村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

YBSラジオ(山梨放送)が八王子で聴けて面白い。山梨県八王子市在住のリスナーですw

忌野清志郎が歌う!カーラジオから~ 山梨情報~ぉ♪♪

YBSラジオ(YBS山梨放送)

YBSラジオ/YBS山梨放送  AM:765kHz  FM:90.9MHz


時々クルマに乗るんですけど、ドライブする時のたのしみは山梨放送です(笑)


僕が住んでいる東京都八王子市は山梨放送の電波が入るんです。時々、ザーザー雑音が入りますが、カーラジオでバッチリ聞けるんです。八王子と山梨の間には山が連なっているんですが、さすが "山梨県八王子市"ですねw♪♪


J-WAVEとか、TOKYO FMとか、FMヨコハマとかももちろん聴けるんですが、僕は YBSラジオ一択なんです


なぜ、YBSラジオなのか?
みなさん、わかりますかぁ~


答えは
「プチ旅行気分になれるから」なんです!
地域色が豊かで、なんだか知らない土地をクルマで旅している感覚に陥れるんです。レンタカーを借りて、ラジオのスイッチを入れた時の気分になれるんです。


だから YBSなんです。
まあ、もともと基本的に山梨が好きですけどねー♪♪



今は、radiko(ラジコ)とかインターネットやスマホアプリで聴けるラジオが全盛ですけど、やっぱりカーラジオが最高!RCサクセションの「スローバラード」ですよ!忌野清志郎の「スローバラード」です!カーラジオから流れてくるのは(^^)/


この意味、わかりますよね?
昭和のおじさん、おばさんには


「雨上がりの夜空に」の歌詞にも "おまえについてるラジオ感動最高!"とかのフレーズがありますよね。やっぱりカーラジオなんですよ、カーラジオの世界がいいんです!ラジコじゃないんです!ラジコじゃダメなんです!! ← 力説www


(参考)
YBS山梨放送 ラジオ中継局
甲府放送局(AM) 765kHz  出力5kW
大月上野原放送局(AM) 765kHz  出力1kW
富士吉田放送局(AM) 765kHz  出力1kW
甲府FM中継局  90.9MHz  出力1kW
身延FM中継局  90.9MHz  出力100W
三ッ峠FM中継局  90.9MHz  出力100W


▼公式サイト
山日YBSグループは山梨放送や山梨日日新聞社を中核とする山梨県の総合情報メディアグループです♪♪

YBS山梨放送

YBS山梨放送


▼あわせて読みたい関連記事

山梨旅行記(山梨ブログ)の一覧

【山梨旅行記 決定版!】おすすめ山梨ブログ記事一覧 山梨の写真たくさん有♪♪


富士山登山記(富士登山ブログ)の一覧

【富士山情報 決定版!】おすすめ富士山ブログ記事一覧 富士山の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する