ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 inkrich(インクリッチ) スポリート ムラウチドットコム  決意53才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ホテル矢太樓南館からの長崎の夕景が絶景、絶景、超絶景!!

長崎の絶景スポット!長崎市風頭(かざがしら)町の夕日の特等席 矢太樓(やたろう)がすばらしいです! なんと 9階がフロント 笑

芸術的な長崎の夕景


矢太樓南館ロビーから見た長崎の夕景


矢太樓南館の部屋から見た長崎の夕景
令和2年(2020年) 8月13日 村内伸弘撮影



▼うつくしい長崎の夕景の動画

動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)





長崎県長崎市風頭町の矢太樓南館に着きました。


矢太樓南館


JR長崎駅前から送迎バスが出ているので風頭山のてっぺんにあってもラクラク到着です。


坂本龍馬もお出迎えしてくれました


いらっしゃいませ~


風頭山からの長崎の景観
F.ベアト撮影(慶応2年/1866年頃) 長崎大学附属図書館所蔵
※フェリーチェ・ベアト


矢太樓南館にあった色紙

"和食料理の鉄人" 神田川俊郎さんの色紙のようです


花に水 人に愛 矢太樓さんの料理は日本一


花に水!人に愛!
すばらしい言葉ですね~♪♪



オーーー!やばーーーーーい!!!!!!!!!!!

矢太樓南館のロビーから見えた長崎の夕景(絶景)


絶景ですよ!絶景です!!


鶴の港・長崎港が光っています!輝いています!!


左奥には女神大橋や伊王島も見えています!!


ハタ揚げ(凧揚げ)の名所・風頭山から長崎の港を見下ろすこのシチュエーションだけでも矢太樓さんを予約した甲斐がありました。まだ料理も食べていないし、部屋に入ってもいないんですが、この絵画のような超気持ちがイイ景色を目の当たりにしたらそう思いますよ!ホントに!!



名所・風頭山から見下ろした長崎の街と長崎港


矢太樓のロビーはまぶしくないようにカーテンがしまってましたが全面ガラス張りで開放感溢れる感じでした。港側のベランダからは長崎の街並みが一望でき、夕陽の芸術をいきなり堪能させてもらえました(^^)/



矢太樓南館の館内の様子

龍馬が見上げた長崎の空  ~風頭から亀山社中跡、そして寺町へ~



あなたも志士の気分でさるいてみませんか?

長崎港を一望できる風頭山(かざがしら)


勝海舟・坂本龍馬師弟像もありました

勝海舟像


坂本龍馬像



もう一度ロビーのベランダから長崎の夕景を見ちゃおう~と

手前の橋が女神大橋、奥の橋が伊王島大橋です。奥の島影は伊王島です


手前左側の青屋根の校舎が長崎海星高校、手前中央の赤屋根の校舎が活水女子大学です(どちらもミッションスクール)。奥は三菱重工長崎造船所です。実に長崎らしい風景です。



光が溢れてるー!!!!!!

うぉー!!ロビーからこんな景色が見えるホテルってなかなかないですよ、日本広しといえども!



期待が高まります!!それではお部屋に行ってみましょう!

皆さん、コレ見て何か気がつきますか?


9階がフロントです


エレベータで何回か上下して、本当に 9階がフロントかどうか確かめましたが、間違いなく 9階がフロントでした(爆笑)


長崎らしいです!9階がフロントの宿って長崎にしかないんじゃないでしょうか!?
すごいことですよ、コレは!!


山の傾斜をうまく利用して旅館が建っているってことですね。


矢太樓案内図 コロナで売店営業停止&本館休館



でも、矢太樓南館の部屋からの景色も絶景~い!!!!

部屋からこんな景色が見られるなんて!!矢太樓(やたろう)さん、最高ー!!


長崎港光ってるぅ!!


へ、へ、部屋の中からこの景色~!!!!!


矢太樓の部屋、やば過ぎるぅー

岡本太郎のような空です!


鳶(とんび)も平和の鳩のように羽ばたいてるぅ~


絶景です!大パノラマです!!



興奮して写真バチバチ撮ってます!

今まで風頭(かざがしら)に泊まったことはなかったので、こんな風景が見られるなんて知りませんでした。下界のホテルもいいですが、せっかく坂の町(夜景の町)に来ているんだから、山の頂上に泊まるのもいいですよ。気分最高です!


夕陽がオレンジ色になり始めました


夕陽が沈む稲佐山!

ビューティフル稲佐山!


ビューティフル長崎の街!


ビューティフル長崎港!


ビューティフル女神大橋!



そ、そ、空がオレンジ色一緒に染まっているーーっ!!


ぐわーー!!


矢太樓から望む長崎の街、最高です!


今度は空の色が徐々に黒くなってきています。夜が迫っています。

そして、長崎はますます美しくなっていってます。




もう本当に写真撮りまくり状態~っ!
自分で自分を止められない!!


こんなの目の前にしたら、ブロガーは写真撮るしかなーい 笑



ラストスパートいきますよー
皆さ~ん、一気に見ちゃってくださーい!!


100万トンドックこと三菱重工長崎造船所香焼(こうやぎ)工場


刻々と日が暮れていき、夕陽が沈んでいく様子は本当に芸術的でした。大興奮で見とれました。ジーンとしました。


長崎うつくしいよ!長崎すばらしいよ!!


この矢太樓からの眺めは、長崎の最も美しい風景の一つです。間違いなく、長崎の絶景がこのホテルのベランダから見られます!



矢太樓の壁に飾ってあった長崎くんちの絵

万屋町 鯨の潮吹き(くじらのしおふき)



▼うつくしい長崎の夕景の動画

動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたい関連記事

鍋冠山公園展望台から夕景 - 夕暮れの長崎の港と長崎の街が宝石のように美しい!

鍋冠山公園展望台から夕景 - 夕暮れの長崎の港と長崎の街が宝石のように美しい!


長崎空港よかとこばい 長崎の夕焼けと長崎の鐘「幸せの鐘」

長崎空港よかとこばい 長崎の夕焼けと長崎の鐘「幸せの鐘」


日本一海に近い駅・JR大村線千綿駅の夕陽が真オレンジ!

日本一海に近い駅・JR大村線千綿駅の夕陽が真オレンジ!


大村湾の夕陽が美しい恋人の聖地・大村湾PA(下り線)

大村湾の夕陽が美しい恋人の聖地・大村湾PA(下り線)


長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する