村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

bar nagare(バー ナガレ)の長崎産スイカのカクテルと長崎くんち

「カウンターから始まる世界平和」長崎・思案橋の隠れ家的バーのメッチャ糖度がある長崎県雲仙産のスイカが忘れられない!

bar nagareの長崎産スイカのカクテル


bar nagareの赤い階段


思案橋(しあんばし)の看板
令和元年(2019年)7月24日 村内伸弘撮影



花街時代に遊廓へ "行こか戻ろか"と男どもが思案したといわれる「思案橋(しあんばし)」


一口餃子を満喫したのでしばらく長崎の名所・思案橋を一人ブラブラ歩いてみます


映画「坂道のアポロン」のロケ地になったライブハウス「Tin Pan Alley(ティン・パン・アレー )」を目指してるんです。何回長崎に来てもいつも休みなので、今回こそは!


1年ちょっと前の「Tin Pan Alley」※休みでした

坂道のアポロンのポスター

長崎のライブハウス「Tin Pan Alley」



Tin Pan Alley(ティン・パン・アレイ)があるはずの場所に到着しました


長崎のライブハウス Tin Pan Alley




・・・の看板がない


前まで上の写真の白い部分に「Tin Pan Alley(ティン・パン・アレー )」って書いてあったのに。。。


一度も中に入ることなく、閉店か??
残念です。。。


「坂道のアポロン」のロケ地めぐり、これで永遠にできないのかもしれません(涙)



360度カメラを背中に背負った人が通りました


Google MAPかそれとも Apple Mapsなのか?
それとも単なる変わり者なのか(笑)


思案橋交差点にある親和銀行 浜町支店


反対側の思案橋交差点の風景


しばらく歩いてみます


おしゃれー。古く趣のある建物っぽいです


臥牛窯(がぎゅうがま)


長崎西高同窓会


夢つなぐ、長崎西高同窓会


いいな~ 母校愛!


アメリカン酒場の看板


街角の風景


この建物も味わいがある。皆さん、ジックリ眺めてみてください。"長崎さるく"っていろんな驚きがありますよ 笑
※「さるく」とは、まちをぶらぶら歩くという意味の長崎弁


なんだ?このランプは!


長崎バンザーイ!濃すぎる~、来て良かった~
やっぱり、何度も何度も来たくなるぅー☆


長崎市鍛冶屋町


ピザ屋さんの商売道具


この建物もなんだ?
左に階段があって、2階は出窓っぽくなってて、右下に通路がある。スゴイ構造!
電線の引き込み線がナナメってるのも涙ものw


これだから、街をブラブラ歩く "長崎さるく"はやめられない!!


うーん、細かいデザインが秀逸
左上のスナック「ケセラセラ(なるようになる)」にも行ってみた~い


羊一茶、長崎上陸
どこもかしこもタピオカ、タピオカですねw


さっきのピザ屋さん 外観がヤバイでしょ!
次はここで食べたいな~


長崎に住みたいって最近思ってます。なかなか難しいけど(^^;


淡口(うすくち)おでん一筋 60年(創業昭和27年) はくしか


このおでん屋さんにも入ってみたい
あー、まだまだ何回も長崎に来ないとすべてのお店に入れなーい(苦笑)



いろんな看板

浜の町 11番街



健さん曰く「まっすぐで、いいんじゃないですか。」



そして見つけました!
長崎産スイカのカクテル

「長崎産スイカのカクテル」とこの「赤い階段」がむちゃくちゃ気になる・・・


でも、今日は立ち寄らずにホテルへ帰ります




・・・と思ったけど、せっかくの長崎初日の夜なので、あの印象的な真っ赤な階段を上ることにしました!


bar nagare(バー ナガレ)


カクテル&フード&スマイル(笑顔)


この真っ赤な階段を上れるだけでも嬉しいかもw



bar nagare(バー ナガレ)の中


さっそく、マスターに注文しました

長崎産スイカのカクテル


長崎産のスイカ


このウォッカがベースだそうです


いやー!カクテル美味しかった!
スイカのエキスとウォッカのハーモニーがすばらしかった!!


そして、雲仙産というスイカそのものが甘い、甘い!
こんなに甘いスイカ、生まれて初めてです!!
長崎のスイカはメッチャ甘いです!!!!!!!!!




マスターが世界遺産登録前に軍艦島(端島)に上陸したときの写真を見せてもらえました!


今じゃ絶対に撮れない貴重な写真です!!


マスターがライトで照らしてくれた古い軍艦島の写真




マスターは長崎くんちにも参加したそうです♪♪

マスターとちょうどその時来ていたお客さんが曳いた長崎くんちの唐人船


諏訪神社でのマスター達の凜々しい姿!カッコイイ~☆


横から見た長崎くんちの唐人船


マスターのスマホの動画を写真撮影させてもらいました


長崎初日。
大当たり!大当たり!!


bar nagare いい店だったな~
最高の長崎初夜になりました!!!!
マスター素敵なカクテル、そしてリッチな時間と空間をありがとうございました。



マスターから東京の新橋にあるおいしいビール専門店も教えてもらったので(笑)今度行ってみようかな~



今度こそホテルへ帰ります


笑いは人を救う


明日、死んでもいいと思える人生を!


思案橋かあ~
いい街だな~


令和元年の今もまだ丸山に遊郭があって、こんなほろ酔い気分だったら、"行こか戻ろか"じゃなくって "行きますね" 間違いなく(爆笑)


あごだし 五島うどん
あごって飛び魚のことです、五島は五島列島。
ああ、このお店も前から気になってるのにまだ未入店。行きたい店が多すぎる、長崎は!!


女性の人がカバンからぶら下げていた Vファーレンのマスコット「ヴィヴィくん」


まぶしいよ、長崎は。なにもかも。



▼今回の長崎旅行


新宿バスタから都庁経由で羽田空港国内線旅客ターミナルへ


空の上から東京スカイツリーが見えた!ビッグエッグが見えた!美しい佐世保の海が見えた!


長崎・思案橋宝雲亭の一口ギョーザと豚ニラトジがめちゃウマ!!


bar nagare(バー ナガレ)の長崎産スイカのカクテルと長崎くんち


長崎くんち踊町 籠町の龍踊(じゃおどり)の練習風景


長崎夜さるく!ぶらぶら歩く長崎市内の夜の街


大徳寺の大クスとクマゼミの鳴き声の大合唱 - 長崎市梅香崎神社(大徳寺公園)


旧唐人屋敷跡 土神堂と蔵の資料館 - 中国人たちの長崎<前編>


旧唐人屋敷跡 天后堂、観音堂、福建会館 - 中国人たちの長崎<後編>


島原まぜ飯。おばあちゃんの愛情タップリの島原の味に感動!


長崎カステラデー!白水堂の桃カステラ「こもも」 → 松翁軒のチョコラーテカステラ


福山雅治行きつけの店 長崎・思案橋ラーメンでバクダンチャンポン


令和元年度 長崎ペーロン大会 開会式&海上パレード


令和元年度 長崎ペーロン大会 レース写真とレース動画


大量の長崎浴衣美人!長崎水辺の森公園でながさきみなとまつりを満喫


ながさきみなとまつりの花火大会 DJ ROCKETMAN(DJロケットマン)と!


青い羽根募金とナガサキピースミュージアム / NAGASAKI PEACE MUSEUM


長崎・浜町 カフェオリンピックの龍馬パフェと長崎ビビンバ


長崎新地バスターミナル!長崎のバスの旅ならここが起点です


長崎ローカルバスの旅: 新地バスターミナルから桜の里ターミナル、道の駅(文学館入口)へ


道の駅夕陽が丘そとめから見た外海の風景が美しい美しい美しい


長崎市遠藤周作文学館 -「沈黙」の舞台となった隠れキリシタンの里に佇む記念館


遠藤周作文学碑 沈黙の碑「人間が こんなに 哀しいのに 主よ 海があまりに 碧いのです」


野道共同墓地にド・ロ神父のお墓を訪ねて - 外海のためにすべてを捧げた人生


石積みの人間的なお墓、潜伏キリシタンの墓群との衝撃的な出会い。野道共同墓地(出津共同墓地)にて


さいかい交通バス&長崎バス - 出津~桜の里ターミナル~長崎市内へ 




▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する