村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ながさきみなとまつりの花火大会 DJ ROCKETMAN(DJロケットマン)と!

真夏の夜の夢!長崎5文字言葉「さらうどん」をみんなで叫んだ後に美しい花火が次々炸裂っ!

炸裂する花火とその光を映す長崎港


2019ながさきみなとまつりの花火


花火の打ち上げ開始を待つ美しい長崎の浴衣の女の子(遠くに稲佐山)


花火を見上げる長崎の浴衣美女たち


DJ ROCKETMAN(ロケットマン/ふかわ りょう)
令和元年(2019年)7月27日 村内伸弘撮影



2019ながさきみなとまつり イベントスケジュール

2019ながさきみなとまつり イベントスケジュール

左上の福山雅治杯 きゃあまぐる坂グランプリにも出てみたいです 笑
きゃあまぐる坂(変電所の坂)は長崎の急坂No.1です。


音楽花火 7000発の前に DJ ROCKETMANがライブを開始しています。




2019ながさきみなとまつり   DJ ROCKETMAN(DJ ロケットマン)のライブ




とっとっと祭りの長崎のシャネルズ・山川晃(ヤンカー)さん率いる「ヤンカー&スター」の時もそうだったんですが長崎のお祭りのライブみんなノリノリで楽しいです!


DJ ROCKETMANも「長崎、最高ーっ」って煽る煽る


DJ ROCKETMANのライブ、最高です!


みんなで大盛り上がり!!
僕も飛び跳ねてみんなと一緒に盛り上がりました


稲佐山方面


奥が DJ ROCKETMANのライブ会場


ライトアップされた世界文化遺産  三菱長崎造船所 ジャイアント・カンチレバークレーン


浴衣の高校生が飛び跳ねてる真後ろでユニオンジャックのガーゼシャツ着たおっさんが飛び跳ねてる~


はっはっはw
DJ ROCKETMAN(ロケットマン)がこれから長崎の5文字言葉をみんなで叫びましょう~とかいったら、女子高生が笑いながら「5文字って何?」って感じで僕を見つめてきました。


僕が「長崎で 5文字なら"ちゃんぽん"しかないじゃん」って言ったら、DJ ROCKETMANは「皿うどん」って言ったんです。2人で大笑い。女子高生と仲良くなれました!!w


青春、青春!
青春真っ只中(爆笑)


DJ ROCKETMAN「せーの、さらうどん!はい!」


飛び跳ねる浴衣姿の女子高生


みんなで 長崎5文字言葉「皿うどん」と叫びまくりました


「長崎、最高ーーっ!!」


みなとまつり花火発射まで残り 2分!




その数 7000発!
ながさきみなとまつり花火大会スタート~☆



動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



次々に長崎港に花火が打ち上がります


ライブのステージ前にいて、場所取りしてなかったんでこんな視点です(苦笑)


長崎港に打ち上がる美しい花火


ライトアップされた樹木


でも、なんとライトアップされていたのはこの木だけではありませんでした


ライトアップされた浴衣美女

女性の浴衣がなんとライトアップされていたのです!!


盗撮寸前w 右二人が腰をかがめた瞬間の曲線があまりにもうつくしかったです!!



たまや~ かぎや~

だいぶ、見やすい場所に移動できました


キレイ!キレイ!キレイ!


ただただ長崎の夜を彩る花火に僕は酔いしれました


メットライフ生命長崎ビルのガラスに打ち上げられた花火が映り込んでいます


ながさきみなとまつりの花火大会フィナーレです


楽しかったー
暑かったけど、大満足。
長崎いいな、長崎ステキだな。



長崎県美術館の前の道路を歩いて、新地まで帰ります


家路につく長崎の人たちは誰もがみな満足そうでした。真夏の夜の夢・ながさきみなとまつり花火大会。


長崎水辺の森公園 三角広場にもたくさんの屋台が並んでました。


ナイスショット!

うわーっ!稲佐山がきらめいてる!!中腹のホテル群もきらめいてる!長崎港の海面もきらめいてる!!


出島ワーフもきらめいてます!!!!


長崎名物 チリンチリンアイス


長崎の味 チリンチリンアイス


少年たちもいつの日か、この味とともに故郷を思う日が来るのかもしれません


こう見ると、長崎は "水の都"でもあるんだなー


"浴衣の都"でもある 笑


味わい深いお屋敷も発見


江戸町商店街 「象の仔」


樂(ra-ku)というホテルの雑誌の中でコーヒーについて語っていたお店だと思います。

「俺たちは、たかが 120ccの水溶液の中に、今まで勉強してきたこと全部を込めて出すとやけん。それをお客さんがどう反応してくれるかっていうのは、もう決闘。コーヒー屋さんはみんな陰で一生懸命勉強しとる。みんな "自分が作るコーヒーは世界一"って信じとる。そうでないと駄目さ。でも、その理屈は、お客さんはわからんでいい。嗜好品なんだから、お客さんのタイミングで美味しさは変わる。"なんかわからんけど美味しい"っていうのは、お客さんのタイミングにばっちり合わせられたってこと。それ以上に望むものは何もない」


目指すコーヒーとは?の質問には

「究めようなんで思っとらん。自分の個性的なコーヒーが淹れられれば」と語った。

「俺たちは、たかが 120ccの水溶液の中に、今まで勉強してきたこと全部を込めて出すとやけん。それをお客さんがどう反応してくれるかっていうのは、もう決闘。コーヒー屋さんはみんな陰で一生懸命勉強しとる。みんな "自分が作るコーヒーは世界一"って信じとる。そうでないと駄目さ。でも、その理屈は、お客さんはわからんでいい。嗜好品なんだから、お客さんのタイミングで美味しさは変わる。"なんかわからんけど美味しい"っていうのは、お客さんのタイミングにばっちり合わせられたってこと。それ以上に望むものは何もない」


目指すコーヒーとは?の質問には

「究めようなんで思っとらん。自分の個性的なコーヒーが淹れられれば」と語った。



出島橋の灯が中島川に映り込んですっごくステキ


こうやって一瞬一瞬を切り取って記録していくのがブロガーという稼業ですが、長崎にはその一瞬一瞬がおびただしい数あるのがスゴイです。


この一瞬もいいし、


この一瞬もいい、


宿泊している長崎バスターミナルホテルの前にも浴衣美人が!


この夜、長崎の街にはとびっきりの浴衣美女たちがあふれていました!
この一瞬だって素晴らしいでしょー!!



翌朝 7/28の朝食(バスターミナルホテル1F)

令和元年(2019年)7月28日の朝食


「百歳カード」だって~


すごい時代になりました。
100歳なら、僕はまだ 50年近く花火大会を楽しめるなっ
100歳になっても、DJ ROCKETMANのライブで飛び跳ねていたいなっ


もちろん長崎でねッ



▼今回の長崎旅行


新宿バスタから都庁経由で羽田空港国内線旅客ターミナルへ


空の上から東京スカイツリーが見えた!ビッグエッグが見えた!美しい佐世保の海が見えた!


長崎・思案橋宝雲亭の一口ギョーザと豚ニラトジがめちゃウマ!!


bar nagare(バー ナガレ)の長崎産スイカのカクテルと長崎くんち


長崎くんち踊町 籠町の龍踊(じゃおどり)の練習風景


長崎夜さるく!ぶらぶら歩く長崎市内の夜の街


大徳寺の大クスとクマゼミの鳴き声の大合唱 - 長崎市梅香崎神社(大徳寺公園)


旧唐人屋敷跡 土神堂と蔵の資料館 - 中国人たちの長崎<前編>


旧唐人屋敷跡 天后堂、観音堂、福建会館 - 中国人たちの長崎<後編>


島原まぜ飯。おばあちゃんの愛情タップリの島原の味に感動!


長崎カステラデー!白水堂の桃カステラ「こもも」 → 松翁軒のチョコラーテカステラ


福山雅治行きつけの店 長崎・思案橋ラーメンでバクダンチャンポン


令和元年度 長崎ペーロン大会 開会式&海上パレード


令和元年度 長崎ペーロン大会 レース写真とレース動画


大量の長崎浴衣美人!長崎水辺の森公園でながさきみなとまつりを満喫


ながさきみなとまつりの花火大会 DJ ROCKETMAN(DJロケットマン)と!


青い羽根募金とナガサキピースミュージアム / NAGASAKI PEACE MUSEUM


長崎・浜町 カフェオリンピックの龍馬パフェと長崎ビビンバ


長崎新地バスターミナル!長崎のバスの旅ならここが起点です


長崎ローカルバスの旅: 新地バスターミナルから桜の里ターミナル、道の駅(文学館入口)へ


道の駅夕陽が丘そとめから見た外海の風景が美しい美しい美しい


長崎市遠藤周作文学館 -「沈黙」の舞台となった隠れキリシタンの里に佇む記念館


遠藤周作文学碑 沈黙の碑「人間が こんなに 哀しいのに 主よ 海があまりに 碧いのです」


野道共同墓地にド・ロ神父のお墓を訪ねて - 外海のためにすべてを捧げた人生


石積みの人間的なお墓、潜伏キリシタンの墓群との衝撃的な出会い。野道共同墓地(出津共同墓地)にて


さいかい交通バス&長崎バス - 出津~桜の里ターミナル~長崎市内へ 




▼あわせて読みたい関連記事

2018長崎とっとっと祭り

2018長崎とっとっと祭り 花火と荻野目洋子、長崎のシャネルズ!
長崎のシャネルズ!山川晃(ヤンカー)さん率いる「ヤンカー&スター」 
平成30年(2018年) 8月26日 村内伸弘撮影


長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する