ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

【ムラウチイ椿 決定版!】おすすめムラウチイ椿ブログ記事一覧 ムラウチイの写真たくさん有♪♪

ムラウチイ椿を栽培したり、ムラウチイの花を鑑賞する前にぜひ僕・村内伸弘が写真をたくさん撮り、心込めて書き上げたムラウチイのブログ集をご覧ください。そしてムラウチイを育て、愛でてあげてください。

ムラウチイ椿ブログの一覧

ムラウチイ椿 - 僕・村内伸弘が育てているムラウチイ(東京都八王子市)



ムラウチイ椿はすばらしい!
ムラウチイ椿はうつくしい!!


▼ムラウチイ椿

ムラウチイ椿、さようなら。ベトナム産のつばきとのお別れです。


ムラウチイ枯死(こし)。。。スクラッチテストの結果、緑色見えず(涙)


惨め!原種椿「ムラウチイ」の葉っぱが落ちて、1枚もなくなりました


【動画】原種ベトナム椿「ムラウチイ」の葉っぱが展開していく記録写真


原種椿「ムラウチイ」の葉っぱの出方、葉っぱの色が去年とは違う


原種椿「ムラウチイ」の突然変異のハート型の葉っぱが紫色から緑色に変わっていくまで。


原種椿「ムラウチイ」のむらさき色の新しい葉っぱが広がるまで。


原種椿「ムラウチイ」の枝が伸びて、新芽や新葉が出てくるまで。


到着4ヶ月後、原種椿「ムラウチイ」の新葉がグリーンに!


到着3ヶ月後、原種椿「ムラウチイ」は枯死寸前?末期的症状? いいえ 樹勢回復を目指します!!


酷い!原種椿「ムラウチイ」の新しい葉っぱが枯れました、、緑色の葉っぱになる前に枯れてしまいました。。


原種椿「ムラウチイ」の透き通ったキレイな紫色(パープル)の若葉


原種椿「ムラウチイ」の新しい葉っぱが出てきそうです!


到着2ヶ月後、原種椿「ムラウチイ」の葉っぱが次々落ちています


原種椿「ムラウチイ」の根元に発芽した謎の新芽を除去


到着1ヶ月後、原種椿「ムラウチイ」の葉っぱが折れ曲がってしまいました


原種椿「ムラウチイ」の黄色い葉っぱ 1枚枯れ落ちてしまいました


「ムラウチイ」到着後、植え替えと霧吹きでの葉水(はみず)


「ムラウチイ」到着前 - 鉢の用意と土作り


ようこそムラウチイ! 黄色い花を咲かせる非常に貴重な原種ツバキは史上最高の誕生日プレゼント!


村内ぃ!? ムラウチイ(murauchii)- ベトナム産の原種椿/黄花椿!



ムラウチイ椿関連の記事

20円で買った本: 日本ツバキ協会編 ツバキ、サザンカ(NHK趣味の園芸・人気品種と育て方)


絶賛口コミ 有機椿油! やんばる森のツバキオイルでなめらかしっとり肌へ!


乾杯の歌 / La Traviata Brindisi ヴェルディ(オペラ「椿姫」)


新国立劇場でヴェルディのオペラ「椿姫」を鑑賞


マリア・カラス絶唱!歌劇「椿姫」全曲 - ヴェルディ


千重咲きが美しいつばき 淡乙女(乙女椿)の植え付け


台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け


ユキツバキ系の有名品種 「乙女椿」が清楚に、可憐に咲きました!


宝珠咲き「乙女椿(淡乙女)」の傑作写真!うつくしい、本当にうつくしい!!


「覆輪蜀光」 白覆輪の桃色椿は 見事な見事な落椿。


「乙女椿(淡乙女)」 ピンク色の椿の花、光り輝く。


原種椿の台湾ツバキ(ゴードニア)は樹勢が強い。楕円形で光沢がある厚く大きな葉っぱが美しい。


珠玉のような紅乙女椿、やさしい春の木漏れ日の中で咲く姿。


【毛虫皮膚炎/湿疹の画像】 チャドクガ?ダニ?の症状


椿の実を割って、椿の種(たね)とタネの中身を撮影してみました



目次

村内伸弘ブログの目次へ戻る


×

非ログインユーザーとして返信する