村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

大量の長崎浴衣美人!長崎水辺の森公園でながさきみなとまつりを満喫

確実に長崎は美人の産地、間違いなく長崎は八王子と並んで美人がいっぱいいるところ♪ ハアーっ♪♪

ながさきみなとまつりの浴衣美人の後ろ姿


花火大会開始を待つ長崎市民とそれを見守る稲佐山


熊本地鶏「天草大王」
令和元年(2019年)7月27日 村内伸弘撮影



日中は暑いので、こういう夜のイベントは大歓迎♪♪
7月27日夜、この日は長崎水辺の森公園で行われるながさきみなとまつりを見に行きました。


"一人みなとまつり"です 笑


長崎市内、日がだいぶ沈んできました


長崎電鉄(路面電車)のメディカルセンター停留場


長崎水辺の森公園に入りました


薄暮(はくぼ)は長崎の水辺をハッとする程うつくしくしてくれます


浴衣を着た女性がたくさんいるのも嬉しいです


家族連れや地元の女子高生などいろんな人がお祭りの会場に向かっています


(写真中央)長崎県美術館


(写真左)長崎県美術館


長崎県美術館はまだ中に入ったことがないので、次回入ってみたいです。
今回は時間も遅いし、先を急ぎます。


水辺の町って正直うらやましい。
僕は海も湖もない町に生まれ、育った人間だから。



うわっ!いました!いました!!

花火を見るために、もうすでにたくさんの人が陣取っていました。


稲佐山のシルエットが見事です!!


甚平と浴衣を着た若いカップルも目立ちます


石に腰掛けて花火の打ち上げを待つ老夫婦も多いです


要するに長崎中の人々が集まっちゃてる感がすごいんです。素晴らしいナー
"長崎愛"が集まっちゃってるんです!


写真右側、ライブ会場が見えてきました


歩いてきた道を振り返って見た光景


海風が心地よい夕暮れ時の長崎港 奥に女神大橋(ヴィーナスウィング)も見えています


夜景の名所・長崎のシンボル 稲佐山


どんどん日が暮れていきます


心地よい潮風を感じながら花火の打ち上げを待つ長崎の人々


お祭り会場の出店は大賑わい!


大行列



お祭りの出店、どこも人、人、人!でも、せっかくなので何か食べたいってことで僕はここに並びました

日本最大級の地鶏 熊本地鶏「天草大王」


懐かしー お面も売ってるぅ


レモネードや富士宮やきそばも


しばらく並んだので、僕の順番がやってきます

日本最大級 幻の地鶏 天草大王 大手羽先
生産者直売!だから安くて旨いっ!!


熊本地鶏 天草大王


魅せる魅せるw


食欲MAXに強引に持っていかれてる感じですネ


オスとメスで値段が違うみたい


オス 大手羽先串


メス 大手羽先串


ドイツ人の僕の大好物もありました♪♪



こんな感じになりました

大手羽先串はメス(400円)にしておきました



座る場所を必死で見つけて食べましたけど、カロリーたっぷりでうまい!うまい!


ダイエット中だからこそ、こういう味はホントたまらな~い♪♪



▼今回の長崎旅行


新宿バスタから都庁経由で羽田空港国内線旅客ターミナルへ


空の上から東京スカイツリーが見えた!ビッグエッグが見えた!美しい佐世保の海が見えた!


長崎・思案橋宝雲亭の一口ギョーザと豚ニラトジがめちゃウマ!!


bar nagare(バー ナガレ)の長崎産スイカのカクテルと長崎くんち


長崎くんち踊町 籠町の龍踊(じゃおどり)の練習風景


長崎夜さるく!ぶらぶら歩く長崎市内の夜の街


大徳寺の大クスとクマゼミの鳴き声の大合唱 - 長崎市梅香崎神社(大徳寺公園)


旧唐人屋敷跡 土神堂と蔵の資料館 - 中国人たちの長崎<前編>


旧唐人屋敷跡 天后堂、観音堂、福建会館 - 中国人たちの長崎<後編>


島原まぜ飯。おばあちゃんの愛情タップリの島原の味に感動!


長崎カステラデー!白水堂の桃カステラ「こもも」 → 松翁軒のチョコラーテカステラ


福山雅治行きつけの店 長崎・思案橋ラーメンでバクダンチャンポン


令和元年度 長崎ペーロン大会 開会式&海上パレード


令和元年度 長崎ペーロン大会 レース写真とレース動画


大量の長崎浴衣美人!長崎水辺の森公園でながさきみなとまつりを満喫


ながさきみなとまつりの花火大会 DJ ROCKETMAN(DJロケットマン)と!


青い羽根募金とナガサキピースミュージアム / NAGASAKI PEACE MUSEUM


長崎・浜町 カフェオリンピックの龍馬パフェと長崎ビビンバ


長崎新地バスターミナル!長崎のバスの旅ならここが起点です


長崎ローカルバスの旅: 新地バスターミナルから桜の里ターミナル、道の駅(文学館入口)へ


道の駅夕陽が丘そとめから見た外海の風景が美しい美しい美しい


長崎市遠藤周作文学館 -「沈黙」の舞台となった隠れキリシタンの里に佇む記念館


遠藤周作文学碑 沈黙の碑「人間が こんなに 哀しいのに 主よ 海があまりに 碧いのです」


野道共同墓地にド・ロ神父のお墓を訪ねて - 外海のためにすべてを捧げた人生


石積みの人間的なお墓、潜伏キリシタンの墓群との衝撃的な出会い。野道共同墓地(出津共同墓地)にて


さいかい交通バス&長崎バス - 出津~桜の里ターミナル~長崎市内へ 




▼あわせて読みたい関連記事

2018長崎とっとっと祭り

2018長崎とっとっと祭り 花火と荻野目洋子、長崎のシャネルズ!
長崎のシャネルズ!山川晃(ヤンカー)さん率いる「ヤンカー&スター」 
平成30年(2018年) 8月26日 村内伸弘撮影


長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


美人・美女ブログの一覧

【美人・美女・巫女・舞妓 決定版!】おすすめ美人・美女ブログ記事一覧 美人・美女の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する