました!iPhone 6の画面。。。。
Krusell(クルーセル)のスマホケースが汚れていたので、ケースから iPhone 6を出して、裸で使い始めた矢先の悲報でした。。。


しゃがんで靴のひもを結び直そうとしたその時、僕の右の胸ポケットから裸の iPhone 6がするするすると固いトイレの床面に落ちていきました。ケースに入れていた時は、何回落としても割れなかったのですが、ケースから外した時には一発一中で"割れました"。


みなさん、iPhoneにはケースは絶対につけましょう。


それでは、ガラスが割れた僕の iPhoneを 100円ショップのスマホ用品を購入して、使用可能に修理するまでの様子をご覧ください(笑い)


たった、100円の応急措置ですが、問題なく使えます(爆笑)
「安かろう悪かろう」なんて過去の話じゃないでしょうか!?


キレイな画面よりも、幾何学的に傷ついている画面の方が芸術的で、更に愛着が湧いてきます! ← 負け惜しみ!?(笑)


画面割れしたスマホ iPhone 6

画面割れした僕の iPhone 6


ガラス割れしたスマホ iPhone 6

見事に割れています。


ヒビが入ったスマホ iPhone 6の画面

画面にヒビが入った iPhone 6


ひび割れたスマホ iPhone 6の画面

剥き出しの状態で使った自分がバカでした。。。i Phoneってこんなに割れやすいとは。。。


スマホ iPhoneの画面割れ

スマホ iPhoneのガラス割れ

典型的な画面割れ。。。


5年前にも 1度割ったことがありますw

画面割れした docomoのスマホ

シンガポールの道路で転んで割った docomoのスマホ




スマホ iPhoneの画面割れた写真

iphoneの画面割れの様子。情報が見えないわけじゃありません。画面の内容は見られます。


社員さんたちに聞いたら、100円ショップの液晶保護フィルムを貼ればこのまま ズッと問題なく使えるということでしたので、100均に行って、自分で修理をしてみます。ある社員さん曰く「私たちならこれでいいのですが、社長という立場で画面割れしているまま使ってイイかどうかはご自分でお考えください(笑)」だそうです。


ハイ!もちろん、自分で見る画面ですから問題ありません。別に人に見せませんからw


ダイソーさんへGO!


100均の iPhone用液晶保護フィルム

ありました!100均で売ってた iPhone用液晶保護フィルム
なんとたったの 108円!


100均の iPhone用手帳型カバー(手帳型ケース)

100均で売ってた iPhone用手帳型カバー(手帳型ケース)
衝動買い。なんとたったの 216円!!


100円ショップの iPhone用液晶保護フィルムと iPhone用手帳型カバー

iPhone用液晶保護フィルムとiPhone用手帳型カバーの 2つでたったの 324円!
改めてダイソーさんのすばらしさを実感しました!!!!


ん?安物買いの銭失い・・・


いやいや、結構品物良さそうですよ。
検証しましょう。


ダイソー/DAISOのレシート

税込で 324円。衝撃的な値段です(笑)


iPhone用液晶保護フィルム (ミラーコート仕様)

ミラーコート仕様の iPhone用の液晶保護フィルム

ミラーコート仕様


クリーニングクロス

液晶保護フィルムだけじゃなくって、クリーニングクロスまでついている!これで 108円!信じられない!!アンビリーバブル~♪♪


108円でこれを売ってどうやって利益を出すんだろう??
人雇って、商品企画して、作って、並べて、レジ打って、ビニール袋に入れて、レシート出して、たった 108円で利益が出るのだろうか??ホント不思議な世界です。



液晶保護フィルムのはがし方

Please peel off this mask BEFORE application
※peel off(はがす)、application(利用)


液晶保護フィルムのはがし方

Please peel off this mask AFTER application completed


液晶保護フィルムの貼り方

液晶保護フィルムの貼り方


汚れた iPhone用ケース

庭いじりや土いじりで汚れた iPhone用ケース


汚れた iPhone用カバー

きったないですね~ さようなら


汚れた iPhone用のケースカバー



iPhone用液晶保護フィルムを貼り付ける前の割れた画面

iPhone用液晶保護フィルムを貼り付ける前の割れた画面


メガネクリーナ「ふきふき」

メガネクリーナ「ふきふき」でまずは画面を一拭き



メガネクリーナ ふきふき(速乾性ウェットティッシュ)がスゴっ!


ふきふき

ふきふきの中身


iPhone用液晶保護フィルムに付属していたクリーニングクロス

iPhone用液晶保護フィルムに付属していたクリーニングクロスで更に一拭き


DAISOのスマホ用液晶保護フィルムの貼り方

iPhone用液晶保護フィルムを取り出します


ダイソーのスマホ用液晶保護フィルムの貼り方

画面に貼り付ける面を剥がします


DAISOの iPhone用液晶保護フィルムの貼り方

iPhoneの画面に液晶保護フィルムを貼り付けます。


ダイソーの iPhone用液晶保護フィルムの貼り方

貼り付け完了~☆


ダイソーの iPhone用液晶保護フィルム

外側の面を次に(最後に)剥がします。


100円ショップの iPhone用液晶保護フィルム

100均の iPhone用液晶保護フィルム

DAISOの液晶保護フィルムを貼った iPhone6

完成~☆


気泡も入らず、うまく貼れました!!
貼り付けカンタンです(^^)/


ダイソーの液晶保護フィルムを貼った iPhone6

割れたところを直接タッチしなくても、画面操作ができるようになりました。社員さんが言ってたように、このままで充分使い続けられそうです!


ほらっ!水色のウエディングドレス、きれいでしょ!!



(続き)

iPhone用ケースをたった 216円の「100均の iPhone用カバー」に買い換え



▼あわせて読みたい関連記事

iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・



Apple の iPhone 6 16GB ゴールド(SIMフリー版)を買いました!



OCNで格安SIMカードデビュー!SIMフリー iPhone 6 のアクティベート成功!



iPhone 6 - OCN 格安SIMカードで LTE接続できました。



iPhone 6 ケース - スウェーデンで一番売れている Krusell(クルーセル) にしました



英語リスニングにはイギリス・BBC Newsの無料アプリが最高。海外ラジオでネイティブの生の英語を聴きまくり~♪



スカイブルーの Apple Watch(アップル・ウォッチ)届きました。カッコイイ~♪


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する