村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「さびしいとき」 金子みすゞの優しい詩

心に響く詩を京都の街中で見つけました

「さびしいとき」 金子みすゞ


「さびしいとき」 金子みすゞ


私がさびしいときに

よその人はしらないの


私がさびしいときに

お友だちは笑うの


私がさびしいときに

お母さんはやさしいの


私がさびしいときに

仏さまはさびしいの



京都へ行った時に街中のお寺で見かけました。


金子みすゞさんは大正時代〜昭和初期の詩人です。
この詩、心にじわーっと響きますね!


「私」と「よその人」
「私」と「お友だち」
「私」と「お母さん」
「私」と「仏さま」


響きますね
心に染みますね



▼あわせて読みたい関連記事

名言・格言ブログの一覧

【名言・格言 決定版!】おすすめ名言・格言ブログ記事一覧 名言・格言たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する