ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

熱海駅前の温泉まんじゅう & 熱海港

熱海名物「薄皮饅頭」を食べました~☆

熱海の温泉まんじゅう(泉屋のうす皮まんじゅう)

熱海の温泉まんじゅう(泉屋のうす皮まんじゅう)


熱海港

熱海港




小田原 東華軒 金目鯛炙り寿司(押し寿司) - JR小田原駅の駅弁


12月9日(金)、JR小田原駅から東海道線に乗って、JR熱海駅に着きました。研修会があるホテルまでバスで向かおうとしたら、ちょうどそのバスが出発していくところでした。。。 20分間隔なので、大ショックです。。。


と その時っ!


20分もあるんだっ!!


そうだ、「熱海駅前の商店街に行って、何か食~べよっと」 笑



泉屋のうす皮まんじゅう

泉屋のうす皮まんじゅう

泉屋のうす皮まんじゅうさんの店頭


この店の前で、足が止りました(^^)


熱海名物 熱海の温泉まんじゅう

熱海名物 熱海の温泉まんじゅう!!


熱海ブランド ATAMI COLLECTION A-PLUS 認定商品 有限会社 泉屋 うす皮まんじゅう

熱海ブランド ATAMI COLLECTION A-PLUS 認定商品

有限会社 泉屋 うす皮まんじゅう

北の大地の恵を含んだ十勝産小豆、その自然な風味を味わって頂く為に渋切りをしない独自の製法で丹念に練り上げた餡(あん)をしっとりとしたうす皮で包みました。一つ一つ手作りしております。心和む味をお楽しみください。


しかも、熱海ブランドに認定されているまんじゅうのようです。


熱海・泉屋の栗まんじゅう(栗あん)

4種類のまんじゅうの中から、僕が選んだのは「栗まんじゅう(栗あん)」


熱海・泉屋の栗まんじゅう

ヤバイ!栗まんじゅう、めっちゃうまい!!商店街の椅子に腰掛けて、通り過ぎる観光客を気にせず、一心不乱に食べました。


あっという間に完食~



絶対おかわりします!
1つ 150円ですけど、金額気にしてる場合じゃありません。熱海の名物を熱海で食す、これ最高のぜいたくです(^^)


2個目を購入


熱海・泉屋の草まんじゅう(つぶあん)

次は「草まんじゅう(つぶあん)」


草まんじゅう

熱海・泉屋の草まんじゅう

草まんじゅうもうまいっ!ガチでイケる!!つぶあんおいしい~~☆


最高の気分、150円 × 2ヶで 300円。たった 300円で味わえる至福のひととき。熱海万歳!!



熱海港・後楽園行きのバスの中 車窓の青い海

ホテルに向かう熱海港・後楽園行きのバスの中 右の車窓に青い海が見えます。ローカルバスはいいですね!!ホントいいです!



台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾



伊豆東海バスの車窓 - 熱海港

伊豆東海バスの車窓、熱海港が光り輝いています。


伊豆東海バスの車窓 - 光り輝く熱海港

光り輝く 12月の熱海港


取り壊し中の旅館

取り壊し中の旅館


熱海港のバス停でローカルな熱海のバスから降りました。
ここからは昼、夜、朝の熱海港をみなさん、充分にお楽しみください(^^)/


昼の熱海港

熱海のちっちゃな町が一望できました。


フェリーが入港する熱海港

初島から高速船(フェリー)が戻ってきました。


熱海港の昼の景色

次に来た時はこの高速船に乗って、初島に行きたいな~


熱海港 画像

前回熱海に来たときは、向こう側の親水公園を歩きました。こっちから見る熱海もいいですね。


相模湾 画像

漁船が停泊する熱海港


真鶴半島

写真右中央に真鶴半島が見えます!真鶴半島は相模湾の上を覆うように右側に伸びています。




夜の熱海港

夜の熱海港


熱海港の夜景

熱海の夜景


花火大会(熱海海上花火大会)が 1年中あるみたいなので、次は花火大会の日に来たいです!熱海がんばってますよー フレーフレー熱海ぃ~☆



夜、フェリーが入港する熱海港

高速船(フェリー)の明かりがまぶしいです!熱海港が煌(きら)めいてます!!


熱海港のフェリー

高速船からたくさんの人が下りてきました。



朝の熱海港

12月10日(土)


年末研修会という名の忘年会w、無事終わりました。
これから会社に帰ります。



JR根府川駅(ねぶかわえき)

JR根府川駅(ねぶかわえき)
相模湾、朝の光を浴びて輝いています。東海道線は海が見えるので大好きです♪♪


海を見ると、心が洗われます。



▼あわせて読みたい関連記事

王貞治投手と早稲田実業の選手たち(春の選抜大会優勝)

甲子園優勝!熱海温泉に浸かる王貞治と早実の選手たち - 昭和32年/1957年 春のセンバツ


ちょうど10年前(2006年)に書いた熱海の記事

輝いていた熱海

好きで好きでたまらない熱海




春の熱海: 湘南カラーの JR東海道線、相模湾 etc



春の熱海: 早咲き桜(あたみ桜)、貫一お宮の像、お宮の松 etc



春の熱海: 熱海七湯めぐり、大湯間歇泉、厚揚げ etc


来宮神社の大楠(大樟)の画像


樹齢2000年!パワースポット熱海・来宮神社の大楠(大樟)


JR鶴見線

JR鶴見線 "海が真下に見える駅" 海芝浦駅



人情あふれる東京の下町 葛飾区 - 京成お花茶屋駅周辺の路地や商店街(プロムナードお花茶屋)


熱海旅行記(熱海ブログ)の一覧

【熱海旅行記 決定版!】おすすめ熱海ブログ記事一覧 熱海の写真たくさん有♪♪


温泉旅行記(温泉ブログ)の一覧

【温泉旅行記 決定版!】おすすめ温泉ブログ記事一覧 温泉の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪


スイーツ・お菓子ブログの一覧

【スイーツ・お菓子 決定版!】おすすめスイーツ・お菓子ブログ記事一覧 甘い物の写真たくさん有♪♪ 

×

非ログインユーザーとして返信する