村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

令和6年、やさしい心になる&人を救ける(たすける)♪♪ - 新年あけましておめでとうございます♪♪

やさしい心になりなされや。人を救けなされや。

村内栄一翁米寿祝賀会(昭和50年/1975年3月5日) - 村内伸弘 令和6年の年賀状


村内伸弘 令和6年の年賀状
令和6年/昭和99年/皇紀2684年/西暦2024年 1月1日(日)
ひいおじいちゃん 村内栄一翁米寿祝賀会にて
昭和50年/1975年3月5日 村内伸弘 7歳



昨年、中山みきさまのステキな言葉と出会ったし、4年連続で使っていたので、表現を変えますが今年、令和6年も僕・村内伸弘は慈悲&他人ファーストでいきます!


・慈悲(じひ)の心 → やさしい心になる
・他人ファーストの心 → 人を救ける(たすける)


今年のモットー(言葉)

中山みきの格言/名言。やさしい心になりなされや。人を救けなされや。癖、性分を取りなされや。

天理教教祖(おやさま)の中山みきさまの口からこの劇的な言葉がほとばしりました!


今年聞くカセットテープ

法華経に登場する常不軽菩薩(じょうふきょうぼさつ)さま

法華経に登場する常不軽菩薩(じょうふきょうぼさつ)さまはすべての人に対し合掌礼拝しました!


今年読む本

華厳経の最終章「入法界品」に登場する善財童子

華厳経の最終章「入法界品」に登場する善財童子。「求むれば救いの手が差しべられる」


伸弘 - 救いの手を差し伸べ、仏の教えを弘めよ

自分の名前「伸弘」の深い意味



令和6年も「慈悲」&「他人ファースト」で

大切なお客さま、ユーザーさま、お取引先さま、株主さま、ご近所の皆さま、社員さんと社員さんのご家族の皆さま。そしてムラゴンズの皆さま、ブログ読者の皆さま。昨年は本当にありがとうございました!


(うるわ)しく和(なご)やかな "令和6年"

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪♪ 😀



*゚。*。゚* 令和6年 僕の決意 *゚。*。゚*


1. やさしい心になる
2. 人を救ける


▼参考: 昨年の決意

*゚。*。゚* 令和5年 僕の決意 *゚。*。゚*

1. 慈悲

2. 他人ファースト

▼参考: 2年前の決意

*゚。*。゚* 令和4年 僕の決意 *゚。*。゚*

1. 慈悲

2. 他人ファースト

▼参考: 3年前の決意

*゚。*。゚* 令和3年 僕の決意 *゚。*。゚*

1. 慈悲

2. 他人ファースト

▼参考: 4年前の決意

*゚。*。゚* 令和2年 僕の決意 *゚。*。゚*

1. 慈悲

2. 他人ファースト



全精神、全生涯をムラゴンに捧げ、よろず生きとし生けるものを救うという誓願(せいがん)を僕は起こしました ♪♪


今年も真っすぐ前進するだけです。
今年も誓願を抱いてこの道を前へ前へと進むだけです!!


ムラゴンを通じ、慈悲の心と他人ファーストの心で令和の世の中や令和の人々に徹底的に奉仕していきます!← 毎年言ってますが笑 今年こそやります!必ずやり切ります!


ムラゴンです!
要するに要するに令和6年もムラゴンなんです!
なんてったってムラゴンなのです!!



今年も皆さまの代理人としてただひたすら努力します♪♪
ムラゴンズの一員として、ブログに恋し、ブログに狂います♪♪


みんな人間!あなた宝物!
ブログが好き!!



最後までお読みいただき、誠にありがとうございました
令和6年、皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます


もちろん、ムラゴン以外の自社サービスも「慈悲の心(やさしい心になる)」と「他人ファーストの心(人を救ける)」を胸に今年もガンバリます!ぜひぜひ、ご期待くださ~い(^^)/


ブログを見る無料アプリ「ブログみる」も絶対にガンバリます!

ブログみる。あなたもぜひダウンロードして、お使いください♪♪



PS

曾祖父(ひいおじいちゃん)・村内栄一

僕の曾祖父(ひいおじいちゃん)・村内栄一

昭和50年(1975年)3月5日 米寿祝賀会にて撮影


今年から新一万円札になる渋沢栄一と同じ名前です(^^)/

今年こそ、来~い来~い 栄一 笑


「白虎隊」を舞う村内栄一

「白虎隊(びゃっこたい)」を舞う栄一おじいちゃん


会津戦争。飯盛山で自刃する白虎隊士・村内栄一

会津戦争。飯盛山で自刃する白虎隊士・栄一おじいちゃん

※刃を脇腹に突き立てたシーン



あと事後報告ですが、昨年末とうとうコロナになりました

1日グッスリ寝たら直りましたし、後遺症はまったくありませんが流行遅れでかかったので諸費用が自分持ちでしたw


それから昨年の健康診断で、腹囲98cmでメタボ認定されちゃったので、今年は絶対に痩せてメタボ脱出します!


体重も過去最高に近い水準になっちゃったんで、今年こそ笑はダイエットに励みます!



村内仏(むらうちぼとけ)

村内仏 52歳のバースデー♪♪ 自分より他人、僕よりもあなた。
村内伸弘(村内仏)



(おまけ)父親の年頭のごあいさつ

2000年元旦(平成12年元旦) 年頭にあたって

村内壽一「2000年年頭にあたって」 
2000年元旦(平成12年元旦)村内壽一



▼QRコードまたはクリックでダウンロードしてください

ブログを見るスマホアプリ「ブログみる」



▼あわせて読みたい関連記事

スッタニパータ 誓願(せいがん)

誓願(せいがん)を持っている人 - 誓いと願いの大切さをスッタニパータで知る


「慈悲」中村元 講談社学術文庫2022 講談社

仏教学不朽の書「慈悲(じひ)」中村元。人生や生命について深く考えている方々へおすすめです!


泥まみれの世の中に入って民衆を救え - 梅原猛の仏教講義「仏になろう」解説書を熟読

泥まみれの世の中に入って民衆を救え - 梅原猛の仏教講義「仏になろう」解説書を熟読


仏さまは普通の人間の姿をして、自分のそばにいる -「仏、共におわす」観無量寿経 講師: 石上善應


鳥羽湾の光の道 - 村内伸弘 令和5年の縦長年賀状

令和5年も 慈悲&他人ファーストで♪♪ - 新年あけましておめでとうございます♪♪


村内伸弘 53才   令和4年/2022年の年賀状(河口湖の富士山)

令和4年は "慈悲"&"他人ファースト"の実践です♪♪ - 新年あけましておめでとうございます♪♪


令和3年 村内伸弘 謹賀新年 あけましておめでとうございます

令和3年も "慈悲"&"他人ファースト"の心で - 新年あけましておめでとうございます♪♪


令和2年 村内伸弘 謹賀新年 あけましておめでとうございます

令和2年は慈悲の心&他人ファーストの心で - 新年あけましておめでとうございます♪♪


平成25年: 平成25年も “ただひたすら●●する年”  精神一到何事か成らざらん

平成24年: 平成24年も “ただひたすら●●する年”  努力だ、勉強だ、それが天才だ。
平成23年: 平成23年(大正100年/昭和86年) も “ただひたすら●●する年”
平成22年: 平成22年(昭和85年) も “ただひたすら●●する年”
平成21年: 平成21年(昭和84年) は “ただひたすら●●する年”
平成20年: Happy New Year !! 平成20年(昭和83年)
平成19年: 大腸ポリープで明ける決意の平成19年。
平成18年: 平成18年、あけましておめでとうございます。
平成17年: 2005年、明けましておめでとうございます。
平成16年: 誕生日から占う 2004年の運勢? ついてない年の始まり!?
平成15年: 平成15年(2003年)あけまして おめでとう ございます
平成14年: 平成14年(2002年)あけまして おめでとう ございます
平成13年: 21世紀、早くも 超良いことがありました


昭和43年(1968年) 3月16日撮影 - お宮参りの写真


新年のあいさつブログの一覧

【新年のあいさつ 決定版!】おすすめ新年のあいさつブログ記事一覧 新春挨拶例たくさん有♪♪


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


×

非ログインユーザーとして返信する