村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ソラシド機内から愛♡のある愛媛県、愛♡のある長崎県の風景を楽しみました!

ミゼリコルディア(他人を愛する行為)。そして「愛♡」。長崎行きの飛行機の中はドラマチック!

羽田空港のハート型のソラシドエア


長崎空港の荷物受取場にあるベルトコンベア
「よかとこ長崎 ようきたね」
令和2年(2020年) 8月13日 村内伸弘撮影



西八から乗ったお盆(8/13)のリムジンバス、誰も乗ってませんでした 笑
京王八王子で 1、2名乗ってきましたけど、ほぼ貸し切り状態。ノー3密で羽田空港に向います。行き先はもちろん愛しの長崎です!!



令和2年 8月13日、朝6時過ぎの太陽です!

東京湾、クレーンが林立しています


新幹線がズラリと並ぶ大井車両基地 JR東海


きらめく京浜運河 東京ってうつくしいですね!


そんなこんなでスムーズに羽田空港に到着

ガラガラ~


お盆。・・・のはずですが、やっぱりガラガラ~
人はさすがに多少はいますが、とてもお盆とは思えません。コロナ憎し。。。


ペコちゃんも心なしか寂しそうです。


ANAの自動手荷物預け入れ機「ANA Baggage Drop」
最近は荷物預けるのも楽になりましたよね。時代はドンドン進化していきます


羽田空港国内線ターミナルでは日本全国の名産品が自販機で買える。これもまた便利ですねっ!かなり味気ないですけどw


腹が減っては長崎に行けぬ。ということで朝飯はホットドッグ♪♪ ソーセージ好きには最高の朝飯w


体温も問題なく、長崎行きの関所を通過~ はっはっは
これ、もしひっかかったら一体どうなるんだろう??(謎)


朝9時40分発の長崎行きが僕の飛行機です。


いつも目にするポンジュースの看板
この看板を見るたびに愛媛空港では蛇口からポンジュースが出てくるって話を思い出して、愛媛を訪れたくなります。オレンジと緑は愛媛の色です!


「この子を残して(永井隆)」 永井隆博士のこの本を今回は持参しています


出発までまだ時間がありますが、ここもガラガラ~ ガラガラ~ ガラガラ~


羽田空港のハート型のソラシドエア
ソラシドエアの地域振興・機体活用プロジェクト「空恋~空で街と恋をする~」で、この機体は宮崎県日南市の「ウィー♡(ラブ)ニチナン号」のようです。ハートは ♡(ラブ)の部分です!


「愛(ラブ)」すばらしいですね!!


コロナコロナ。どこもかしこもコロナコロナ。。。


宮崎県日南市「ウィー♡(ラブ)ニチナン号」
9:40羽田発の長崎行きソラシド 33便に乗り込みます!


相当ガラガラ 笑
まあ、まだ搭乗の途中ですけどガラガラガラガラ~



離陸~ やっほー♪♪

空の上からさっきまでいた羽田空港が見えます


赤いコンテナがたくさ~ん
写真左側がさっき通ってきた大井、右側が青海。右奥にレインボーブリッジが見えています!


夢の島です。ど真ん中、船がたくさん停まっているところは東京夢の島マリーナです。



オーーーーっ!

東京スカイツリーが見えましたーー!!
まだ上ったことがな~い 笑



続いて富士山も見えましたー(ちょっと雲が多かったけど)

令和2年、夏の富士山


ニッポン一の山はこの山です!誰がなんと言おうとこの山です!


「クアトロ・ラガッツイ 天正少年使節と世界帝国」 この本も持参しています。♡(ラブ)なソラシドの機内で眺めました。


慈悲役、そしてミゼリコルディアなど僕の人生を変える言葉がキラキラとこの本の中で輝いていました!!


ミゼリコルディア(他人を愛する行為)。そして「愛」ということばについて。


この本「クアトロ・ラガッツイ」と出会い、長崎行きの飛行機の中は異常にドラマチックな空間になりました。


ミゼリコルディアは劇的です!
愛は劇的です!!


「クアトロ・ラガッツイ」は僕の人生を豊かにしてくれました!!!!



瀬戸内海上空(奥: 香川県の坂出、丸亀、善通寺、三豊、観音寺近辺)


同じく瀬戸内海上空(奥: 愛媛県の四国中央、新居浜、今治近辺)



瀬戸内海上空から愛媛県を見ながら僕は思いました
「愛媛はいいな~」って


あっ!その時、僕はもう一つ思いつきました。
「愛媛って、って言葉がいいよね」って


そうか!!そうだったのか!
ミゼリコルディア(他人を愛する行為)とか「」が素晴らしいということを愛媛のが力強く肯定してくれたんだって。そう僕は気づきました!!



来島海峡大橋も見えました。しまなみ海道です!


佐田岬が見えています


佐田岬はがある愛媛県の左上にある細長い半島です


愛媛からすぐ近くにある九州の半島が見えてきました

大大分県の国東半島(くにさきはんとう)です


僕を乗せた飛行機は長崎へ、長崎へと向っています



さあ、長崎県に入ります!!


飛行機の車窓は楽しいです!
今度は僕が大好きな島原半島です!!!!

島原は本当にうつくしいです!!


雲仙岳です!平成新山が見えています!!


山頂のとんがったところが溶岩ドーム(平成新山)だと思います!


雄大な雲仙岳の風景


国崎半島(島原半島 雲仙市)が見えています



僕を乗せたソラシド、諫早市に入りました

(左)向島と(右)前ノ島がほぼ陸続きになっています


実に絵的な光景です!さすが長崎です!!


諫早市の牧野台地


だんだん畑がメチャクチャ温かい!今日は晴れているからなおさらそう見えます!!


琴の海こと大村湾上空です。長崎空港まであとわずかです。



長崎空港に着きました!

長崎やっぱり攻めてるっ!出島メッセ長崎というコンベンション施設ができるんです!!JR長崎駅西口直結です


ガッツレンタカー まんまやん(笑)


長崎空港の荷物受取場にあるベルトコンベア

「よかとこ長崎 ようきたね」


ながさき龍馬くん



またまた検温~ん

36.5℃!会社や自宅だと大体 36℃なんですが、長崎では 36.5℃!
長崎が僕の体温を上げてくれています!熱いぜ長崎!!


ようこそ長崎へ Welcome to NAGASAKI!


さあ、今回も楽しい楽しい長崎の旅が始まります♪♪



▼今回の長崎旅行
ソラシド機内から愛♡のある愛媛県、愛♡のある長崎県の風景を楽しみました!
長崎県諫早市の北御門で「楽焼うなぎ」リピート。ホテル矢太樓の長崎駅発の送迎バスに乗る
ホテル矢太樓南館からの長崎の夕景が絶景、絶景、超絶景!!
The長崎夜景!矢太樓南館&矢太樓本館からの長崎の夜景 1000万ドルの夜景を大堪能!
三菱重工長崎造船所本工場&青い海!神の島教会下バス停行きの長崎バスの車窓
神ノ島 岬のマリア像は長崎の美シンボル!真っ白で神々しい美聖像!
長崎市・カトリック神ノ島教会と神ノ島の海で泳ぐ夏の日の少年たち
長崎のロシア村。"稲佐お栄" お栄さんの道から烏岩神社を歩く
稲佐国際墓地、キリシタン神社 桑姫社(淵神社)など長崎・稲佐散歩。大波止の鉄玉(鉄砲玉)も
1000万ドルの長崎の夜景は世界三大夜景(世界新三大夜景都市)! 肉眼で見て、心底納得~☆
橋の上の空中散歩!夏のながさき女神大橋を徒歩で歩く。ヴィーナスウイングの上は青い絶景が広がる絶景スポット!
精霊船(しょうろうぶね)、花火、爆竹。長崎精霊流しを生まれて初めて見ました
精霊流し(しょうろうながし)は長崎のお盆の風物詩。紫色の和傘を差した黒喪服の美しい長崎の女(ひと)たち
天国へ 長崎精霊流し 愛!十字架を掲げた 18歳少女のカトリック精霊船を見守り、涙する。
長崎・どんの山の大砲(午砲台)と祈りの丘絵本美術館庭の長崎塀
長崎の"京都" ぎおんさん(八坂神社)&きよみずさん(清水寺)にお参りしました♪


▼あわせて読みたい関連記事

有明海が美しくきらめいた - 長崎行きソラシドエアから見た美しい海

有明海が美しくきらめいた - 長崎行きソラシドエアから見た美しい海


ソラシドエア → 富士山 →→ 長崎バスターミナルホテルの黄金コースで長崎へ

ソラシドエア → 富士山 →→ 長崎バスターミナルホテルの黄金コースで長崎へ


長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する