村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

【柿 決定版!】おすすめ柿ブログ記事一覧 柿の写真たくさん有♪♪

カキを栽培したり、カキの葉や実を鑑賞する前にぜひ僕・村内伸弘が写真をたくさん撮り、心込めて書き上げたカキのブログ集をご覧ください。そしてカキを育て、愛でてあげてください。

柿ブログの一覧

柿 - オレンジの柿の実



柿はすばらしい!
柿はうつくしい!!


柿(カキ)

桃栗三年柿五年!富有柿の生長ぶりを記録、柿色の実をとうとう収穫へ


自給自足 熟柿の食べ方~ 落果した富有柿を拾って食べましたw


カキの病害 円星落葉病(円星病)で柿の葉っぱが一気に落ちました、、、


黄緑色の小さな柿の実!富有柿の実がとうとうなりました!


輝く萌黄色♪ 禅寺丸柿の新芽が芽吹く、若葉が萌える、萌え動く!!


次郎柿の当年枝の観察写真!芽が出て、伸びて、葉が生い茂るまで


梅雨の雨に濡れる柿の葉っぱ - 禅寺丸柿の生長


次郎柿の生長 芽から枝へグングングングン伸びる伸びる!


夏の季語「柿若葉」の季節! 初夏、禅寺丸柿の若葉がみずみずしい!


柿紅葉!円星落葉病で病斑が出てるけど美しい禅寺丸柿の 1年


俳句の夏の季語: 柿若葉 - 輝かしい柿の若葉の写真


実に鮮やかな黄緑色!禅寺丸柿の新葉が芽吹きました!!


甘柿の王様!風邪の予防に富有柿 - ビタミンCとβカロチンが豊富~ 1月下旬、柿がまだ食べられます。


禅寺丸柿の葉っぱの紅葉と落葉 - 赤く色づき、落ちました。


柿の実 - ジューンドロップ!富有の柿の実も生理落果。。。実が生らなかった次郎とあわせて全滅


禅寺丸柿 - 柿の実(幼果)、生理落果で今年はカキは食べられず


禅寺丸柿 - 丸くて小さな青い柿の実をつけました!


柿の花 - 富有の花が咲きました!次郎の花は咲きませんでした。。。


禅寺丸柿 - 緑色の柿のつぼみから、乳白色の柿の花が咲きました。


富有、次郎、禅寺丸の芽吹き! - 柿(カキ)の新芽が出て、新梢が伸びて、若葉が広がってます。


完全甘柿「富有柿」と「次郎柿」をエスパリエ仕立て(超低樹高一文字仕立て) で栽培


"日本最古の甘柿" 禅寺丸柿を受粉樹として植えました。


Nさん家の熟した柿(あきる野産)、旬の果物は旨い!!


柿の木と柿の実と青い空、そして富士山



▼禅寺丸柿旅行

【禅寺丸柿を巡る旅 決定版!】おすすめ禅寺丸柿ブログ記事一覧 禅寺丸柿の写真たくさん有♪♪



柿関連の記事

オレンジ色、初冬の柿の木 春日居果実温泉郷にて



目次

村内伸弘ブログの目次へ戻る


×

非ログインユーザーとして返信する