村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

宮崎特産完熟マンゴー「太陽の子」 食べ頃のMANGO!芒果!マンゴー!甘うま~~♪♪

ジュースを食べてるみたい!宮崎マンゴーの熱帯の香りと果物の王様の味を満喫。マンゴー栽培歴約40年!マンゴー栽培の本場で学んだ技術で育てたマンゴー♪♪

光り輝く完熟マンゴー「太陽の子」


完熟マンゴー「太陽の子」の実


完熟マンゴー「太陽の子」のあふれる果汁


完熟マンゴー「太陽の子」の種(タネ)令和3年(2021年)5月30日 村内伸弘撮影


完熟マンゴー「太陽の子」の皮


完熟マンゴー「太陽の子」の外箱


完熟マンゴー「太陽の子」のイラスト
令和3年(2021年)5月28日 村内伸弘撮影


マンゴーがやってきました
ふるさと納税で宮崎県川南町からやってきました!
「太陽の子」という名前で興奮は一気に最高潮へ!!


MANGO「太陽の子」


芒果「太陽の子」


宮崎県児湯郡川南町大字川南 大久保マンゴー園


箱を開けてみます。
開封の儀です♪♪


南国宮崎より真夏の味覚を!


太陽のイラストがまさに宮崎マンゴー「太陽の子」を象徴しています


Mango

完熟マンゴー

木で完熟・100%

この度、宮崎マンゴーをお買上げ頂きまして有り難うございました。日本で一番長い時間の日照を浴びて育った宮崎マンゴーは、マンゴーの木で 100%完熟させてありますので冷蔵庫に入れ冷やしてからお召上がって下さい。きっと熱帯の香りと果物の王様の味を満喫して頂けると確信いたしております。

マンゴーはウルシ科に属していますので、口、手等についた汁はぬれタオル等できれいにふき取って下さい。そのままにして置きますとたまにカブれる人がいます。


マンゴーのおいしい上手な食べ方も載ってました☆

マンゴーのおいしい上手な食べ方

マンゴーは、果実の真ん中に上図のように、平たく大きな種子があります。これを上手によけ、点線のように包丁を入れて 2ツ割りの感じにします。表皮のエンジ色と果肉の黄色との色合いと漂う甘い風味が、いかにもトロピカルな世界への予感をさそいます。


ワイルド&トロピカルタイプ

おいしく冷やしたマンゴーを、上記の手順で 2ツ割りにして、おしゃれなサイズにカットします。そのまま手でつまんで食べればトロピカル気分いっぱい!!



2玉入りです。仲良く 2つのマンゴーが並んで箱の中に入っていました(^^)

【太陽の子】2玉(1kg以上)

沖縄でしかマンゴー栽培がされていなかった時代から、宮崎で栽培に取りかかり約40年。生産者である黒木氏は、マンゴー栽培の本場である台湾のマンゴー農家に師事し、栽培を学びました。紫に色づいたマンゴーの実を摘み取り、追熟する独自の方法で栽培したマンゴーです。追熟をかけることで紫色だった実は、オレンジ・朱色へと変化していきます。

ふるさとチョイスより引用


「太陽の子」手にとって眺めてみまーす♪♪

真金色に赤文字がミヤザキしています!!


うおーーーっ!


蔕(へた)の部分から既に蜜があふれ出しています!!!!!


宮崎マンゴーの真っ赤な皮


すこし回してみると

オレンジっぽい色になります


お尻もオレンジです



到着後、数日追熟させて 5月30日いよいよ賞味の日がやってきました!!

天気もちょうど晴れていて、宮崎マンゴー「太陽の子」うつくしいオレンジ色になっています!!


果汁がすごいです♪♪


熱帯の果物感がハンパなーーい!!!!!!


食べやすく切ってみました

興奮を抑えられません!!


甘い香りが最高です


うわーーっ!「太陽の子」キラキラキラキラ光り輝いてます!!


これで 1玉です



さあ、いよいよこの完熟した宮崎マンゴーを僕の口の中に入れてみます


お上品にスプーンでいってみます

うまー!!
ジュースを食べてるみたい!!
ミルキーで、まろやかで、甘~~い


こんなおいしいマンゴー生まれて初めてです!!
口の中に果汁があふれ、舌の上でトロリとやさしく溶けていく


宮崎マンゴー「太陽の子」
大当たりでした!!



種(タネ)のまわりのマンゴーにかぶりついてみます

骨付きカルビならぬ、種付きマンゴー。これも感動的な食感と味わいでした


ごちそうさまでした~☆
宮崎県川南町にふるさと納税させていただいて大正解でした


食後にお腹の中で食物繊維が膨れる感覚も楽しかったです 笑



完熟マンゴー「太陽の子」の種(タネ)



大きな種ですね
植えようかなー でも冬が寒冷地チックな八王子じゃ無理だろうなー


あっ、そうか!
来年も宮崎県川南町にふるさと納税すればいいんだ♪♪



宮崎マンゴーはワンダフル~☆
「太陽の子」チャンスがあったら、あなたも食してみてください(^^)/


(おまけ)

5月28日、朝5時の額紫陽花



5月28日、朝5時の柘榴(ザクロ)の花


柘榴(ザクロ)の花のつぼみ


柘榴(ザクロ)の葉っぱと水玉


▼あわせて関連記事

台湾の人気朝市 雙連朝市(双連朝市)でマンゴー食べまくる。山盛りカットマンゴー 175円!

台湾の人気朝市 雙連朝市(双連朝市)でマンゴー食べまくる。山盛りカットマンゴー 175円!


ハワイ産パパイヤ  カポホソロ種

ワイハーw 人気のハワイ土産 豪華5点セットいただきました


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する