村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

1000万ドルの長崎の夜景は世界三大夜景(世界新三大夜景都市)! 肉眼で見て、心底納得~☆

長崎の夜景が見えるホテル「矢太樓(やたろう)」。夕陽が沈んだ後、風頭山頂から望む長崎のまばゆいばかりの美しい夜景に包まれる幸せ!

1000万ドルの長崎の夜景


長崎のうつくしい雲


夕闇のながさき女神大橋(ヴィーナスウイング)


ブレて芸術的な女神大橋


女神大橋の夜景
令和2年(2020年) 8月14日 村内伸弘撮影



稲佐散歩を終えて、風頭山頂にある矢太樓(矢太樓南館)に戻ってきました。
さあいよいよ最後の夜景です!!


きらめく長崎港!矢太樓南館ロビーからの眺め


ちょっと雲が多いようですが、昨日の夜に続き今晩もきらめく長崎の夜景が拝めそうです!

分刻みで辺りが暗くなっていってます!


そして、辺りが暗くなるのに合わせて、街の灯が灯り始めます。長崎の夜景の始まりです♪♪


実にすごい眺めです!!泊まるなら "長崎夜景ホテル" 矢太樓をオススメします♪♪


夕暮れの女神大橋(ヴィーナスウイング)


その奥には伊王島大橋や伊王島も見えています


写真右上の稲佐山の山並みがキレイです


世界遺産~ん!三菱長崎造船所のジャイアント・カンチレバークレーン♪♪
向こう側のど真ん中のクレーンは世界遺産です!!



Canonのデジカメと iPhone 11で撮った写真が混じっているのでちょっと色味が違いますね。スミマセン <(_ _)>


この長崎の大地が真っ黒になっている感じが超芸術的です!


うわーっと唸るしかない長崎の夜景のうつくしさよ!長崎港を中心としたパノラマ夜景が今僕の目の前に横たわっています!!


空が光ってます!


自然の芸術!


光の芸術!


アーティスティックな長崎!宝石がちりばめられたかのような街・長崎


中心部の灯りが固まって光り、まぶしいです!


春雨通り~思案橋通り


さすが世界的に有名な夜景だけあります!


矢太樓の外観も美しいな~



ワ、ワ、ワンダフルー!!!!


ビュ、ビュ、ビューティフルー!!!!!


やばーーーーーーい!!


世界新三大夜景間違いな~し!


長崎の夜景が見えるホテルで夕陽が沈んだ後、長崎のまばゆいばかりの美しい夜景に包まれることができるなんて僕は思いっきり幸せです!!


はははw すごい色!!


ジックリとご覧下さい


シッカリとご覧下さい

こんなに夜景が綺麗なスポットは僕がここ数年長崎に通っていて初めてです!!



この写真も山々が取り囲むすり鉢状の地形が長崎夜景の醍醐味です。光り輝く女神大橋ももちろんですが左上の斜面に向って立体的に夜景が伸びていく様子、すばらしいですね!



雲の美しさもすごい!


まさかの展開、、、雲の方に目が行く予想外の展開www

長崎の美しい雲にもしばし見とれます



部屋からホテルの外に出てみました

女神大橋がより近くに見えました。


世界三大夜景・長崎の夜景観賞、すばらしいひとときでした~☆☆☆☆☆



令和2年(2020年) 8月15日

今日で矢太樓を後にします。今晩は中華街の JALホテルに泊まるので長崎の景観ともお別れです。


晴れていて女神大橋がとても良く見渡せます。その奥には 100万トンドック(左奥/三菱重工長崎造船所香焼工場)や伊王島(右奥)が見えています。


稲佐山(稲佐山展望台)もよく見えます。


この景観をズッとズッと展望していたいんですが、泣く泣くホテルを出発します。


ありがとうございました。


長崎玉成高校方面の光景


風頭山(かざがしら)から見える景色はすべて美しいです!!!!!!!



▼うつくしい長崎の夕景の動画

動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼今回の長崎旅行
ソラシド機内から愛♡のある愛媛県、愛♡のある長崎県の風景を楽しみました!
長崎県諫早市の北御門で「楽焼うなぎ」リピート。ホテル矢太樓の長崎駅発の送迎バスに乗る
ホテル矢太樓南館からの長崎の夕景が絶景、絶景、超絶景!!
The長崎夜景!矢太樓南館&矢太樓本館からの長崎の夜景 1000万ドルの夜景を大堪能!
三菱重工長崎造船所本工場&青い海!神の島教会下バス停行きの長崎バスの車窓
神ノ島 岬のマリア像は長崎の美シンボル!真っ白で神々しい美聖像!
長崎市・カトリック神ノ島教会と神ノ島の海で泳ぐ夏の日の少年たち
長崎のロシア村。"稲佐お栄" お栄さんの道から烏岩神社を歩く
稲佐国際墓地、キリシタン神社 桑姫社(淵神社)など長崎・稲佐散歩。大波止の鉄玉(鉄砲玉)も
1000万ドルの長崎の夜景は世界三大夜景(世界新三大夜景都市)! 肉眼で見て、心底納得~☆
橋の上の空中散歩!夏のながさき女神大橋を徒歩で歩く。ヴィーナスウイングの上は青い絶景が広がる絶景スポット!
精霊船(しょうろうぶね)、花火、爆竹。長崎精霊流しを生まれて初めて見ました
精霊流し(しょうろうながし)は長崎のお盆の風物詩。紫色の和傘を差した黒喪服の美しい長崎の女(ひと)たち
天国へ 長崎精霊流し 愛!十字架を掲げた 18歳少女のカトリック精霊船を見守り、涙する。
長崎・どんの山の大砲(午砲台)と祈りの丘絵本美術館庭の長崎塀
長崎の"京都" ぎおんさん(八坂神社)&きよみずさん(清水寺)にお参りしました♪


▼あわせて読みたい関連記事

長崎は港街&斜面都市 1000万ドルの長崎の夜景!グラバースカイロードから見た世界新三大夜景

長崎は港街&斜面都市 1000万ドルの長崎の夜景!グラバースカイロードから見た世界新三大夜景


長崎の穴場夜景スポット - ララプレイス愛宕店から見える愛宕山(愛宕神社)

長崎の穴場夜景スポット - ララプレイス愛宕店から見える愛宕山(愛宕神社)


美長崎マジックアワー!夜景の名所の夜景、稲佐山トワイライトタイム♪♪

美長崎マジックアワー!夜景の名所の夜景、稲佐山トワイライトタイム♪♪ 


日本夜景遺産 - 長崎女神大橋(ヴィーナスウィング)の夜景。女神きらめく夜の長崎

日本夜景遺産 - 長崎女神大橋(ヴィーナスウィング)の夜景。女神きらめく夜の長崎


長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する