村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

昔の家(昔住んでいたステキな家) - 昭和40年代に僕が住んでた家

昭和の家。小さな子供だった僕が暮らしていた木造の家

昭和40年代の昔の家(昔住んでいた家)

今のムラウチエコ村(旧ムラウチ電気)の場所にあった僕の家



昭和44年(1969年)7月15日 村内のぶひろ 1才
(たぶん自宅または自宅近く)水遊び中の僕


昭和45年(1970年) 6月6日 村内のぶひろ 2才
(たぶん自宅)妹と一緒に


昭和46年(1971年) 5月15日 村内のぶひろ 3才
(たぶん自宅)カブトをかぶった僕


昭和46年(1971年) 11月29日 村内のぶひろ 3才
自宅玄関前、松下電器のダンボールに入った僕




僕が生まれた頃、父と母はお店の中に住んでいたという話を聞いたことがあります。


ゆりかごの中の僕はレジの横に置かれていたので、僕・村内伸弘はレジの音を聞きながら育ったそうです。


聞こえてくる音がピアノの音だったら大ピアニストになれたのですが。。。
聞こえてくる音が読経だったら大宗教家になれたのですが。。。


僕が赤ん坊の頃に聞いていた音は残念ながら "レジスターの音"だったようです 笑



(たぶん)その後、店の外に引っ越して、その時に住んでいた家がこの家です。東京都八王子市大和田町。今のムラウチエコ村(旧ムラウチ電気)の場所にあったこの家です。幼稚園ぐらいまで暮らしていた記憶があります。



すごい雑然としてますね。。。


お世辞にもステキな家には見えません
奥の建物がムラウチ電気ですから、お店の真裏に住んでいたってことです


ブログのフッター(画面下)に貼り付けている真下の写真はちょうどこの場所で撮られていますよね、間違いなく!金網や石でゴツゴツしている地面が完全に一致しています!!


なきじゃくる昭和40年代の僕



後ろ(店舗側)から見た僕の家




古い写真
それはワンダーランド


昔の写真
それは美しい思い出の国


うん、素敵です!すっごい素敵です!涙が出てくるぐらい素敵な家です!!



ムラウチ電気の建物から撮影した写真

昔の甲州街道(国道20号) 大和田坂下
交通量少な~い!車が古~い!!
※左に多田製粉さんの看板が写ってます=今の甲州街道と16号バイパスの交差点です
※写真がカラーになっているので、上の家の写真のちょっと後ぐらいの写真だと思います



(おまけ)

昭和47年(1972年) 1月5日 村内家の集合写真 ※八王子子安神社写真部謹製


村内のぶひろ 3才
村雄おじいちゃんと歌子おばあちゃんに挟まれて



▼あわせて読みたい関連記事

おばあちゃん、おかあさん、親戚のおばさんとの写真

昭和40年代の庶民の暮らし - 僕の子供の頃の写真、家族や一族の写真


1970年代の桜田淳子の白黒のブロマイド

1970年代の桜田淳子の白黒のブロマイド


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する