ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー1: 羽田出発、サンフランシスコ到着。モーテルへ

サンフランシスコ 金門橋(ゴールデンゲートブリッジ)

サンフランシスコ 金門橋(ゴールデンゲートブリッジ)
平成27年 / 2015年 1月19日(月)~2月7日(土) アメリカ視察の旅


1年過ぎてしまいました(笑)が、これからアメリカ・ベイエリア(シリコンバレー)の様子を僕が撮った写真を中心にレポートさせて頂きます。


キャノン・デジカメ PowerShot S120

シリコンバレーのお供はこのカメラ 
シリコンバレーを撮る!キャノンのデジカメ PowerShot S120を購入



羽田空港国際線旅客ターミナル

平成27年 / 2015年 1月18日(日)、羽田空港国際線旅客ターミナルに到着~


羽田空港国際線ターミナル

羽田空港国際ターミナル

羽田空港キレイです!


これからアメリカ・シリコンバレーに向かう僕をまるで祝福してくれているかのようです!


最新鋭の日本のトイレ

外国人が驚く最新鋭の日本のトイレ。シンガポールにいた時、複数の外人が日本の一番すばらしい点は「トイレ(がキレイ)だ」と言っていました。日本のトイレは確かに間違いなく世界No.1だと思います。


日本の最新トイレのボタン群

トイレというよりも、コックピットみたいな感じですよね!たぶん、ほとんどの国の人たちがこのボタン群を見て、驚き、感動すると思います。トイレでその国の文化の成熟度は本当にわかると思います。


江戸小路

羽田空港国際線ターミナル 
「江戸小路」、和風、江戸をテーマにした飲食店とショップが並んでいます。


羽田空港国際線ターミナル  江戸小路

素敵~☆


羽田空港の国際線ターミナル

羽田空港の国際線ターミナルはカッコ良すぎです!!


羽田空港で腹ごしらえ(腹拵え)

シリコンバレー出発前の腹ごしらえ


羽田空港内の日本橋

日本橋~、羽田空港、まさにここは「江戸」なのです!ホンモノの日本橋はご存じの通り、五街道の起点で、日本の「道」の中心です。


ハローキティジャパン

ハローキティジャパン(ハローキティのスーベニアショップ一号店)


0:20 サンフランシスコ行き

0:20 サンフランシスコ行き(UA 876便)


1ドル札(米ドル)

両替 1ドル札


あなたが、これから違う目で ITを捉え、シリコンバレーで起きていることを身近に感じ、「外」に向かって新たな一歩を踏み出すことを祈っています。ITビジネスをリードするシリコンバレーの起業文化 -「ITの正体」第6章


居心地の良い環境を抜け出して、色々と挑戦


UNITED: Tokyo-Haneda(HND) → San Francisco(SFO)

UNITED: Tokyo-Haneda(HND) → San Francisco(SFO)


UA 876便

UA 876便に搭乗します。


日本国パスポート

日本国パスポート(日本国旅券/JAPAN PASSPORT)


JAPANESE TOYS、もちろん日本代表は我らの機動戦士ガンダム


さあ、そろそろ出発です。


明治オレ バナナ

くつろぎの味わい 明治オレ バナナ


サンフランシスコ国際空港に向かいます。



ユナイテッド航空(UNITED)の 876便に乗りました~、さあアメリカに向かいますっ!!


ユナイテッド航空の機内食

ユナイテッド航空の機内食。スパゲティーおいしかったです(^^)


太平洋をひとっ飛び♪♪


北米大陸(北アメリカ大陸)地図

北米大陸が僕を待っています。アメリカ合衆国が僕を待っています。


ユナイテッドの機内食。

ユナイテッド航空の機内食 その2。


アメリカの出入国カード

アメリカの出入国カード



welcome to san francisco - サンフランシスコへようこそ!

welcome to san francisco。サンフランシスコへようこそ!


米国の出入国カード

米国の出入国カード。4番のホテル欄に書き込んだ「Chelsea Motor(Chelsea Inn)」にこれから向かいます。


SFO - サンフランシスコ国際空港

ここは SFO!サンフランシスコ国際空港です(^O^)/


アメ~~リカ!!


アメ~~~~~リカッ!!


サンフランシスコ空港

SFO


サンフランシスコ空港 - シェアバン(SHARED-RIDE VANS)

タクシーよりも安い「シェアバン(乗り合いバン / SHARED-RIDE VANS)」でモーテル(ホテル)に向かうことにしました。


サンフランシスコ空港 - シェアバン

サンフランシスコ国際空港のシェアバンの料金一覧


真っ白に輝くサンフランシスコ空港

真っ白に輝くサンフランシスコ空港


空港の目の前


SAN FRANCISCO INTERNATIONAL AIRPORT

かっちょえぇ~!SAN FRANCISCO INTERNATIONAL!!って、英語で書いてある~~!← 当たり前ですけど(笑)


サンフランシスコ国際空港(SFO)の外観

サンフランシスコ国際空港(SFO)の外観



シェアバン(乗合バン)の"バン停"がありました。


American Airporter Shuttle 社のバン

American Airporter Shuttle 社(アメリカン・エアポート・シャトル社)のこのバンに乗ることになりました。


アメリカン・エアポート・シャトル社のバン

行き先を告げて出発~


サンフランシスコ空港 - 乗り合いバン

乗り合いバンなんですが、空港敷地内の他の乗り場でもラッキーなことに誰も乗ってきませんでした。貸し切り状態~☆



サンフランシスコ国際空港 ターミナル2

サンフランシスコ国際空港 ターミナル2


運転手さん、FaceBookに夢中です(笑)


アメリカのハイウェイ

ハイウェイ!アメリカっぽいです。


バンから見えたサンフランシスコの夜景

乗り合いバンの中から見えたサンフランシスコの夜景


徐々に明るい街が増えてきました。


サンフランシスコ市内に近づいていることがわかります。


サンフランシスコ市内

サンフランシスコ市内が、もう目の前です!


サンフランシスコ市内の落書き

サンフランシスコ市内に入りました。落書きスゴっ!ウエスト・サイド物語のジェット団とか、シャーク団の連中が出てきそうです(笑)


モーテル(ホテル)に着きました。


僕がこの視察旅行の前半に泊まるのがこの「Chelsea Inn, San Francisco(チェルシー・イン)」です。


小さな交差点の角に位置していてこぎれいな感じのレンガ造りのモーテルです。


写真左側が僕が泊まるモーテル


San Francisco Airport Shuttle のカード


サンフランシスコ - チェルシー・インのロビー

チェルシー・インのロビー。ははは、ガラスに赤いシャツ着た僕が写ってま~す。


サンフランシスコの地図

サンフランシスコの地図


Expedia(エクスペディア)で予約しておいたのですが、チェックインの受付は特に問題なく完了。


廊下の自販機。7upは日本ではもはやほとんど見かけないので嬉しいです。


サンフランシスコ - チェルシー・インの部屋

僕の部屋~


サンフランシスコ - チェルシー・インの洗面所とトイレ

僕の部屋の洗面所とトイレ~


サンフランシスコ - チェルシー・インのヒーター

僕の部屋の FFヒーター


チェルシー・イン 部屋

サンフランシスコに到着。こんな感じ~


サンフランシスコの市街図

サンフランシスコの市街図


さっそく、辺りを散歩してみます。レッツゴー!



ロンバート・ストリート周辺

この辺り(ロンバート・ストリート周辺)はモーテルがたくさんあります。モーテルとはさしずめクルマ社会のアメリカのビジネスホテル的な存在だと理解していいとおもいます。


サンフランシスコ モーテル

モーテル。アメリカ~ン☆


サンフランシスコ - IHOP(アイホップ)

IHOP(アイホップ)発見!昔、僕が通っていた中学校(八王子一中)の真横にありました!!もう、日本ではほとんどないんじゃないでしょうか!?サンフランシスコ最初の夜、僕は"伝説のファミレス" をサンフランシスコで見つけちゃいました。


IHOP(アイホップ)のメニュー

IHOP(アイホップ)のメニュー


IHOP(アイホップ)の店内

IHOP(アイホップ)の店内


ホットケーキとオムレツ!いかにもアメリカという感じの夕飯になりましたw


IHOP(アイホップ)のオムレツ

オムレツ


IHOP(アイホップ)のホットケーキ

ホットケーキ。いかにもアメリカ人が好きそうな食べ物ですね(笑)


トータルで 13.04ドル。うむ、結構しますね~ 高っ!


サンフランシスコの新聞

サンフランシスコの新聞


サンフランシスコ - LOMBARD STREET(ロンバード通り)

LOMBARD STREET(ロンバード通り)


サンフランシスコ - 電話ボックス

電話ボックス


1950's!!アメリカン・グラフィティに出てきそうなレストラン

1950's!!アメリカン・グラフィティに出てきそうなレストラン。次はここで食べてみよっと!



モーテルに戻ってきました。


サンフランシスコ - チェルシー・インのエレベーター

エレベーター


自販機でお札使えませんでした。たぶん故障。アメリカしょぼっ!


サンフランシスコ - チェルシー・インの廊下

チェルシー・インの廊下


部屋のテレビ: Bloombergのお姉さん。シンガポールや日本でも時々聞いていましたが、このお姉さんの声、ほんとよく通るんです。素敵な声の持ち主です☆


カラーバー

部屋のテレビ: 懐かしのカラーバー


Golden Tips Tea(ゴールデン・ティップス・ティー)

紅茶はリプトンじゃないよ、Golden Tips Tea(ゴールデン・ティップス・ティー) だよ~っ


霧の町 サンフランシスコ

霧の町 サンフランシスコ~


サンフランシスコの霧

サンフランシスコの霧、ハンパないですね!!KRON4


サンフランシスコのテレビ局一覧表

サンフランシスコのテレビ局一覧表。アメリカ人、テレビ大好きなんですねw



はい、こんな感じでまずは危なげなくスタートしました。シリコンバレー視察の旅、続きもどうぞお楽しみに~♪♪


▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する