ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意51才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

国際通りで琉球ポップスライブ ゴーヤーちゃんぷるーとジーマーミー豆腐 & ハブ酒

琉球美人!沖縄料理店「ぱいかじ」の呼び込み琉球ガールズ!


「ぱいかじ」のハイビスカスジーマーミー豆腐


「ぱいかじ」のゴーヤーちゃんぷるー


ゴーヤーのベンチに座る燃え尽きた矢吹ジョーw
平成31年(2019年)1月27日 村内伸弘撮影




お腹を空かせて国際通りをさまよっていると・・・



この娘(こ)が呼び込みだなんて、反則! 笑


当然、このお店に入っちゃいました(爆笑)
国際通りを歩きながら、お腹が空いた~って思ってましたが、この笑顔と出会ってしまい、このお店に入ることを即決~♪♪


スミマセン(^^; ネーネーズのライブは次回にします。


ストーカーではありません。お店に案内されている時の僕の瞳に映っていた光景です。このために沖縄に来たんですwww この瞬間のために沖縄へやってきたんです!!!!


やったー!!
琉球はうつくしい!
琉球の女性はうつくしい!!


沖縄の台所 ぱいかじ(沖縄県那覇市久茂地3-29-68 2階)


今日のライブは琉球ポップスの「emikutu(エミクトゥ)」というコンビみたいです。


毎晩ライブ!沖縄って音楽天国ですね~


琉球ポップスのライブやってました!


「ぱいかじ」のメニュー


南から吹く風「ぱいかじ」。

沖縄古来の郷土料理と沖縄の酒 泡盛を片手に

琉球の夜に思いを馳せる。


「うっちん茶」に挑戦


うっちん茶って何ですか?って店員さんに聞いたら「ウコン」だということでした。


大好物の沖縄名物ジーマーミー豆腐を注文


落花生のしぼり汁と、サツマ芋のデンプンを練って固めたもの。で昭和48年(1973年)創業昔ながらの地釜炊き豆腐屋さん「とうふのひろし屋」と提携して作った当店オリジナルです!って書いてありました。


期待は高まりますっ!!


沖縄料理といえばこれ!!同じく大好物のゴーヤーちゃんぷるーを注文~ん


沖縄の家庭料理の定番。ビタミンCたとても豊富で沖縄の暑い夏も乗り越えられる料理です。だって。


チャンプルーとは

チャンプルーとは沖縄方言で、「混ぜこぜにした」という意味。野菜や豆腐など、さまざまな材料を一緒にして炒め合わせることを言います。今では家庭によってさまざまな材料で作られるようになりました。



「ぱいかじ」さんの人気ランキング
1位: 海ぶどう 2位: ゴーヤーちゃんぷるー 3位: ラフテー


僕はだんぜん No.1はゴーヤーちゃんぷるーです(^^)/


この泡盛カクテル「ニライカナイ」も捨てがたかったんですが、お酒を最近できるだけ飲まないようにしているのでパスしました。


沖縄に来て泡盛飲まないってどうなの?
自問自答しましたが、健康のため見送りました。
もう若くないんだ・・・トホホホ(涙)


酒造所マップ(37酒造所の泡盛を集めました)


泡盛銘柄チャート表


emikutu(エミクトゥ)の琉球ポップスライブ


emikutu(エミクトゥ)

最高の癒しを三線とアコギの音楽で♪ 琉球ポップス emikutu(エミクトゥ) 琉球古典音楽・最高賞受賞者であり、沖縄民謡もこよなく愛する三線唄者・金子えみと難易度の高い楽曲を得意とするソロギタリスト・高良篤人による夫婦デュオ。

琉球Artist Collectionホームページより引用



うっちん茶、おいしー!
要はウコン茶ですけど、僕の口に合いました♪♪


これからはさんぴん茶だけじゃなくって、うっちん茶も飲もうっと!


どひゃー!!

ジーマーミー豆腐にハイビスカスが咲いてるぅーーー!!


すばらしいアイディア!!
もう食べる前からおいしいってことがわかります!!


実際に食べてみたら、味ばっちり~
モチモチ感がたまらなーい!!


ゴーヤーちゃんぷるーも出てきました!


可愛らしいシーサーがいまいた。
ぱいかじさん、盛りつけ上手~ アイディアがすごーい!!


僕のキングオブ沖縄料理、ゴーヤーちゃんぷるー


これもおいしかったぁ~
このお店、食べものがぜんぶ楽しくって、美味しいです(^^)/


男性TC(テーブルチャージ)が 500円で税込 2192円


ライブが聴けたので高くもなく、安くもなくって感じでしょうか!
ライブと味が良かったので値段的には満足です。


あと、やっぱり琉球美女にお出迎えしてもらえて、お見送りしてもらえたので大満足です
!!男なんて、こんな程度ですよみんなwww

お見送りしてくれた 2人の琉球美女



ちなみに一番最初に沖縄に来た時、国際通りで撮らせてもらった沖縄美女の写真を今も僕は大切に残してあるのでブログに再掲しときます!

▼23年前: 平成8年/1996年 8月6日(火)撮影

三線を弾く沖縄美人

三線を弾く 23年前の沖縄美人



さあ、国際通りをぜんぶ歩き通しましょう。
ゆいレールの県庁前駅に向かいます。


国際通りの街角


かりゆしウェア レディース


華やかでやさしい!すばらしいデザインです!!


船みたいな外観のレストラン


ヤシの木と沖縄の民家



ハブ酒

ハブ酒専門店 泡盛蔵 国際店


このハブ酒のお店、昔からあると思います。
10年前にも前を通っています。
涙流れるナマ琉球舞踊となつかしの国際通り



ハブ酒(はぶしゅ)


怖~っ!毒蛇「ハブ」の顔面アップ!!


これ、皆さん飲めますか!?


キレイにとぐろを巻いたハブがそのまま漬かってるぅ~ 笑


ハブ酒の効能って、たぶん疲労回復とか、滋養強壮とか、血行促進とかなんだと思います。恐らく精力もビンビンになるでしょう(笑)


でも、皆さん飲めますか?これを。。。


うわーっ!

これは飲めないね はっはっはw


うわーグロテスク~
絶対飲めなーーい


ブロガーなんで写真はバンバン撮りますが、泡盛蔵さん、購入は控えさせて頂きます。スミマセン(^^;


ハブ酒の原材料って泡盛・ハブ・ハーブ 13種類なんですね。リキュールになるんですか~ 初めて知りました。


元祖 紅いもタルトで有名な御菓子御殿


文化屋雑貨店


おーーーーーっ!
国際通りに「あしたのジョー」の矢吹ジョーがいた!!!!!

「あしたのジョー」の矢吹ジョー


はははは(笑) 矢吹ジョー、ゴーヤーのイスに座ってる


和牛串焼屋さんの前にもゴーヤーのイスがありました


中国人の子ども達が喜んでゴーヤーイスの上で遊んでました。


超うれしそうなシーサー


沖縄県庁近くの市街地案内図


パレットくもじ


ゆいレール県庁前駅を行き来するゆいレール


この県庁前駅からホテルがあるおもろまち駅に戻ります。


県庁前駅から見えた琉球銀行本店(りゅうぎん)


コンビニのトイレに貼ってあったポスター

第101回 ピースボート地球一周の船旅


人生は自由だ!


久高島を旅した一日の最後にすてきな言葉に出会えました!!


人生は自由だ!



好きにして~
ってことですよ!!!!!!!



宿泊しているリブレガーデンホテルに到着しました!
濃密な一日が終わりました。
お疲れさまでした僕~(^^)/



▼あわせて読みたい関連記事

沖縄旅行記(沖縄ブログ)の一覧

【沖縄旅行記 決定版!】おすすめ沖縄ブログ記事一覧 沖縄の写真たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。