村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シャクナゲ「ミセスフジイ」が更に艶やかな姿を見せてくれました

とにかく見事な花姿!花色!スーパーローディー「ミセスフジイ」を3年間大激写!

満開!一列に並んだシャクナゲ「ミセスフジイ」
令和6年(2024年)4月10日 村内伸弘撮影


満開を迎えたシャクナゲ「ミセスフジイ」
令和6年(2024年)4月14日 村内伸弘撮影


満開を迎えたシャクナゲ「ミセスフジイ」
令和6年(2024年)4月11日 村内伸弘撮影


芸術的に撮れたシャクナゲ「ミセスフジイ」
令和4年(2022年)4月4日 村内伸弘撮影


梅雨の雨に濡れたシャクナゲ「ミセスフジイ」
令和4年(2022年)6月15日 村内伸弘撮影


新葉を噴き出すシャクナゲ「ミセスフジイ」
令和5年(2023年)9月9日 村内伸弘撮影


蕾が膨らんだシャクナゲ「ミセスフジイ」
令和6年(2024年)3月31日 村内伸弘撮影



我ながら3年間もひたすら写真を撮り続けていたことにビックリしています!
2021年の4月から約3年間の「ミセスフジイ」の様子です。満開が3回も載ってます♪♪ 夏休みの観察日記のように撮りためた写真を一挙大公開しちゃいます。


コメント最小限で写真中心にしたので、ここから記事の一番下まで一気にスクロールしちゃってください。写真の中のミセスフジイの変化をぜひぜひ見てあげてください。花咲いた時だけ見て、あとは見向きもしないではダメですよ(笑)植物を愛してあげてください。もちろんあなたのまわりの人間も愛してあげてね♪♪


それではスタート~!


▼令和3年(2021年)4月27日のミセスフジイ

茶色い新葉が出てきました



▼5月2日のミセスフジイ


▼5月9日のミセスフジイ


▼5月30日のミセスフジイ

新葉が緑色になりました



▼6月25日のミセスフジイ

蕾(つぼみ)を見つけました


▼7月19日のミセスフジイ


▼7月28日のミセスフジイ


▼8月5日のミセスフジイ


▼9月7日のミセスフジイ


▼10月10日のミセスフジイ


▼11月7日のミセスフジイ

蕾が大きく膨らんでいます


▼12月4日のミセスフジイ


▼令和4年(2022年)2月12日のミセスフジイ

たくさん蕾がついています



▼3月17日のミセスフジイ

ミセスフジイの蕾、パイナップルみたいです


▼3月28日のミセスフジイ


▼3月28日のミセスフジイ

いよいよ開花です!


▼3月31日のミセスフジイ

ミセスフジイ、美しく咲き始めました!!



▼4月2日のミセスフジイ


▼4月4日のミセスフジイ

夜のミセスフジイもまた美しいです



▼4月7日のミセスフジイ


▼4月8日のミセスフジイ

ピンク色が鮮やかです!



▼4月9日のミセスフジイ


▼4月10日のミセスフジイ

満開です!!!!


花びらが可憐です


ミセスフジイ、星のようです



▼4月26日のミセスフジイ


▼4月27日のミセスフジイ

花後、新しい葉っぱが展開してきました


▼5月8日のミセスフジイ


▼5月12日のミセスフジイ

一気に株が大きくなりました



▼5月30日のミセスフジイ


▼5月31日のミセスフジイ


▼6月15日のミセスフジイ

梅雨の雨もミセスフジイに似合います



▼7月7日のミセスフジイ


▼8月4日のミセスフジイ


▼9月6日のミセスフジイ


▼11月4日のミセスフジイ

蕾、とても美しく撮れました


▼11月30日のミセスフジイ


▼令和5年(2023年)3月16日のミセスフジイ


▼3月21日のミセスフジイ

開花の時を迎えます


▼3月24日のミセスフジイ


▼3月29日のミセスフジイ

見事な花色です!



▼4月1日のミセスフジイ

見事な花姿です!!



▼4月2日のミセスフジイ


▼5月11日のミセスフジイ


▼7月6日のミセスフジイ


▼8月31日のミセスフジイ


▼9月9日のミセスフジイ


▼10月10日のミセスフジイ


▼令和6年(2024年)3月28日のミセスフジイ

噴き出すように花びらが姿を現しています!



▼3月29日のミセスフジイ


▼3月31日のミセスフジイ



▼4月1日のミセスフジイ

葉っぱの形も可愛らしいです


▼4月2日のミセスフジイ


▼4月3日のミセスフジイ


▼4月4日のミセスフジイ


▼4月6日のミセスフジイ

うわー!すごいボリューム!!



▼4月8日のミセスフジイ

大満開です!!



▼4月9日のミセスフジイ

ミセスフジイ、豪華に、そして美しく咲き誇っています!!



▼4月10日のミセスフジイ

ものすごい量です!溢れんばかりに咲き揃っています!!


太陽の光を浴びて、ミセスフジイ輝いています!


蜜蜂さんもやってきます(^^)/



▼4月11日のミセスフジイ


▼4月12日のミセスフジイ

蜜蜂さんはミセスフジイが大好きです


▼4月14日のミセスフジイ


3年間、撮り続けました
シャクナゲ「ミセスフジイ」の艶やかで華やかで、力強い姿の数々、いかがでしたでしょうか?どの写真も輝いてるでしょ!この美しい花の素晴らしさや魅力をあなたに感じて頂けたとするならば、ブロガー冥利に尽きます!!



▼4月21日のミセスフジイ

新葉が力強く、天に向かって伸びています!!


脇芽が美しいです。花柄摘みをして来年に備えます。たんぽぽの綿毛さんもいました♪♪


この2つ、脇芽がたくさん出ています!葉っぱの上でアリさんが遊んでました(^^)


これなんか 5方向に分岐して増殖しています。一気に大きくなりそうで楽しみです!!



ご覧いただき、ありがとうございました~☆
続けて、下の関連記事もぜひぜひご覧ください(爆笑)


▼あわせて読みたい関連記事

植え付けたシャクナゲ ミセスフジイの苗木の生長

植え付けたシャクナゲ ミセスフジイの苗木の生長


枯れたと思った株から吹き出したシャクナゲの新芽

「枯れたと思った」植物の復活!シャクナゲの枯れ木から新芽が吹き出しました!


ミセスフジイは西洋シャクナゲの可愛い貴婦人!

ミセスフジイは西洋シャクナゲの可愛い貴婦人!


スーパーローディー「ミセスフジイ」満開♪ 傑作シャクナゲの玉のような美しい花姿&綺麗な花色♪♪


咲き乱れるシャクナゲの花 - 西洋シャクナゲ「曙(あけぼの)」

シャクナゲの花つきを良くする方法が大成功! 


シャクナゲの花がら摘み

シャクナゲの花がら摘みと芽かき、来年の花付きはこれでバッチリ~


かわいいシャクナゲの画像

かわいいシャクナゲの花の画像 つぼみから開花まで


真っ赤なシャクナゲ

石楠花(シャクナゲ)の花 - 炎のように、燃えるように、赤く咲く!


白色のツツジのピンク色の蜜標

蜜標うつくしいツツジの季節! 陰翳礼讃!朝日とツツジの陰影コラボ写真


水玉(ミセス・レインドロップ)、里芋の葉っぱと茎

水玉(ミセス・レインドロップ)、里芋の葉っぱと茎


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪


木ブログの一覧

【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する