村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

お釈迦様を超える人?それとも単なるバカ?

ブッダか馬鹿か?礼拝されているのか?単純に軽んじられているだけなのか?笑

ムラウチドットコム本社近くの白木蓮(ハクモクレン)
令和6年/2024年3月21日 村内伸弘撮影


先日、ある友人に面と向かって言われました!


のぶひろさんって
お釈迦様を超える人?
それとも単なるバカ!?


要するに
ブッダか馬鹿か?
ってことです(笑)


盛り上がって話していた時に突然言われたので、ビックリしました (⊙_☉)


でも、僕の耳って便利にできていて、都合の悪いことは耳に入らないんですw
だから、お釈迦様を超える人って言葉だけが、ビビッと心の中に入ってきました♪♪


お釈迦様のような人って言われ方はあると思うんですが、お釈迦様を超える人って表現は僕自身も生まれて初めて聞きました(爆笑)


この言葉は一生忘れないかもしれません
生きる力になりそうです!
そして何よりも、他人にやさしくなれそうです!!
ありがとう~
ありがとう~
ありがとう~☆



今日の言葉
やさしい心になりなされや



3歳10ヶ月の僕・村内のぶひろ(写真中央)
昭和47年1月5日 八王子 子安神社写真部謹製



ムラウチドットコム本社から見た風景
令和6年/2024年3月21日 村内伸弘撮影


(おまけ)
最近撮った写真

母親の誕生日会に食べた真っ赤なイチゴ


開花した真っピンクな雅桜(プリンセス雅)


池袋東口のベーカリーカフェ「タカセ池袋本店」



▼あわせて読みたい関連記事

「たくさんの愛を配れる人」、モノに例えると「風鈴」です、僕・村内伸弘は(笑)

「たくさんの愛を配れる人」、モノに例えると「風鈴」です、僕・村内伸弘は(笑)


ジョンとヨーコ、愛と平和がすべてという二人の理想。昔の年賀状 村内Web弘より

ジョンとヨーコ、愛と平和がすべてという二人の理想。昔の年賀状 村内Web弘より


Love our village!村内の「村」はこの星地球を意味します。世界平和を意味します。

Love our village!村内の「村」はこの星地球を意味します。世界平和を意味します。


56歳のハッピーバースデー♪♪ やさしい心になりなされや、仏になろう。

56歳のハッピーバースデー♪♪ やさしい心になりなされや、仏になろう。


人を褒めること - 言葉が持つ救いの力とは?

人を褒めること - 言葉が持つ救いの力とは?


「マザー・テレサ 愛と祈りのことば」渡辺和子訳

マザー・テレサ 愛と祈りのことば / MOTHER TERESA IN MY OWN WORDS 


名言・格言ブログの一覧

【名言・格言 決定版!】おすすめ名言・格言ブログ記事一覧 名言・格言たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する